« もう? まだ? 3分の1 | トップページ | 2/2 今日の昼飯 »

2009年2月 1日 (日)

確かにカードですが

いつの間にか2月に入ってしまいました。
早いもんですなぁ。
この1ヶ月なにしてたんやろ・・・

 

1週間以上前の話になります。
ロー○ンでちょっと買い物をしたときのこと。
  確かEdy使えたよなぁ
と思って、Edyのカードを出してレジに。

「Edyで」と言ったのですが、店員さんは「カードでですか」と。
まあ、確かにカードには違いないかなと思い、そのまま軽くうなずきました。

店員さん、なにを思ったのか「カードを預かります」と。
  ロー○ンでEdyは自分でかざすんとちゃうんかぁ
と思って手渡しました。

店員さん、カードを何度通してもNG。
 「有効期限切れって出ますけど?」
 「えっ? Edyって期限なんかないですよね?」
 「あっ・・・Edyですか・・・」
やっぱりクレジットカードと思っていたんですね。
ANAのマイレージカードと一緒なので、クレジットカードに見えたんですな。

200円ぐらいの買い物だったんですが、カード払いする人いるんですかねぇ。

|
|

« もう? まだ? 3分の1 | トップページ | 2/2 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/27679876

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにカードですが:

« もう? まだ? 3分の1 | トップページ | 2/2 今日の昼飯 »