« 2/20 今日の昼飯 | トップページ | 2/23 今日の昼飯 »

2009年2月22日 (日)

誰かが火付け役に?

今日、2/22はネコの日らしいです。
別に私はネコを飼っているわけではありませんし、どちらかというと犬派なのかなと思っています。
ま、動物は全般的に好きなほうですけどね。

なぜか知らないですが、今年はこのネコの日をあちこちで聞いたり見かけたりします。
特に車の中で聞いていたFMでも2~3回言っていました。

ここ数年のうちに決められたんではなさそうですかが、なんでなんですかね。
だれかがネコブームに火をつけようとしているんですかね?

 

Wikipediaで見つけたんですが、「おでんの日」も今日らしいです。
個人的には、こっちのほうが気になりますわ。熱燗におでんで・・・(笑)

|
|

« 2/20 今日の昼飯 | トップページ | 2/23 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

にゃんにゃんだから猫の日だって。
じゃあ犬の日はと考えたら・・・当たりましたよ(^^ゞ

投稿: のびぃ太 | 2009年2月24日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28301944

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かが火付け役に?:

« 2/20 今日の昼飯 | トップページ | 2/23 今日の昼飯 »