« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

ココログフリーメンテ

今日、ココログの管理画面で、「【メンテナンス】ココログフリーメンテナンスのお知らせ」ってなものを見かけました。
ここ最近メンテナンスがなかったので(というより気づいていなかった?)よかったんですが、こう大きく取り上げられるとなんなのかなって気になります。

見てみると・・・

2009年03月10日(火)~2009年10月12日(木)の期間中、
毎日8:00~17:00 1ユーザアカウント毎に数分間

ってことです。
要するに、ユーザーアカウントごとに、ちまちまとメンテナンスをするようですね。

メンテナンス時間は1~10分/アカウントということですので、よっぽどのことでないと気づかないのかなと・・・
実際、私自身は気づかないと思っています。

んで、これをやったらどうなるんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/27 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
250円のおかずを定食に 530円

  • 串カツ2本
  • ミンチカツ
  • キャベツ   以上250円のおかず
  • 小鉢
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

安い昼飯にはここへ来ないといけないでしょう(?)
串カツといいながら、肉がなかったようなんですが・・・
たまねぎだけ?
ま、堅いことはいえないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月26日 (木)

大阪google

昨日の帰りのこと。
環状線が人身事故で止まっていたのは昨日の記事にもアップしたとおりです。
で、今日のネタはその帰りのこと。

ちょっとした用事で大阪駅(梅田)まで出なければいけませんでした。
行きは電車が止まっていたので、振り替えで地下鉄へ。
帰りの時間になると動いていましたが、乱れているってことなので地下鉄へ向かいました。

向かった先の地下鉄の梅田駅構内。
柱のほとんどにgoogleの広告が貼り付けられていました。
見てみると、大阪バージョンのような・・・

やっぱり笑えたのはこれですね。

「じぶん、あれに似てるやん、あの犬、あれ、なんちゅー名前やったっけ、そうや、パグ!」とか合コンで言われて、喜んでいいのかその場でわかる。

多分、パグに似てるって言われるのはほめ言葉やと思うんですけど、どないなん?

 

全国版もあるようですが、地方版は大阪だけ。
やっぱり、ネタにしやすいんですかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/26 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」
カレー大盛490円
サラダ100円(サービス券利用で無料)

まだまだ券が残ってます。
3枚で親子丼ミニが無料の券がありますが、いつ使うか・・・
親子丼ミニだけでは腹持ちが悪いので、麺類を注文するでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月25日 (水)

振り替え輸送

今日の帰り電車に乗ろうとしたところ、なにやらたくさんの人が。
何事かと聞いてみると、森ノ宮駅で人身事故があり、環状線全線でストップしているとか。

ありゃりゃ、こりゃ振り替えやな・・・
てことで、地下鉄で帰ってきました。

でも、地下鉄振り替えっていっても、地下鉄の駅員さんはJRの定期券をじっくり見てどこまで行けるなんて見てないんですよね。
このときとばかり、関係ないところへ行ってみる人がいる?
そんな人はいないでしょうけど。

私は、大阪駅までの定期を買っているので、大手を振って梅田まで行ってきましたけど、なにか?
あ、ちゃんと寄るところがあったんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/25 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「藤平」
ギョーザセット880円
ギョーザ無料券使って680円

  • 藤平ラーメン
  • ギョーザ
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

ギョーザの無料券、あと1枚残っていました。
今月一杯なので、使わないと・・・
来月末までの100円引き券が1枚あります。
3月になってから行きましょか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運転したの(BlogPet)

きょう、運転したの?

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月24日 (火)

通勤途中に映画

ワンセグケータイを持っている人、どうお使いですか?
以前にもここで書きましたが、私は週末にたまに映画を録画して通勤途中に見ています。
映画だけではなく、気が向いたら金曜日の探偵ナイトスクープなんかも(笑)

この間の週末、探偵ナイトスクープと映画を2本録画していました。
昨日の月曜から通勤途中で見ています。
普段だと2日目の行きしなで見終わるのですけど、まだ明日も残っています。
結構長持ちしますね、これだけあると。

ま、その代わりにバッテリーは毎日充電ですけどね。
会社のPCのUSBにつないだケーブルで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/24 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • オムレツ
  • 冷奴
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりのこの店でした。
ここんとこ丼屋が多かったようなのと、雨が降りそうだったので、近場で済ますことに。
会計を済ますと「いつもすんません」と声をかけてくれます。
しっかり常連になってるんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月23日 (月)

バックライト復活

去年の年末にバックライトが切れてしまったPC、修理しました。
会社ではデスクトップをメインに使っていますが、やっぱりノートPCも仕事上ないと不便なものでねぇ。

帰ってきたものを見ると、当然バックライトは直っています。
液晶ごと交換したようなので、ドット欠けしていた部分も直っていますね。

ここ最近は修理から戻ってきたPCでアップしています。
おいおい・・・会社のものなんちゃうんか?
ま、それはええんちゃいますか(笑)
ブログの記事アップ程度なんで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2/23 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」
牛丼大盛490円
味噌汁100円(サービス券利用で無料)

すき家のキャンペーンがあると思っていましたが、今日の午前中で終わりだとか。
てことで、先週と同じパターンですわ。
違うのはカレーから牛丼になったぐらいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月22日 (日)

誰かが火付け役に?

今日、2/22はネコの日らしいです。
別に私はネコを飼っているわけではありませんし、どちらかというと犬派なのかなと思っています。
ま、動物は全般的に好きなほうですけどね。

なぜか知らないですが、今年はこのネコの日をあちこちで聞いたり見かけたりします。
特に車の中で聞いていたFMでも2~3回言っていました。

ここ数年のうちに決められたんではなさそうですかが、なんでなんですかね。
だれかがネコブームに火をつけようとしているんですかね?

 

Wikipediaで見つけたんですが、「おでんの日」も今日らしいです。
個人的には、こっちのほうが気になりますわ。熱燗におでんで・・・(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年2月20日 (金)

2/20 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
牛丼大盛味噌汁セット
キャンペーン期間で469円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

やっぱり行ってしまいました。
水曜日になか卯の牛丼食べたとこやのに…
味はなか卯のほうがいいですな。

でも、月曜日までみたいなので、もう一回行くかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子供のころ・・・

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

 

ネタ切れなもんで、またまたコマネタを引っ張り出してしまいました。
今回は、子供のころになりたかったものですか・・・

ウルトラマンなどのヒーローもん!! ってことだったら、ほんまにネタですが、あいにくそうではないです。
子供のころは、確かパイロットになりたいって思ってましたね。
別に深い意味や強い憧れがあったわけでもないです。
ただ単に、
  かっこええんちゃうん
って思ってただけです。

そのままの気持ちをずっと持ってなくてよかったのかなと思ってます。
ええ、普通のサラリーマンが合ってますんで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月19日 (木)

周りの人は何してた?

ここんとこ、G7の話題であちこち賑わっていますね。
私は最初「なんのこと?」と思っていました。
ニュースサイトの見出しでは「もうろうとした」とか書かれていたので、「まあ、疲れていたらしゃあないんちゃうん」と思っていましたが、動画サイトを見ると出てくる出てくる・・・
あれやったら、いわれるのもわかりますな。

最初は見ていて笑えたのですが、よくよく考えると日本の代表なんですよね。
そりゃあかんやろ・・・

でもねぇ・・・
側近の人っているんでしょ? ああいう人らって。
私らみたいな一人で出張に行っているサラリーマンと違うんやし・・・
本人があんな調子なのを見抜けなかった側近もおかしいんちゃいますかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/19 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4つ
  • 付け合わせのスパゲティー
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

昼から外出したのですが、そのとき見かけた「すき屋」で牛丼299円ののぼりを見かけました。
明日はすき屋かな?
でも昨日なか卯に行ったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月18日 (水)

阪神なんば線

通勤途中の電車の中で「阪神なんば線」のつり広告を見かけました。
そういや、3/20に開通なんですねぇ。
これまで「西大阪線」だった尼崎~西九条間も「なんば線」に名前を変えるようです。

たまに西宮へ行くことがあるんですが、なんばから直通で行くことができるのでこれからはちょっと便利になりそう。
近鉄との直通運転もあるそうですが、私には関係ありませんわ(笑)

でも・・・快速急行というのがなんばまで直通運転するようなんですが、なんば~西九条間は各駅停車らしい。
これやったらあんまりメリットが少ないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/18 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」

  • 牛丼大盛490円
  • 味噌汁(サービス券利用で無料)

先週と同じパターンですね。
すでに親子丼ミニをもらえる券3枚は集まっているのですが、またもらいました。
ええ加減財布の中が券でいっぱいなんですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見物(BlogPet)

きょうなんじゃいぬは、なんじゃとなんじゃは飛行機は見物したかもー。
それでおもちゃ売り場とか再生ー!
だけど、なんじゃは人気動画は利用するはずだったみたい。
でも、なんじゃいぬは、退職する?

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月17日 (火)

駄々っ子みたいですやん

ITmediaでこんな記事を見つけました。

飛行機乗り遅れで「絶叫」女性、YouTubeで人気動画に

なんでも、中国人の女性が飛行機に乗り遅れたらしく、逆切れして騒いだそうです。
その動画がYouTubeにアップされ、再生回数が40万回を超えたとか。

そりゃ乗り遅れて叫びたくなる気持ちもわからないではないですが、ここまでねぇ・・・
何を言っているのかわからないし、なんで遅れたのかもわかりませんが、自分が遅れたのにそこまで騒がなくても。

オチとして、航空会社が追加料金なしで後の便に乗せたらしいです。
騒ぎ得ですか?
なんかまるで、子供がおもちゃ売り場で駄々をこねているみたいですやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/17 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット+餃子880円
餃子サービス券使って680円

  • 籐平ラーメン
  • 餃子
  • ご飯(お代わりOk)

昨日ここで「籐平へ」って書いてしまったので、朝からラーメンの口になってしまっていました。
寒くなったので、ちょうどよかったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月16日 (月)

人間の目の性能

今日の大阪、急に冷え込みました。
とはいうものの、平年気温と同じぐらいなんですね。
金曜日からあったかかったので、その反動でよけいに寒く感じられました。

 

昨日の記事で梅の写真を載せました。
連続で今日もよさげな写真ネタができそうだったんですが・・・

携帯のカメラで撮ったのですが、あまりにも写したものが小さくて見えなくなってしまいました。
自分の目で見たときは、大きく見えたんですけど・・・
てなわけで、このネタはボツですわ。
大きく撮れるよう、いろいろがんばってみますんで、そのうちにアップするかもしれませんが。

しかし、人間の目のズームは性能がいいんやなぁってしみじみ思いましたね。
都合のいいものがよく見えて、よろしくないものは見えないようにできてるんですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/16 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」
大盛カレー490円
サラダ100円(サービス券利用で無料)

先週の月曜もここでカレーでした。
明日は、籐平ですかね?
割引券使って(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月15日 (日)

梅~

春一番が吹いて、すっかり暖かくなってきました。
昨日の大阪は、最高気温18.8℃でした。
このまま春が来るんでしょうかねぇ。
いや、まだまだ2月ですので寒い日があるでしょうな。

昨日、あったかくなったので近くの公園までと歩いていきました。
近くといっても、歩いて30分ほどのところ、それもそこそこの早足で。
公園内の散歩含めて往復1時間半ほど、そこそこ歩いてきました。

その公園には、堺でもちょっと有名な梅林があります。
携帯の写真なのであまり写りがよくありませんが・・・

1
こんな感じで、なかなかなもの。

2
ちょっと高いとこからの写真。
結構いい感じでしょ。

3
写真では人がいないように見えていますが、そこそこ見物客がいました。

歩いていると、なぜか公園内でパフォーマンスをやっている人が・・・

Photo
これを見ると、人がいるというのはわかりますよね(笑)
でも、なんかアンバランスな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年2月13日 (金)

なまぬる~い

今日の帰り、風が強かったです。
そのうえ、なまぬる~い風で・・・

ニュースサイトを見ていると、春一番だとか。
もう2月も中旬ですもんね。
春はもうそこまで来てるんでしょう。

ここんとこ休日の1時間程度の散歩も休んでたので、明日は近場で歩いてみるかな。
てなこと言ってても、結局はやめるかも・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2/13 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
250円のおかず+定食 530円

  • カボチャのコロッケ2個
  • ミンチカツ1個
  • キャベツ
  • 小鉢
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

赤丸のおかず+定食は久しぶりでした。
ご飯は丼飯で結構ボリュームあり。
以前はこんなにあったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月12日 (木)

自動車保険

今月、車の保険が満期になります。
ずっと、払いっぱなしで使うことのない保険。
ま、これがほんまの掛け捨てですな。

今までちょっとした知り合いの人のところでお世話になっていたのですが、その方も退職されたので今回からはフリーで探してみました。

ネットで探すぐらいなもんですけど、そこそこありますな。
有名どころで無難なところ、そして今までよりも安い(ちょっとだけ)とこに決めました。

このご時世ですもんねぇ、安いとこ探さんと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2/12 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」
牛丼大盛490円
味噌汁(サービス券利用)

また今日もサービス券をもらいました。
4枚セットになっていてそのうちの1つを3枚集めると親子丼ミニが無料だとか。
ミニだったら注文するかなぁ…
でも、味噌汁やサラダの券はあるので、これは使うでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月11日 (水)

気合の入る曲

コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

ココログの“ネタフリ”のコマネタ、いつもは無視しているんですがこんなのがありましたので、ちょっくら参加です。

気合の入る曲、いろいろありそうですが私の場合は、「ロッキーのテーマ」ですかね。
同じくこのロッキー(何作目だったのか忘れました)に使われていた「Eye Of The Tiger」なんかもいいですな。
こりゃもうテンションあがりまくりですわ。

そうそう、ちょっと前にここで書いたT-SQUARE(THE SQUARE)なんかもいいです。
有名どころでしょうが、「TRUTH」「OMen's Of Love」「All About You」「KnightSong」といったところ。
なんか気合入れて車を飛ばしたくなります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それで投稿したいなぁ(BlogPet)

きょうは、販売するつもりだった?
だけど、きのう、なんじゃのたまっぽい会計したいなぁ。
それで投稿したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月10日 (火)

人騒がせな・・・

今日の帰り、南海高野線で人身事故があったらしく、振替輸送で帰ってきました。
会社を出たのがそこそこたっていたので、帰りもこんな時間(23時ごろ)に・・・

もうちょっと早く帰れたのにねぇ、
えらい人騒がせな。

時間が時間なので、話がまとまりませんな。
ちょっとしたネタを用意していたのですが、ちょっと延期させていただきます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/10 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋籐平
サービスセット680円
籐平の日で100円引き

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOK)

10日には100円引きなので毎月行ってますな。
今日、会計をすますとサービス券をもらいました。
今月末までギョーザのサービス券2枚と来月末までの100円引き券1枚です。
これまた行ってしまうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 9日 (月)

混むんやろな

大阪環状線にWBCの吊り広告がありました。
場所は、京セラドーム大阪でした。

「もうWBCなん? えらい早いなぁ」って思ってたのですが、今日調べてみると強化試合だったようです。
日程はそのときはっきり覚えてなかったのですが、今月の24,25日。

環状線でドームの最寄り駅は通勤で通り過ぎているので、この日は混むんやなぁ・・・
気ぃつけよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/9 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯
カレー大盛490円
サラダ100円サービス券利用で無料

そろそろ券がなくなってくるかなと思ったら次の券をもらいました。
今度は親子丼ミニの販売開始のセールのようです。
また行くことになりそうですわ。
えっ? 罠にはまってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

2000記事

細々とやっているこのブログ、この記事で記事数が2000になりました。
といっても数えたわけではなく、管理画面にそう出ていたんで。

2005年11月からココログに引っ越して2年ちょっと。
ここに引っ越す前のブログから一部持ってきたものもありますが、よくもまあこんなに続いたもんですわ。

とはいうものの、昼飯事情が半分でしょうから、手抜きもええとこやね(笑)

これからもボツボツと続けていきますんで、よろしゅうたのんます。o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 6日 (金)

20円の差は大きい

小腹が減ったときにたまに寄るうどん屋があります。
途中下車しないといけないのですが、天下茶屋の駅にある「つるまる」といううどん屋。
大阪中心のチェーン店で、あの「まいどおおきに食堂」の系列です。

本当の“通”の人はあまり行かないでしょうが、安いもんでね。

その安いと思っていたのですが、先日行くと値上げされていました。
かけうどんが200円だったのが220円に・・・

うーん・・・これまで100円玉2枚でよかったのにねぇ。
この20円は大きいです。
もう当分行かないかも。
セコイですか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2/6 今日の昼飯

大阪駅前 新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

ここも久しぶりです。
今年になって初めてかも。去年フジテレビの取材受けて以来かな。
そういや、あれどうなったんでしょうかね?
東京方面の方知りません?

そのときの記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 5日 (木)

2/5 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂赤丸食堂
コロッケ定食480円

  • コロッケ3個
  • ポテトサラダ
  • 付け合わせのスパゲティー
  • キャベツ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりにここのコロッケ定食を食べました。よく考えると、いもばっかりですな…

今日、ちょっと遅くなったので、モブログで投稿中です。
帰ってから体裁を整えます。  ←整えました
もうひとつのネタはおやすみさせていただきます。m(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 4日 (水)

もしかしたら歩ける?

先日、外出先からの帰りにぶらぶらと歩いて帰ってきたのは、ここで紹介しました。
たま~にやるんですよね。
交通費を浮かすっていうんではないのですが(半分そうかも?)普段歩かないところをふらふらと歩くのって面白くないですか?
それは私だけなんですかね。
でも、気分転換にはいいもんですよ。

普通に、電車に乗って帰ってくるときのこと。
何気なく外を見ていたのですが、ふとこんなことを思いました。

  「電車に乗っている一駅の間、歩ける距離とちゃうん?」

見ていると、距離の大小はあるにせよ、一駅ぐらいだったら歩けるのかも・・・
何日かかけると会社から自宅まで歩いたってことになるんでは?
ってなばかげたことを考えていました。

ま、実際に試してみることはないでしょうけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/4 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
おん玉カレー大盛540円

また、この手の店ですかぁ。
すき屋は久しぶりのような気がしたもので・・・
そういや、月曜日にカレーを食べたばっかりやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

利用するつもりだった(BlogPet)

きょうなんじゃいぬが中身が予断したかったみたい。
それでなんじゃで買い物しなかった?
だけど、利用するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 3日 (火)

鬼は~外?

最近ちょっとトラブルが続いて疲れ気味です。
トラブルというのは仕事上のことなんですけどね。
ちょっと先は見えてきたんですが、まだまだ予断は許されない状態。
厳密には自分の責任じゃないところで発生しているのですが、立場上前に立たないと・・・
(詳しい話は控えさせてください)
そんなこんなで、ここ2週間ほどずっと引きずり回されています。

今日2/3は節分。
 「鬼は~外!」
でトラブルを追っ払いたいですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/3 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」
牛丼大盛490円
味噌汁100円(サービス券利用で無料)

またまた、行ってしまいました。
小うどんの券がなくなったので、ちょっとCPは劣るかも?
でも500円以内なので文句言えませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 2日 (月)

久々の直帰&散歩

今日の夕方、大阪の本町で打ち合わせが入りました。
16時から始めて終わったのは17時半ごろ。
会社へ戻るかどうするかを迷っていたのですが、すでに気分は直帰モード。
ええ、そのまま直帰してきました。

とはいえ、まっすぐ電車に乗らずにそのまま難波へ。
本町から難波って、歩いても30分ほどなんですよね。
ちょっとした散歩にはいい感じです。

難波へついてからは、そのまま電車(南海)へ乗らずに、日本橋経由新今宮へ。
まあ、たまによくやるコースですな。
寄り道含めて手合計1時間半ぐらいをてくてくと歩いてきました。

久々にこのコースを歩いてきたので、結構疲れましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/2 今日の昼飯

会社の近くのカレー屋「T&A」
ビーフカレー大盛700円をサービス価格600円

なか卯へ行こうと思ったのですが、道の向かいにあるこの店に紅白の幕がかかっていました。
これはサービスデイかなと思ったので、こちらへ。

100円引きだったら割引券持ってたんですけどねぇ。
今日また割引券もらってしまいました。
また行くのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 1日 (日)

確かにカードですが

いつの間にか2月に入ってしまいました。
早いもんですなぁ。
この1ヶ月なにしてたんやろ・・・

 

1週間以上前の話になります。
ロー○ンでちょっと買い物をしたときのこと。
  確かEdy使えたよなぁ
と思って、Edyのカードを出してレジに。

「Edyで」と言ったのですが、店員さんは「カードでですか」と。
まあ、確かにカードには違いないかなと思い、そのまま軽くうなずきました。

店員さん、なにを思ったのか「カードを預かります」と。
  ロー○ンでEdyは自分でかざすんとちゃうんかぁ
と思って手渡しました。

店員さん、カードを何度通してもNG。
 「有効期限切れって出ますけど?」
 「えっ? Edyって期限なんかないですよね?」
 「あっ・・・Edyですか・・・」
やっぱりクレジットカードと思っていたんですね。
ANAのマイレージカードと一緒なので、クレジットカードに見えたんですな。

200円ぐらいの買い物だったんですが、カード払いする人いるんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »