« 2/26 今日の昼飯 | トップページ | 2/27 今日の昼飯 »

2009年2月26日 (木)

大阪google

昨日の帰りのこと。
環状線が人身事故で止まっていたのは昨日の記事にもアップしたとおりです。
で、今日のネタはその帰りのこと。

ちょっとした用事で大阪駅(梅田)まで出なければいけませんでした。
行きは電車が止まっていたので、振り替えで地下鉄へ。
帰りの時間になると動いていましたが、乱れているってことなので地下鉄へ向かいました。

向かった先の地下鉄の梅田駅構内。
柱のほとんどにgoogleの広告が貼り付けられていました。
見てみると、大阪バージョンのような・・・

やっぱり笑えたのはこれですね。

「じぶん、あれに似てるやん、あの犬、あれ、なんちゅー名前やったっけ、そうや、パグ!」とか合コンで言われて、喜んでいいのかその場でわかる。

多分、パグに似てるって言われるのはほめ言葉やと思うんですけど、どないなん?

 

全国版もあるようですが、地方版は大阪だけ。
やっぱり、ネタにしやすいんですかねぇ。

|
|

« 2/26 今日の昼飯 | トップページ | 2/27 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃさん おはようございます。
大阪バージョン・・・
犬のパグネタだったんですね(*^-^)
2年前にペットやで、大枚叩いて買ってきたけど、女房さまの大反対で余所に婿養子。
その時の犬がパグなんです。
顔はヒシャけて、鼻は低いし・・・でも
愛嬌ある顔がなんとも。

投稿: peco | 2009年2月27日 (金) 09時20分

◎pecoさん、こんばんは
大阪バージョンと言うより、自分で自分を笑いのにして喜んでいるって感じですね。
自分のことを笑いのネタにしてまで周りを喜ばせるのは関西人の特徴ですよ。

パグ、かわいいですよね。
あのなんともいえない顔がいいです。

投稿: なんじゃ | 2009年2月27日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/28379389

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪google:

« 2/26 今日の昼飯 | トップページ | 2/27 今日の昼飯 »