« 1/20 今日の昼飯 | トップページ | それで中心味付けしたの(BlogPet) »

2009年1月20日 (火)

おそるべし

昼飯事情にも書きましたが、今日の午後からはOBP(大阪ビジネスパーク)でセミナーに出席してきました。
久しぶりにOBPでしたが、いつもコテコテの大阪の街ばっかり行ってるので新鮮でしたね。

せっかくOBPあたりに行くので、昼飯はその徒歩圏にあるコテコテの街の京橋へ。
やっぱりこんな下町のほうが好きなんですよね、個人的には。

京橋といえば・・・
大阪、いや関西の人ですと頭の中に流れるメロディがありますよね。
そう、あのメロディ
  ♪京橋は、ええとこだっせ♪
というあのメロディです。(知らない方はこちらを)

昼に前を通ったらしっかり流れていましたね。
今も昔も変わらずって感じでした。
でも夕方は流れていませんでした。
流れてたら、MP3プレーヤーで録音したのに・・・
どちらかといえば夕方のほうが効果はあると思うんですけどねぇ。

セミナーが終わってから、あまり来ることのないところなので、付近を散策してみました。
学生のときはこの駅をよく利用していたので懐かしさ半分
 「へぇ~こんなんなってるんかぁ」
と思いながら。

今日見てびっくりしたのは3軒ぐらい並んでいた立ち呑み屋。
それも全部満員の状態でした。
う~ん・・・おそるべし京橋

|
|

« 1/20 今日の昼飯 | トップページ | それで中心味付けしたの(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

「♪京橋は~」とマイクを向けられれば「♪ええとこだっせ」と自然に出てくるはずです。関西人なら(笑)。
あの辺りの立ち飲み屋さんはほんますごいですよね。いつ見ても賑わってます。まぐろ屋台「とよ」とかご存知ですか?(笑)
去年kikiができたせいか、芸人さんとの遭遇率も高くなりそうです。一度京橋花月に行ってみたいんですけどね♪

投稿: a i | 2009年1月21日 (水) 23時49分

◎a iさん、こんばんは
この歌、関西人なら絶対歌えますよね。
インパクトありすぎですもん。

「とよ」に「京橋花月」ですか。
いやぁ~、ぜんぜん知りません・・・
機会があったら探してみます。
まずは「とよ」から(笑)

投稿: なんじゃ | 2009年1月22日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/27326733

この記事へのトラックバック一覧です: おそるべし:

« 1/20 今日の昼飯 | トップページ | それで中心味付けしたの(BlogPet) »