« 1/21 今日の昼飯 | トップページ | 1/22 今日の昼飯 »

2009年1月21日 (水)

結局は気分しだい?

先日、とある交差点で信号待ちしていたときのこと。
したの絵のような感じで待っていました。

「な」は私、Pはパトカーです。
下手な絵ですんません・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_21_22_45

この交差点、どの方向も片側2車線(だったと思います・・・)の、そこそこ大きな交差点。
私は右方向へ渡ろうとして、信号待ちの状態でした。
パトカーも左折で信号待ち。
つまり、上下方向が青です。

しばらく待っていると、信号が変わって左右の方向が青になりました。
すると・・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_21_22_47

このように下から上の方向へ車が・・・
あきらかに信号無視ですよね。
この絵の上のところで次の信号があり、赤信号で停止しました。

さてさて、そのそばにいたパトカーですが、左折(上方向)してその車の後ろへ・・・

   「あーあ、つかまるでぇ」

と見ていたのですが、一向に警官は降りてくる気配なし。
そのまま、なんにもなかったように動き出しました。
結局は、そのときの気分なんですよねぇ、警官の。

多分、信号無視した車の運転手はドキドキもんやったでしょうな。

|
|

« 1/21 今日の昼飯 | トップページ | 1/22 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/27354787

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は気分しだい?:

« 1/21 今日の昼飯 | トップページ | 1/22 今日の昼飯 »