« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/16 今日の昼飯 »

2009年1月15日 (木)

まいど!!・・・?

今日の会社の帰り、なんとなく途中下車しました。
別になにがあったってわけではないんですがね。
たまーに、こんなことがあります。

途中下車したのは堺東。
堺市の中心となっている街です。
 といっても、そんなに賑やかなところじゃないですけどね。

ふらふらと歩いて、見つけたのが立ち呑み屋さん。
前からあることは知っていたんですが、いつもはシャッターが降りています。
が、今日は時間が早いせいか、開いていました。

前を通りかかってチラ見したところ混んでいないようだったので、ふらっと突撃。
お客さんは誰もいない様子で、大将が
  「まいど!!」
の言葉。

えっ? ここ初めてなんやけど・・・
と思いながら、
 「もう終わり?」
と聞くと、向こうも人違いだったことに気づき、
 「もう10分ほどでラストやけど」
とのこと。
ま、ちょっとだけなんでええかってことでそのまま入ってきました。

大将は、常連さんと似てたので勘違いして、「まいど!!」と声をかけたようでした。
ビール1本とどて焼きを注文、いろいろとたわいもない話をして20分程度で失礼してきました。
どて焼きの味付けもよく、大将もきさくな人でなかなかええ店でしたわ。

「今度はもうちょっと早い時間に来てゆっくりしてってや」
うんうん、次はもうちょっと早い時間によせてもらいますね。
でも、いつになるんやろ・・・?

あ、写真でも撮ってきたらよかった・・・
店の名前は「竹富」さん。
こちらのブログのオーナーさんも行かれたようです。
  勝手にリンクさせてもらいました。 m(_ _)m

|
|

« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/16 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/27168986

この記事へのトラックバック一覧です: まいど!!・・・?:

« 1/15 今日の昼飯 | トップページ | 1/16 今日の昼飯 »