« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

もう? まだ? 3分の1

昨日のニュースです。
大阪駅がずっと工事中ですね。
駅の北側も骨組みが結構できてきたなと思っていたら、駅の上をわたす通路も知らないうちにかかっていたりと、結構な進み具合です。

JR大阪駅、変身中 再開発工事3分の1終了
(asahi.com)

もう3分の1ですか。
いや、まだ3分の1なんですかね?

2004年に始まって2011年完成の予定で3分の1ってことは、これからが急ピッチなんでしょうかね。
まあ、工事期間と比例はしないでしょうから一概にはなんとも・・・

出来上がったらこんな感じになるらしいですが、ここんとこの景気の後退で中断なんてことないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/30 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 焼きそば
  • 冷奴
  • ぬた
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

連続でこの店でした。
昨日と違って添乗員のお姉さんはいませんでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月29日 (木)

昼間だから?

今日の昼食に入った店に先客が二人いました。
ちらっと見ると近くにあるバス会社の添乗員らしき女性。
多分仕事明けなんでしょう。ビールや酎ハイを呑んでいました。

 

話している内容を聞くと

  • 二人は先輩後輩の仲
  • 後輩は何かいやなことがあった
  • そのことを先輩に打ち明けている

といった感じでした。
まあ仕事帰りに出そうな話題ですな。

 

でも・・・かなり大きな声でしゃべっていました。
常連さんのようで店のおばちゃんも相槌を打ってましたね。

夜だったらそんなに気にならないんですが時間が時間なんで、気になってしまいました。
シラフで聞いているとあんまりかっこのええもんちゃいますなぁ。
今度から気をつけよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/29 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 白身魚のフライ
  • キャベツ
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁(豚汁)
  • ご飯

先週行かなかったので久しぶりに行ったように思います。

今日のもうひとつの話題、この店でのことを書こうかと・・・
ええ、ネタの節約です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月28日 (水)

工事中

今回は久々にUSBのグッズの話題です。
PCの中身はもとより、机の周りも見られたくないということありますよね?
えっ? そんなことない?
てことは私だけですかね?

という人にはこれで「工事中」の看板を立ててしまいましょう。

机の上は立入禁止、ウィズ「USB工事現場」
(+D LifeStyle)

USBポートの電力で工事中の看板を立ててしまおうというものです。

 

見ていて、
 「どうでもええやん」
という反面
 「これはおもろいやん」
といった気持ちがわいてきました。

会社でこんなのを使っても違和感のない職場やったらえいいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/28 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」

  • 牛丼大盛490円
  • 小うどんはいから200円(サービス券利用で無料)

また?
ええ、サービス券が残っていますので…
残っているのは味噌汁×2とサラダ×1です。
期限は2/20迄なのでどう使うかなと考えています。

 

ところで、うちのなんじゃいぬ、松葉へ行ったんですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

松葉(BlogPet)

きのうは松葉っぽい横行したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

もしかして、コピーも?

昨日見かけたニュースネタです。
お隣りの国では一流ブランドのコピーものが横行しているそうですね。

中国でコピー商品続々、変種ロゴ「NOKLA」「SUNY」
(YOMIURI ONLINE)

ここでいう一流ブランド物は携帯電話なんですが、これなんですか?
SUNYとか、NOKLAって…
一時期、ブランド品のバッグなどのニセモノで一文字違いの物がありましたが、あのノリですかね。

そんなお隣りですが、ネット人口がアメリカを抜いて世界一になったそうです。

世界のネットユーザーが10億人に
(ITmedia)

もともとの人口が多いせいもあるでしょうが、コピー(パクリ)人口も世界一?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/27 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4つ
  • ポテトサラダ
  • 付け合わせのスパゲティー
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

赤丸は1週間以上空いてたように思います。
今日のトンカツは、ちょっと大きめだったような気がしました。
多分、たまたまでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月26日 (月)

いつ突撃するかな?

今日、会社の帰り際に同僚とうだ話していたんですが、なぜか呑み屋の話になりました。
それも立ち呑みの話に・・・

 「松葉はええねんけど、ちょっと高いなぁ」
 「そら一人で行かへんからちゃうんか」
 「そうやなぁ。一人とちごたらそこそこ呑んでしまうしなぁ」

なんて、たわいもない話を。

 

そうこうしているうちに、「どこが安いんやろ」ってな話に。

 「そら、新世界とか天満とかちゃうか」
 「新世界って、最近串カツのテーマパークみたいになってるやん」
 「そういやそうやなぁ」
 「あれはあれでええねんけど、ちょっとなぁ」
 「そやなあ」
 「天満あたりって、結構安いで」
 「ほう」
 「ちょっとググってみ。ほれ。やすいやろ」
 「ほんまや」
 「ほないっぺん行ってみよか」
 「そやな。ちょっと機会を考えてみよか」
 「『大阪ディープに立ち呑みツアー』でもするか」

ってな話に。
そのうち天満界隈に突撃するかも??

酩酊・大阪八十八カ所―立ち飲み三銃士と行く 前編 Book 酩酊・大阪八十八カ所―立ち飲み三銃士と行く 前編

著者:松井 宏員
販売元:日本教育研究センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/26 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」

  • カレー大盛490円
  • サラダ100円(サービス券利用)

なか卯の券がまだ残っています。
2/20迄なので、また行くことになるでしょう。

すき屋のカレーと比べると、こちらのほうが味がいいような気がします。
確か同じグループだったはずなんですけどねぇ。
20円の値段の差ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月25日 (日)

ゴロゴロ

この週末、毎度のことながらゴロゴロしていました。
特に昨日は自宅から一歩も外へ出ずじまい。
昼ごろまで寝ていて、食事の後また横になっていたら寝てしまっていました。
気がつくと夕方に・・・
外は寒かったらしいですが、布団の中ですごしたのでぜんぜん知りませんでしたわ(笑)

今日は出かける用事ができたので普通の(?)生活をしていましたよ。昼近くまで寝ていましたが(どこが普通やねん)

なんの代わり映えもしない休日でしたので、ネタも苦しい状態ですな。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月23日 (金)

1/23 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「元祖札幌や」
Bセット650円

  • ラーメン
  • 漬物
  • ご飯

籐平の近くにもう一軒ラーメン屋あり、そちらへ行ってきました。
ラーメンは、しょうゆ、バター、味噌、塩の4種類から選べます。
味のほうは・・・
私は籐平のほうが好きですねぇ。
ご飯のお代わりもできますし(笑)

もうひとつの話題はお休みさせていただきますm(_ _)m
遅かったのもありますし、ネタ切れのほえが大きいかとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月22日 (木)

消費電力を抑える壁紙

ノートPCをAC電源を使わずに使っていると気になるのが、バッテリの残量。
最近のPCは長持ちするようになったとはいえ、半分をきると気になってきます。

最近話題のVAIO type Pに消費電力を抑える壁紙があるそうです。

ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは?
(GIGAZINE)

記事を見てみると、なんとことはない白い壁紙だとか。
液晶は電圧をかけると黒くなるかららしい。
へぇ、なるほどねぇ。
そんなのでバッテリの持ちをよくすることができるんですか。

ちなみに私はいつも壁紙を使わず、Windpws標準の色にしています。
そのほうが表示速度が速いので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/22 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
カレー大盛480円

昨日に続いてこの手の店でした。
メニューは昨日と違うんでよしとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月21日 (水)

結局は気分しだい?

先日、とある交差点で信号待ちしていたときのこと。
したの絵のような感じで待っていました。

「な」は私、Pはパトカーです。
下手な絵ですんません・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_21_22_45

この交差点、どの方向も片側2車線(だったと思います・・・)の、そこそこ大きな交差点。
私は右方向へ渡ろうとして、信号待ちの状態でした。
パトカーも左折で信号待ち。
つまり、上下方向が青です。

しばらく待っていると、信号が変わって左右の方向が青になりました。
すると・・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_21_22_47

このように下から上の方向へ車が・・・
あきらかに信号無視ですよね。
この絵の上のところで次の信号があり、赤信号で停止しました。

さてさて、そのそばにいたパトカーですが、左折(上方向)してその車の後ろへ・・・

   「あーあ、つかまるでぇ」

と見ていたのですが、一向に警官は降りてくる気配なし。
そのまま、なんにもなかったように動き出しました。
結局は、そのときの気分なんですよねぇ、警官の。

多分、信号無視した車の運転手はドキドキもんやったでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/21 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「なか卯」

  • 牛丼大盛
  • 小うどん はいから

490円(小うどんサービス券利用)

いつもはすき屋に行っていますが、サービス券を入手していましたので…
なか卯はちょっとお高いですが、味はいいように思います。
これは普段行ってないから?
ま、サービス券がなければ行かないかも。

会計をすますとまたサービス券をもらいました。
また行かなあかんなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それで中心味付けしたの(BlogPet)

きょう、なんじゃで影響したかった。
それで様子適合すればよかった?
それで中心味付けしたの?
でも、出席したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月20日 (火)

おそるべし

昼飯事情にも書きましたが、今日の午後からはOBP(大阪ビジネスパーク)でセミナーに出席してきました。
久しぶりにOBPでしたが、いつもコテコテの大阪の街ばっかり行ってるので新鮮でしたね。

せっかくOBPあたりに行くので、昼飯はその徒歩圏にあるコテコテの街の京橋へ。
やっぱりこんな下町のほうが好きなんですよね、個人的には。

京橋といえば・・・
大阪、いや関西の人ですと頭の中に流れるメロディがありますよね。
そう、あのメロディ
  ♪京橋は、ええとこだっせ♪
というあのメロディです。(知らない方はこちらを)

昼に前を通ったらしっかり流れていましたね。
今も昔も変わらずって感じでした。
でも夕方は流れていませんでした。
流れてたら、MP3プレーヤーで録音したのに・・・
どちらかといえば夕方のほうが効果はあると思うんですけどねぇ。

セミナーが終わってから、あまり来ることのないところなので、付近を散策してみました。
学生のときはこの駅をよく利用していたので懐かしさ半分
 「へぇ~こんなんなってるんかぁ」
と思いながら。

今日見てびっくりしたのは3軒ぐらい並んでいた立ち呑み屋。
それも全部満員の状態でした。
う~ん・・・おそるべし京橋

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/20 今日の昼飯

京橋駅から歩いて10分ぐらいの定食屋「もとや」
サービス定食の2番(?) 430円

  • ハンバーグ
  • 海老フライ2尾
  • ウインナー4つ
  • キャベツ
  • マカロニサラダ
  • うどん
  • 漬物
  • ご飯

今日の午後からOBPでセミナー出席の予定。
OBPからはかなり離れているんですが、あまり来ることがないところなので突撃してみました。
このボリュームでこの値段は大阪市内では考えられません。
あちこちのブログで書かれている通りCPはトップクラスです!
どんな感じかというと、こんなところ。(写真よりもおかずは少なめかな。でも、うどんがついていました)
味のほうは…値段を考えればってとこで。

私が店に到着したときは12時より少し前でしたので、待たずに食べることができましたが、食べ終わって勘定をすますと4~5人が待っていました。
駅から遠いというハンディがあるのに、おそるべし、もとや…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月19日 (月)

こんにちは

最近、ネット上でたま~にみかける「こんにちわ」という言葉。
どうも気になっていたんです。
あれは、「こんにちは」ですよね、絶対・・・

そんなのを撲滅しようと立ち上がった(?)団体があるようです。

『こんにちわ』撲滅委員会

やっぱり気になっていた人はいたんですね!
私だけでなくてよかったです。
読んでいると、このサイトの趣旨に賛同した人は会員になれるとのこと。
てことで、私も会員の一人ですか?(笑)
てことで、バナーでもはっつけときます・・・

03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/19 今日の昼飯

大阪駅前第一ビルB2の居酒屋?めし屋?「ふじや
いわし天定食550円

  • いわし天ぷら
  • キャベツ
  • 冷奴
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

この店、久しぶりでした。
かれこれ1年以上あいていたかと思います。
今日は連れがいましたが、連れも「なかなか旨いやん」って言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月18日 (日)

これはかっこ悪い

去年の秋ごろから、大阪を走る車に青いステッカーが貼られているのが目に付きます。
排ガス規制のことなんやろうと思っていましたが、一度じっくりと調べてみました。

ある基準を満たさないトラックやバス等はこの1月から大阪府を発着できないという条例ができたそうです。
で、適合している車はそのステッカーを貼り付ける必要があるとのこと。
大阪に住んでいて知らんかった・・・

貨物、乗り合い、特殊が対象だけなので、マイカーは対象外。
  こちらのサイトにそのステッカーのイラストと写真がありました。
こんなの、マイカーに貼り付けたらかっこ悪いですやん。

でも、たまに4ナンバーや1ナンバー、8ナンバーのマイカー(らしき)車を見かけることがありますが、ああいうのも対象なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月16日 (金)

電車が遅れると居酒屋が儲かる

昨日ふらっと寄った立ち呑み屋さんの大将の話。

 「昨日電車とまってましたやろ
  そのせいもあってかえらい混んでましてん」

ほう、なるほどねぇ。
動いてないからちょっと一杯引っ掛けていこかってな感じなんですな。
わかりますわ、その気持ち(笑)

 「うちもやけど、このへんの居酒屋みんなそうやったらしいですわ」

なにかと理由をつけて飲むんですな。
わかりますわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/16 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
豚丼味噌汁セット大盛470円

  • 豚丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

今週2回目のすき屋でしたかね。
まあ、あんまり代わり映えしませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月15日 (木)

まいど!!・・・?

今日の会社の帰り、なんとなく途中下車しました。
別になにがあったってわけではないんですがね。
たまーに、こんなことがあります。

途中下車したのは堺東。
堺市の中心となっている街です。
 といっても、そんなに賑やかなところじゃないですけどね。

ふらふらと歩いて、見つけたのが立ち呑み屋さん。
前からあることは知っていたんですが、いつもはシャッターが降りています。
が、今日は時間が早いせいか、開いていました。

前を通りかかってチラ見したところ混んでいないようだったので、ふらっと突撃。
お客さんは誰もいない様子で、大将が
  「まいど!!」
の言葉。

えっ? ここ初めてなんやけど・・・
と思いながら、
 「もう終わり?」
と聞くと、向こうも人違いだったことに気づき、
 「もう10分ほどでラストやけど」
とのこと。
ま、ちょっとだけなんでええかってことでそのまま入ってきました。

大将は、常連さんと似てたので勘違いして、「まいど!!」と声をかけたようでした。
ビール1本とどて焼きを注文、いろいろとたわいもない話をして20分程度で失礼してきました。
どて焼きの味付けもよく、大将もきさくな人でなかなかええ店でしたわ。

「今度はもうちょっと早い時間に来てゆっくりしてってや」
うんうん、次はもうちょっと早い時間によせてもらいますね。
でも、いつになるんやろ・・・?

あ、写真でも撮ってきたらよかった・・・
店の名前は「竹富」さん。
こちらのブログのオーナーさんも行かれたようです。
  勝手にリンクさせてもらいました。 m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/15 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
から揚げ定食580円

  • から揚げ4個
  • 付け合わせのスパゲティー
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

今週の赤丸はから揚げにしました。
今日のから揚げはそこそこ大きめでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月14日 (水)

えらい混み方や

今日の帰りの電車、人身事故の影響があって、ダイヤが乱れていました。
乱れていたといっても、電車は動いていたので振り替え輸送も利用せずにそのまま帰ってきましたが・・・

私は大阪の泉北方面に住んでいますので、普段は南海高野線の直通(準急)に乗っていますが、今日の帰りは運休。
途中の堺東で乗り換えすることとなりました。
しかしこの乗り換えた各停、すごい混み方!!
体が斜めになったままの状態。
つり革をもったまま体を支えていましたので、ええ運動になりましたわ(笑)

しかし、久しぶりにこんなに混んだのに乗りました。
間引くのは仕方ないにしろ、もうちょっと考えてほしいもんですわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/14 今日の昼飯

大阪駅前、梅三小路内のトンカツ屋「がんこ」
ワンコインランチ500円

  • コロッケ2個
  • ミンチカツ1個
  • キャベツ(お代わりOK)
  • 漬物(お代わりOK)
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOK)

久しぶりのトンカツ屋のがんこ。
周りを見ているとワンコインランチを注文している人はいません。
みんな知らないのか。それとも今日のワンコインランチが終了したのか…こ

まあ、どうでもええんですけどね、安ぅてうまけりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レンタルー(BlogPet)

きのうなんじゃと、レンタルー!

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月13日 (火)

SQUARE

先日久しぶりにTSUTAYAに行ったときのこと。
別に何を借りるでもなく見ていたら、SQUAREの文字が目に入りました。
懐かしいなぁと思い、速攻で借りてしまいました。

あ、SQUAREってご存知でしょうか?
有名どころではフジテレビのF1のテーマ曲のTRUTHを演奏しているバンドです。
昔はTHE SQUAREでしたがン年前にTーSQUAREにバンド名を変更したそうな。
その中で借りたのがこちら。

ADVENTURES Music ADVENTURES

アーティスト:THE SQUARE
販売元:ヴィレッジ・レコード
発売日:2001/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

F-1 GRAND PRIX Music F-1 GRAND PRIX

アーティスト:T-SQUARE
販売元:ヴィレッジ・レコード
発売日:2001/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ADVENTURESは昔にレンタルレコード(レコードですよ、レコード)で借りてよく聴いていました。
もうひとつのF-1 GRAND PRIXはオリジナルアルバムでなく、いわゆる企画もの。こちらは初めて聴きました。

どちらもドライブで聴くのにピッタリ、いや、危険なアルバムです。
思わずスピードを出してしまう恐れがありますので…
当分SQUAREにはまってしまいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/13 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
カレー大盛480円

仕事の関係で、昼の出足が遅れてしまいました。
店についてみると満員で私を含めて3人待ちでした。
15分ほど出遅れただけやのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月12日 (月)

間違った

この3日間、寒かったですね。
3連休の最後の今日は成人の日でしたが、式に出席した新成人は大変やったんちゃいますかね。

成人の日といっても私にはまったくの関係のないこと。
それより何回目の成人の日かなと(笑)

 
今日、ちょっと外出したときのこと。
寒かったので自販機で缶コーヒーでもと思いました。
最近、Edyが使える自販機が出てきましたので、ちょうどコーヒーが買えるぐらいの残高があったので一度使ってみようかと。

自販機に近づきながら、
 んーと・・・どれにしょうかな。
 よっしゃ、あれにしよう。
と思い、ボタンを押しEdyカードをかざして“ガラン”と音がして無事購入完了。
取り出し口に手を入れて、缶を持ったところ・・・・

   冷たっ!!

ええ、間違って冷たいほうを買ってしまったんですわ。
自販機なんで返品もきかないし・・・
仕方がないので、車の温度を上げてから飲みました。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月11日 (日)

こりゃ、もうけもん?

この連休、えらい寒いですな。
昨日はこちらでも雪がぱらついていました。
そのせいもあって、山のほうはうっすらと雪が積もっていました。
平野部ではそれほど積もることはないので、いいんですけどね。

 

バックライトがいってしまったPC、そのままなんですが、以前に故障してリースアウトまで保管しておいたPCがあったことを思い出しました。
“電源入らない”とかかれたポストイットが張られていたのですが、
「まあ、使われへんやろなぁ」
と思って電源を入れてみると・・・

なんと動いたんですよ、これが。
こりゃもうけもんですなってことで、ちょっとの間借りることに。
とりあえず初期化して使ってます。

スペックはたいしたことはないのですが、今流行のネットブック程度には使えるかな。
いつまで使えるかわかりませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 9日 (金)

1/9 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 豚トロカレー
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • 福神漬け

ここも久しぶりのように思いました。
でも、年末年始の休暇があったせいかもしれせんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

なんで??

昨日にアップした記事、個人的にはちょっと自信があったのですが、なぜか公開されていませんでした。

いつもは、時間を指定してその時間になると自動的に公開するようにしているのですが、なぜかそのまま・・・
管理画面ではちゃんと公開されているようになっていたんですけどね。

今日、会社で気が付いて、昼休みに再度更新したところ無事アップできた模様。
うーん・・・なんやったんやろ??
これってココログのBug?

ま、タダで使っている身なもんで、大きな口はたたけませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/8 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • 付け合わせのスパゲティー
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

久しぶりの赤丸。
以前よりご飯量が少なくなったような気がしました。
気のせいだとは思いたくないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 7日 (水)

ん? なんか・・・?

今日、昼休みに食事に出たときのこと。
近くの中華料理屋の前にあった手書きの看板です。
携帯でさっと撮ったのでブレてますねm(_ _)m

続きを読む "ん? なんか・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/7 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOK)
  • 高菜(お代わりOK)

なんか冷えてきたのでラーメンを食べてあったまってきました。
高菜に入っていた唐辛子でも結構あったまった感じでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年早々・・・m(_ _)m(BlogPet)

なんじゃの「新年早々・・・m(_ _)m」のまねしてかいてみるね

昨日は言うものの、あとは失礼した?
そうはなぜか・後で新年恒例(?)のお返しをアップ、コメントの記事を書きましたわ(笑)

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 6日 (火)

新年早々・・・m(_ _)m

昨日は失礼しました。m(_ _)m

会社内で新年恒例(?)の呑む場があり、ちょっとやってきました。
ええ、タダ酒ですわ。
そのあと、「ちょっと行こか」ってことで近くの焼鳥屋へ。

最初の社内で出来上がってしまってたので、あとはもうむちゃくちゃでしたわ(笑)
帰りの電車内でなんとかモブログで記事をアップ、コメントのお返しをしたんですが・・・
後で見てみたらグダグダでしたね。

そうは言うものの、昨日はなぜか盛り上がってしまいました。
後で考えたら、全然覚えていないんですけどね。
ま、そんなもんでしょ。

 

昨日の記事で書きたいことがあるって書きましたが、次回に回します。
何を書きたいって思っていたのか・・・
ま、ゆっくり思い出しますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/6 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
豚丼味噌汁セット大盛470円

  • 豚丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

久々のすき屋、レギュラーメニューでした。
またこんなのが続くんでしょうな、今年も(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 5日 (月)

1/5 今日の昼飯

外出先ー三木市の大衆食堂「まいどおおきに食堂」

  • 玉子焼き
  • ちくわ磯辺揚げ
  • ポテトサラダ
  • 中ご飯
  • 味噌汁

合計589円

年明け早々はここでした。
まあこんなもんでしょう。

もうひとつの話題は失礼させていただきます。
いろいろと書きたいことはあるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 4日 (日)

正月のCM

8日間の連休だった年末年始の休暇も今日で終わりです。
TVを見ていると、昨日ぐらいからUターンラッシュが始まっているそうで・・・
私は帰省ラッシュなんてまったく関係のない生活なんで、「大変やねぇ」って見ていただけです。

ところで、この休みの間にTVをボーっと見ていて気が付いたことがあります。
それはパチンコ台のCM。
普段はあまりTVを見ないもんで、それまではどうだったのか知らないのですが、やたらと目に付きました。
こんなに多かったですか?

 

さてさて、明日からは普通の勤務です。
ゆっくりとスタートしたいところですが、昨年からのプロジェクトが本番開始日です。
まあ何も起こることはないのですけど、朝早くに現地入りしないといけません。
いつまでも休み気分ではいてられませんわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 3日 (土)

液晶がぁ!!

あけましておめでとうございます。
 といっても、もう3日になってしまいましたが・・・
 まだ、正月でいいですよね?
旧年中はこんな僻地まで足を運んでくださり、ありがとうございます。
 「ちゃうちゃう、迷い込んだだけやで」
 という方、どんどん迷ってください(笑)
今年もよろしゅうお願いします。

去年の年末にここの最後の更新をしたあと、いつも使っているPCでウロウロしていたところ、急に画面が真っ暗になってしまいました。
液晶のバックライトが逝ってしまったようです。
ちょっと前から液晶の具合がよろしくなかったんで、やばいかなと思っていたんですが、ここでついに来たか・・・

使っていたのは社用のPC(ほとんど私物化)で、修理するにもねぇ・・・
液晶関連の修理となると、新品を買ったほうがいいぐらいなんで。
そのうえ、うちの会社もご多分に漏れず経費削減ときているもんやし・・・
当分はPCの持ち歩きなしですごすことになりそうです。

そんな感じなので、この記事は自宅のオンボロPCからアップしています。
これからは更新は会社からが多くなるかな? それともモブログになるかも・・・
ちょっと更新がおろそかになるかもしれませんが、そこは長~い目で見てやってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »