« 12/12 今日の昼飯 | トップページ | 12/15 今日の昼飯 »

2008年12月14日 (日)

車の中でも

通勤途中ではMP3プレイヤーや携帯で音楽を聴いているのですが、そういえば車の中ではFMぐらいしか聴いていませんでした。
せっかく溜め込んでいたソースがあるので、車でも利用しないわけにはいきません。
最近のカーオーディオではMP3対応なんてのもありますが、ウチの車にはそんなものありません。
てことで、この休日にFMトランスミッターを買いました。
この間車検を出したオート○ックスで1000円分ほどポイントがあったのでそれを利用してお安めに入手。
といっても、売っていたのが2180円と特価ものでしたので、ポイントを使わなくても安いですな。

早速つけてみましたが、ちょっと音質がもうひとつなものの、まあ許せる範囲。
でも、欠点が・・・
車内がケーブルでゴチャゴチャしてしまいました。
仕方ないですな、お安く済んだので・・・

そういえば・・・自動車通勤しないし遠出もしないのに、そんなに使うのかな?
ま、いいか(笑)

 

 

さて、明日からの一週間、ためしに大阪弁でこのブログを書いてみます。
これまでもたまに取り入れていましたが、この一週間は全面的に・・・
大阪弁と言っても、お笑いがしゃべっているようなものではなく、私が普通にしゃべっている言葉です。
どんな感じになるのか・・・ちょっとした実験です。

たぶん、読みにくくなるかも知れませんが・・・
お付き合いいただければと思ってます。

|
|

« 12/12 今日の昼飯 | トップページ | 12/15 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

おばんです☆

大阪弁での日記、楽しみです^^

hana地方は
昔々、関西と交流があったので
方言にも関西言葉がまじっています

「おおきに」とか
「なんぼ?」とか・・・etc

あ、そう言えば・・・
関西弁を検索してて
こちらにたどり着いたのでした(笑)

hana

投稿: hana | 2008年12月15日 (月) 22時04分

◎hanaさん、まいどおおきに。
コメントも大阪弁でいってみますわ。
普段私がつこうてるような大阪弁やよって、期待したはるような言葉が出て来るかどうかわかりまへんけど。

> 昔々、関西と交流があったので
> 方言にも関西言葉がまじっています
へぇ、そうですかぁ。
そんなところがあるんですかいな。
知らなんだ・・・

> 関西弁を検索してて
> こちらにたどり着いたのでした(笑)
そういや、関西弁講座ってなもんをやってましたな。ネタ切れになってしまいましたけんど。

多分意味は通じると思いますけんど、わからへんような言葉があったらゆぅてくださいな。解説しますよってに。

投稿: なんじゃ | 2008年12月15日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/26185622

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中でも:

« 12/12 今日の昼飯 | トップページ | 12/15 今日の昼飯 »