« 12/25 今日の昼飯 | トップページ | 12/26 今日の昼飯 »

2008年12月25日 (木)

全国区ならず

今日の昼飯に寄った店、店の前にTVカメラを持った人がいました。
ちらっとカメラを見るとフジサンケイグループのあの目玉のようなマークのステッカーが。
「ああ、関テレが取材に来てるんやなぁ」
って思ってそのまま店に入りました。

いつものようにおかずを取りに行くと、その横に小さなカメラが・・・
CCDっていうんですかね? おかずを取る手元を録っているようでした。
「まあ、多少映ってもええやろ。誰も見てへんし・・・」
と思っていました。

1回目に取ったものを食べ終わり、お代わりをしているとリポーターらしい女性が
「フジテレビの○○という番組なのですが、席についてからで結構ですので、ここのお店の味などをインタビューさせてもらえますか」
と声をかけてきました。
○○は忘れてしまいました。
うろ覚えですが、スーパーニュースだったかなぁ・・・
確か、リポーターの女性は↑のリンク先の秋元さんだったような・・・
間違ってたらスンマセン。

なん「関テレさんとちゃうんです?」
女性「ええ、フジテレビです」
なん「へぇ、そしたら東京からわざわざ」
女性「そうなんですよ」
なん「こりゃまたご苦労さんですな」
女性 (苦笑)
なん「フジテレビってことは、全国区で放映されるんです?」
女性「いえ・・・関東一円だけです」
なん「あー、そうなんですかぁ・・・(ちょっと残念)」

ってな会話がありました。

で、インタビューでは。
女性「ここのお店はよく来るんですか?」
なん「ん~と・・・月に1回ぐらいかなぁ」
女性「どうしてこのお店を知ったのですか?」
なん「かなり前に雑誌を見て、行ってみようかと思ってですわ」
女性「ここのお店の魅力は?」
なん「そりゃ安さでしょ!」 
  ここで隣に座っていた兄ちゃんが「安さだけやね」とボソッと・・・
女性「550円でバイキングですものね」
なん「ちょっと前までは500円やったんですよ」
女性「そうなんですか。50円値上げしても来るっていうことはやっぱり安いんですね」
なん「ええ、安いですよ」
女性「味のほうはどうです?」
なん「うーん・・・(ちょっとした間) ま、素朴でおいしいですよ」
といった感じでした。

リポーターの方、ゴメンナサイ。
私、ひとつだけウソをついていました。
味なんですけど、550円という値段と比べると相応なんかと思いますが、胸を張っておいしいとは・・・
店の中ですから、あからさまなことはいえませんよね。

しかし・・・残念!!
全国デビューだったのに(笑)

ということで、関東の方、こんな受け答えをしているおっさんを見かけたら、それは私です。

|
|

« 12/25 今日の昼飯 | トップページ | 12/26 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

テレビデビューおめでとう\(^o^)/
ところで放送日は教えてくれなかったのですか?
ニュース枠のグルメ番組を見ていると、冬だというのに、明らかに夏、撮影したと思われる半そで姿の映像を流しています。550円をキーワードに楽しみにしてますが・・・いろいろ、チャンネル変えてますので(汗)

投稿: のびぃ太 | 2008年12月27日 (土) 06時29分

◎のびぃ太さん、こんばんは
ご無沙汰です。最近お邪魔できなくてスミマセン
放送日は聞けなかったんですよ。なんせ関西で放送しないってことなんで、詳しくは聞いてなかったんですよ・・・
あとから思えば詳しく聞いておけばよかったと後悔してます。
フジテレビということは確かですよ。

でもリポーターの女性は結構かわいい顔立ちしてましたよ。ええ、さすが女子アナですね。(←オヤジやねぇ・・・)

投稿: なんじゃ | 2008年12月27日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/26500133

この記事へのトラックバック一覧です: 全国区ならず:

« 12/25 今日の昼飯 | トップページ | 12/26 今日の昼飯 »