« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

カメラ(BlogPet)

きょうなんじゃいぬは、TVカメラに燃焼するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月30日 (火)

一年を振り返って

昨日の更新もサボってしまいました。
どうも今年はサボリ癖がついてしまったようですな・・・

 

昨日は年末の洗車に行ってきました。
私が洗車をすると雨が降るのですが、今のところこちらでは降っていない模様。
これから振るのかもしれませんので、みなさんのお気をつけて(笑)

 

もう明日は大晦日。
今年一年はなにがあったのかなと、このブログをざっと見ていました。
まあ、特になんにもないというような一年でしたな。

自分なりの大きな出来事を上げてみると
 ・タイヤ交換
 ・ケータイの機種変更
 ・ブログアクセス数急増
 ・千葉出張
 ・ガソリン高騰
 ・東京出張
 ・仙台出張
 ・車検
ってとこですかな。

個人的に残っている一番の出来事は仙台出張でした。
あれは結構楽しんできたもので・・・

 

今年のここのブログの更新は今日でおしまいです。
一年間たわいもない独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
更新再開は来年1/3ぐらいかなと・・・

ではでは、皆さん

   よいお年を~ (^ー^)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

年末の仕事は・・・

今日から年末年始の休暇に入りました。
毎年思うんですけど、年末という気がしませんなぁ。
特に今年は最終日まで客先で仕事だったこともあるんですけど。
あ、これは私だけでしたか(笑)

今日からゆっくりできるかなと思っていたんですけど、自宅の年賀状をまだ作っていませんでしたわ。
なので、一日年賀状作り・・・
なんとか作って、ポスト投函までやってきました。
でも、昔に比べたら楽になりましたわ。
ついでに担当している客先の担当者へ、楽天の年賀グリーティングも送っておきました。

これで、年末の仕事は終わり・・・じゃなかった。
掃除が残ってた  (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月27日 (土)

今年最後の出勤日

今年最後の出動日の今日、客先での作業で一日中外出していました。
来年早々から本番スタートのためにです。
作業自体はなんとかうまくいき、この年末年始は出動しなくて済みそうです。

普通でしたら半日通常勤務で午後から掃除なんですけど。
会社のデスク周り、結構汚かったかも・・・

ま、いいか。
そのうちきれいにしまひょ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/27 今日の昼飯

外出先三木市の食堂「まいどおおきに大村食堂」

  • 豚しょうが焼き
  • ちくわ磯辺揚げ
  • かけうどん
  • 中ご飯

合計589円

今年の最後の出動日、客先での作業でした。
そのうえ、またここでした。
休日なのに結構混んでいましたねぇ。
家族連れの姿もちらほらしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月26日 (金)

12/26 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 牛ハラミの焼肉
  • モヤシ炒め
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • ご飯

なんかここの店、久しぶりだったように思いました。
多分、ここに来るのは来年でしょう。

すんません・・・もうひとつの話題はお休みにします。<(_ _)>
なんか疲れが出てきたもので・・・
それに、明日は今年最後の出勤で、客先に行くというイベントがあるものですので、早めに寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月25日 (木)

全国区ならず

今日の昼飯に寄った店、店の前にTVカメラを持った人がいました。
ちらっとカメラを見るとフジサンケイグループのあの目玉のようなマークのステッカーが。
「ああ、関テレが取材に来てるんやなぁ」
って思ってそのまま店に入りました。

いつものようにおかずを取りに行くと、その横に小さなカメラが・・・
CCDっていうんですかね? おかずを取る手元を録っているようでした。
「まあ、多少映ってもええやろ。誰も見てへんし・・・」
と思っていました。

1回目に取ったものを食べ終わり、お代わりをしているとリポーターらしい女性が
「フジテレビの○○という番組なのですが、席についてからで結構ですので、ここのお店の味などをインタビューさせてもらえますか」
と声をかけてきました。
○○は忘れてしまいました。
うろ覚えですが、スーパーニュースだったかなぁ・・・
確か、リポーターの女性は↑のリンク先の秋元さんだったような・・・
間違ってたらスンマセン。

なん「関テレさんとちゃうんです?」
女性「ええ、フジテレビです」
なん「へぇ、そしたら東京からわざわざ」
女性「そうなんですよ」
なん「こりゃまたご苦労さんですな」
女性 (苦笑)
なん「フジテレビってことは、全国区で放映されるんです?」
女性「いえ・・・関東一円だけです」
なん「あー、そうなんですかぁ・・・(ちょっと残念)」

ってな会話がありました。

で、インタビューでは。
女性「ここのお店はよく来るんですか?」
なん「ん~と・・・月に1回ぐらいかなぁ」
女性「どうしてこのお店を知ったのですか?」
なん「かなり前に雑誌を見て、行ってみようかと思ってですわ」
女性「ここのお店の魅力は?」
なん「そりゃ安さでしょ!」 
  ここで隣に座っていた兄ちゃんが「安さだけやね」とボソッと・・・
女性「550円でバイキングですものね」
なん「ちょっと前までは500円やったんですよ」
女性「そうなんですか。50円値上げしても来るっていうことはやっぱり安いんですね」
なん「ええ、安いですよ」
女性「味のほうはどうです?」
なん「うーん・・・(ちょっとした間) ま、素朴でおいしいですよ」
といった感じでした。

リポーターの方、ゴメンナサイ。
私、ひとつだけウソをついていました。
味なんですけど、550円という値段と比べると相応なんかと思いますが、胸を張っておいしいとは・・・
店の中ですから、あからさまなことはいえませんよね。

しかし・・・残念!!
全国デビューだったのに(笑)

ということで、関東の方、こんな受け答えをしているおっさんを見かけたら、それは私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/25 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

今年最後になるでしょう、この店は。
この昼飯でもうひとつ話題があります。
それは別の記事で書きます。
ま、一つのネタで引っ張るわけですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

クリスマスのかぶりもの

会社からの帰り、乗換駅でコンビニに立ち寄りました。
クリスマスのせいでしょうが、店員がかぶりものを着ていたんですね。

「ああ、クリスマスなんやなぁ」って、こんなとこで思ってしまいました。
なんでこんなとこでってのは置いといて…

女性はサンタの格好でまだいいのですが、男性はトナカイの格好。
トナカイのかぶりものを着て、商品を並べてました。
↓こんな格好で・・・

クリスマス衣装 おとぼけトナカイハット かぶりもの クリスマコスチューム クリスマス衣装 おとぼけトナカイハット かぶりもの クリスマコスチューム
販売元:イベント用品パラダイス
イベント用品パラダイスで詳細を確認する

ま、別にいいんですが、その格好って抵抗があったんじゃないでしょうかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/24 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)

うろうろと近くを徘徊していましたが、やっぱりめぼしいところは見つからず。
結局はここに・・・
なんかもっとよそげなとこないですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

燃焼しなかった(BlogPet)

きょうは、近所が移動された!
だけど、燃焼しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月23日 (火)

土曜日は出勤日

昨日、もうひとつの話題を書くのを忘れてました。
というものの、なにかネタがあったわけではないんで、なんちゅうことでもないんですけどね。
今日になったからといって、話題が出てくるわけでもないんですが(笑)

なんやかんやといって、今年の出勤は今週でおしまいです。
毎年なら、来週の月曜日(12/29)は出勤なんですが、その日を今週土曜日に移動して連続した休暇にするらしい。
なんか土曜日に出ないといけないって、損したような気になりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

12/22 今日の昼飯

外出先三木市の食堂「まいどおおきに食堂」

  • 肉じゃが
  • れんこんのはさみ揚げ
  • 麻婆豆腐
  • 味噌汁
  • 中ご飯

合計673円

 

またですか?
ええ、またでした(笑)

なんか今日はおかずを取りすぎたような感じが・・・
600円台後半でしたもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月21日 (日)

年賀状

毎年この時期になると、実家から頼まれるのがありますねん。
それは、年賀状ですわ。

まあ、住所も一度登録すればそのまま使えるんで、手間もかからへんのですけど。
私の実家だけやなしに、うちのやつの実家からも頼まれてんですわ。

デザインがかぶらんように探すのも大変ですわ。
あ、そういや、自分のんをまだ作ってへんかった・・・

 

とりあえず、一週間限定の大阪弁の記事アップでしたけんど、どないでしたか。
やっぱり自分では文字にすると結構難しいなあって思ぅてましたわ。
明日からの記事はどないしようかな・・・
気が向いたら、そのまま続けようかいなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

緊張ですわ

今日の休日出勤、無事やっつけてきましたわ。。
月曜日から、本番スタート(一部分ですけんど)のセッティングのために客先へ行ってきて、ほとんどは力仕事でしてん。
設置後、一通りのテストをして、まずは大丈夫やろうってことを確認。
で、このまま月曜日にスタートですわ。

ある意味、一番緊張する瞬間で・・・
これを失敗したら、社内のあちこち(ほとんど数字のことですわ)に影響が出てくるので、ちょっとビクビク・・・
まあ、月曜日はなんともないやろって思ってますわ。

その月曜日は朝9時前には現地入りしとかんといけません。
朝はよう起きんといかんなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/20 今日の昼飯

外出先三木市の食堂「まいどおおきに食堂」

  • イカ天
  • 野菜炒め
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • 中ご飯

合計642円

 

休日出勤で客先近くでの食事でしてん。
まいどおおきに食堂は一品一品は安いねんけど、あれもこれもととりすぎると、えらい目にあいますな。
頭の中で計算しながらとらないといけませんわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月19日 (金)

忘年会なんやけど

今日、会社の忘年会でした。
せっかくの忘年会やったんですけど、ちょっと不完全燃焼。

その理由は明日出勤やからですわ。
それも、客先に納品という一番神経を使うタイミング。
すでに納品は済ませてんですけど、来週から一部分本番のスタートなんですわ。
ここでしくじったら、えらいことになってしまうので、ちょっと気がかり。

いくら忘年会って言っても、まだまだ年を忘れられませんわな。
新年会でパーっといきたいもんですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/19 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」
日替わり定食700円

  • 焼きそば
  • から揚げ2個
  • ハム
  • サラダ
  • トマト
  • スープ
  • ご飯

久しぶりにこの店へ行ってきました。
ほんま何ヶ月ぶりやろか。
相変わらずボリュームは満点でしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

安っ!

一昨日の帰り、マイカー出動したのでその分のガソリン代を会社へ請求するためにスタンドへ寄ってきました。
出発時点でほぼ満タンだったんで精算がしやすいよってに。

いつも行ってる近所のスタンドへ。
ここのスタンドはほかから比べてもリッター当たり3~4円は安いところ。
昨日給油するとレギュラーで99円でしたわ。
あ、当然セルフですわな。

安ぅー!
原油の値下がりと円高の影響なんかな。
ちょっと前の170円台はなんやったんですかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/18 今日の昼飯と昨日の昼飯

昨日UPしようと思てたんですけど、自宅に帰ったら疲れて寝てしまいました。
よってに、昼飯事情は2日分まとめてのUpになります。
すんません…

 

---昨日の昼飯---

会社の近くの丼屋「すき屋」
おん玉カレー大盛540円

なんかカレーが食べたなって行ってきました。
カレーが食べたなってここへ行くのはご愛嬌ってことで

 

---今日の昼飯---

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • さば塩焼き(大根おろし付き)
  • 小鉢(きんぴら)
  • 小鉢(?)
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりにここに行ってきましたわ。
いつものおばちゃんが1歳ぐらいの子供をおんぶしたはりました。
身内の子供やったんでしょうな、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月17日 (水)

挑戦するつもりだった(BlogPet)

きょうなんじゃは、挑戦するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月16日 (火)

あかんのかぁ

昨日の記事のとおり、今日はマイカー出動。
朝、フロントガラスに霜がおりてたんで、それをとるのに一苦労しましたわ。
マイカー通勤してる人はこんな苦労してるんやろね。

霜をとって、例のトランスミッターとケータイをつなげていざ出発!
まあまあええんちゃうかな、これは。

ちょっと走ってたらなんか急にノイズが入るようになってきたんですわ。

「ん? なんやこれ? この周波数の近くにFM局なんかなかったはずやのに」

よーく考えてみたら、買った製品はUSBで電源がとれるやつやったんで、いつもPCから充電させてるケーブルをつなげてから入りだした感じ。
ためしにそのケーブルをはずしてみたら、クリアに。

なーんや、これやったんか。
電車内で聴いているときは、充電しながら聴くわけないしね。
せやけどあんまり長いこと聴いてたらバッテリーなくなってしまうんやなぁ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/16 今日の昼飯

外出先、三木市内の中華料理屋(名前は忘れてしまいました)
ラーメンと焼き飯 800円

内容は見てのとおりですわ(笑)
「ここの店の味は味の素てんこもりの味やねんけど、たまーに食べたなる味やねん。やけど、一回食べたら等分食べとうなくなるよってに」
なんて言われたもんやよってに、ちょっと挑戦してみましたわ。
確かに、なんとも言えへん味で・・・
まあコストパフォーマンスが悪いのもご愛嬌ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

マイカー出動

明日、また車で客先に行くことになりましてん。
車でなくても行けますねんけど、ちと行きにくい場所なんで・・・
いつもやったら会社の車をおさえとくんですけど、今回は予約できまへんでした。

しゃあないから自分の車を出動。
あんまり出したくないねんけどねぇ。

せやけど、この間買うたトランスミッターを使うことになりそうですな。
意外に使う機会が早う来てしまいましたな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/15 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」
日替わり定食700円

  • 焼きそば
  • 味噌汁
  • ご飯

昼に出るのが遅ぅなってしもうたので近場へ駆け込んできましたわ。
山茶庵は何ヶ月ぶりやったかな。
変わりなくうまかったですわ。
これでもうちょっとやすかったらゆぅことないねんけどね。

 

今週は大阪弁で書いてみますよって、こんな書き方にしてしまいました。
しゃべる言葉を文字にすると、書きにくいねんけど・・・
ま、がんばってみますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日 (日)

車の中でも

通勤途中ではMP3プレイヤーや携帯で音楽を聴いているのですが、そういえば車の中ではFMぐらいしか聴いていませんでした。
せっかく溜め込んでいたソースがあるので、車でも利用しないわけにはいきません。
最近のカーオーディオではMP3対応なんてのもありますが、ウチの車にはそんなものありません。
てことで、この休日にFMトランスミッターを買いました。
この間車検を出したオート○ックスで1000円分ほどポイントがあったのでそれを利用してお安めに入手。
といっても、売っていたのが2180円と特価ものでしたので、ポイントを使わなくても安いですな。

早速つけてみましたが、ちょっと音質がもうひとつなものの、まあ許せる範囲。
でも、欠点が・・・
車内がケーブルでゴチャゴチャしてしまいました。
仕方ないですな、お安く済んだので・・・

そういえば・・・自動車通勤しないし遠出もしないのに、そんなに使うのかな?
ま、いいか(笑)

 

 

さて、明日からの一週間、ためしに大阪弁でこのブログを書いてみます。
これまでもたまに取り入れていましたが、この一週間は全面的に・・・
大阪弁と言っても、お笑いがしゃべっているようなものではなく、私が普通にしゃべっている言葉です。
どんな感じになるのか・・・ちょっとした実験です。

たぶん、読みにくくなるかも知れませんが・・・
お付き合いいただければと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

12/12 今日の昼飯

大阪駅前 新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

またここに行ってしまいました。
おかげで夜まで腹いっばい状態。
わかってはいるんですけどね。

遅くなってしまったのでもうひとつの話題はお休みです。
この記事も帰りの電車の中からモブログで書いてます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

風邪の予防方法

いやぁー、ちょっとネタがとぎれてしまいました・・・
なので、最近ココログさんでオープンした“コマネタ”に参加してみようかと思います。

参加ネタは「風邪の予防」

 

私の風邪の予防ですか・・・
それは、よく食べることですよ!
とはいえ、世間の大食漢から比べればたいしたことはないのですけどね。
とはいいながら、昔と比べて食べる量も減ってきました。
食べても消化が追いつかないのが本当のところ(笑)
まあ、それ相応の歳ですから(爆)

あとは、よく呑む、よく寝ることですかね。

とかなんとか言いながら先週は調子が悪かったので、この間の土曜日に近所の町医者へ行ってきました。
風邪のひき始めってところだったようです。
風邪で病院(医療機関)に行ったのは何年ぶりかな??

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/11 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
豚とろ角煮丼大盛480円

すき家さんの新メニューに挑戦です。
調理しているところを見たのではないですが、レンジでチンしたものをご飯の上にのっけてるような感じですね。
味は悪くはないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月10日 (水)

神戸

今日の午後から三宮へ行ってきました。
仕事ですよ、仕事。
何も遊びはありませんよ!?

久しぶりに神戸へ行ってきましたが、大阪とは雰囲気が違いますね。
なんとはなしに上品というか、高級っぽいというか・・・
特に女性の雰囲気がそう思いました。

終わったのが4時ごろだったので、そのまますぐ大阪へ移動。
もう少し遅かったらルミナリエでも見てもよかったのかも。
あ、おっさん一人で行くとこじゃないですな(笑)

そのまま、帰りはあまり乗ることのない阪急に乗って梅田へ。
阪神と比べるとなぜあんなに違うんでしようかねぇ。

こんな話題は、関西の人しかわからないでしょうな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

12/10 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「藤平」
サービスセット580円(通常680円)

  • 藤平ラーメン
  • ご飯(おかわりOk)

毎月10日は「藤平の日」ということらしく、100円引きでした。
そんなことやったら、毎月10日には行ってたのに・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発売(BlogPet)

なんじゃいぬが車内は発売しないです。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 9日 (火)

お疲れのようで

朝の通勤途中の大阪環状線のことです。

立ったまま寝ている人がいました。
まあ、それだけだったらたまに見かけることもありますね。
しかし、この時は普通と違っていました。

立ったままカックンカックンと船を漕いでいるんです。
「あ~あ、お疲れなんやろなぁ」って見ていました。

すると、その人の口元からツーっと透明の物体が・・・
ええ、俗にいうよだれというやつですわ。
その物体はそのままその人の服に着地。

あ~あ、やってしまいましたな。
少ししたら気付いたのか、口元を拭っていました。

ってなことを一部始終見ていたのは私だけですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/9 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
豚丼味噌汁セット大盛470円

  • 豚丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

先週はセール中だったので牛丼でしたが、レギュラーメニューに戻りました。
新メニューができたみたいなので、試してみようかなと思っています。
いつになるのかは未定・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 8日 (月)

ちらっとルミナリエ

今日、神戸より先の場所へ仕事で出ました。
昨日に続いてですけどね。

電車で行きにくいところなので、車で移動。
無事に仕事も終わって大阪方面へ向かう途中のこと。

車内で
  「そういやルミナリエやってるんちゃうん?」
という話に
  「そうやな、帰りの阪高(阪神高速)で見えるんちゃう」
ちょうど京橋ランプのところでちらっと見えました。
やっぱり、きれいですねぇ。

でもねぇ…男ばっかりで見ても・・・ってとこですな(笑)

ま、おじさんになってはロマンチックなこともないですが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/8 今日の昼飯

外出先、三木市の大衆食堂「まいどおおきに食堂」
しめて、583円(だったかな?)

  • 卵焼き
  • 豚キムチ
  • 味噌汁
  • ご飯

この界隈でまいどおおきに食堂があるとは思ってはいませんでした。
フランチャイズなので、味はどこでも一緒ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 7日 (日)

休日の振り替えねぇ・・・

今日も休日出勤、客先での仕事でした。
休日でないとできない仕事でしたので・・・

今日のようなのは休日でしかできないので仕方がないのですけど、平日でもできること、特に、社内での仕事でも休日のほうがはかどることがあるんですよねぇ。
平日だったら割り込みが入るのでね。

とはいえ,振り替えをとるとなるとなかなかとれないので・・・ちょっと悩んでしまいますわ。
結局はサービスってことになりそうな(-゛-)

来週は休日出勤の予定はありませんが、その次の週からは2週続けての予定。
来月にでもゆっくりさせてもらいますわ。
休みがとれたらですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/7 今日の昼飯(日曜版)

外出先、三木市の道の駅
牛丼定食650円

  • 牛丼
  • ミニうどん
  • 漬物

先週に続いて休日出勤でした。
で、ここも行きましたね。
まあ手軽でいいのでねえ

明日もこの界隈で食事です。
さて、どこ行くかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 5日 (金)

ストリート

昨日に続いて音楽の話題です。

今日たまたま大阪駅前をうろうろしていたときのこと。
前にここで書いたストリートのバンドがいました。
久しぶりに見かけた気がして、立ち止まって聞いてました。

なんでも、11月にメジャーデビューしたとのこと。
日曜夜の「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」という番組のエンディングにデビュー曲が使われているらしく、その曲も歌っていました。
これまで聞いていた曲調とはちょっと違うかな。
でも、これからの寒い夜にぴったりでいい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/5 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

やっぱり月に1回は来てしまいます。
このあたりにはいろいろあるんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 4日 (木)

'80s

最近、何故か洋楽を聞いています。
それも、古いものを。

具体的にいうと、80年代のもの。
QUEEN、TOTO、Journeyなど、要するにおじさんの青春時代のころのものですな(笑)
久しぶりにこんなのを聞いてみると新鮮味があっていいです。
というより、今でも通用するようなメロディがあるって思うんですけど・・・

どうですかね? 同世代の方たち?

 

オープン・アームズ~グレイテスト・ヒッツ Music オープン・アームズ~グレイテスト・ヒッツ

アーティスト:ジャーニー
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/05/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Hydra Music Hydra

アーティスト:Toto
販売元:Sony Music Direct
発売日:2008/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Queen II Music Queen II

アーティスト:Queen
販売元:Hollywood
発売日:1991/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/4 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「山城屋」
日替わり定食650円

  • ハンバーグ(デミグラスソース)
  • 目玉焼き
  • スパゲティサラダ
  • レタス
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • 梅干
  • ご飯

ちょっと違うところへ行こうとしたのですが、覗いてみると高そうだったので・・・
仕方なしに帰ってくる途中のこの店へ。
ま、ここもあまり行かないですけどね。

久しぶりに行ってみると、そこそこのボリュームがありました。
これでもう50円安かったら通うんですけどねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

12/3 今日の昼飯

第二神明玉津インター近くのファミレス「BigBoy」
日替わりランチ609円

  • 鶏肉のグリル(?)
  • カレーコロッケ
  • 豚肉の・・・(?)
  • ポテトフライ
  • ブロッコリー
  • スープバー
  • ライス(大盛Ok)

前回に来たときにもらったドリンクバーの券があったので、寄りました。
今年一杯までだったので・・・
うまいこと罠にはまってますわ(笑)

スミマセン、本日のもうひとつの話題はお休みします。
ちょっと疲れがたまって・・・
と思ったら、なんじゃいぬが書いていた!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

心配するつもりだった(BlogPet)

きょうなんじゃいぬが手元がアクセスしたかったみたい。
それでなんじゃで食事しなかった?
だけど、心配するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 2日 (火)

どのぐらいの割合?

先週の金曜日に裁判員通知の案内が発送されたそうですが、手元に届いた方はいるんでしょうか?
私の身の周りにはそんな人はいないようで、うわさも入ってきていません。
当然、私にも通知は来ていないので・・・ほっとしています。

あちこちのブログなどで、通知が来たっていうことが書かれているそうですが、届いた方はどういう気持ちなんでしょうかねぇ。
「せっかく与えられた機会だから・・・」と思っている方って、どのぐらいの割合なんでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/2 今日の昼飯

外出先の近く、三木市の道の駅
メリケンコロッケ定食650円

  • コロッケ2個
  • キャベツ
  • ミニうどん
  • 漬物
  • ご飯

セルフサービスのコーナーでの食事でした。
こういった道の駅のようなところにしてはコロッケも大きめで味もよくてCPはよかったですね。
近所の大衆食堂と比べると、そうでもないですが・・・

明日もこの界隈になりそうです。
なんかええところあるんかいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 1日 (月)

流行語大賞

今年の流行語大賞が発表になりましたね。
もうそんな時期になるんですなぁ・・・
早いもんですわ。

 

年間大賞は
 グ~!
 アラフォー
の2つらしいです。

ユーキャン新語・流行語大賞

見ていると、
 「なるほどねぇ」
 「ああ、そういうこともあったんやなぁ」
って思うものばっかりですね。

個人的には「グ~!」は、あまりぱっとしなかったと思うんです。
これはTVをあまり見ないせいですかね。

私が気になったのは、「居酒屋タクシー」ですね。
親方日の丸ってねぇ・・・と思ってしまいました。
その後、どうなったのかは??

「あなたとは違うんです」は候補者辞退らしいですね。
いや、ここはひとつ辞退しないほうがよかったんでは?
と思うのは関西人だからでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/1 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼味噌汁セット大盛469円(キャンペーン価格)

  • 牛丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

まだキャンペーン期間中でした。
確か、8日までとか。
もう一回ぐらい行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »