« なぜ、こんなところから? | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »

2008年11月30日 (日)

休日出勤 & ウィルス対策更新

昨日は先週に続いて休日出勤でした。
今回も客先での作業で、あまり頭を使わない、どっちかといったら体力を使う仕事でした。
具体的には、来年からスタートするシステムのPCのセッティングに向けての準備作業。
PCを15台ほど箱から出して、セッティングしやすいように並べておきました。
これから1ヶ月、ちょっとハードになりそう・・・

なのですが、昨日の仕事が終わったら急に疲れが出てきたようです。
昨日の夜はぐっすりと寝てしまいました。
まだまだこれからっていうときなので、体力を温存しておかないといけませんわ。

 

今日は昼近くまで寝ていて、午後から近くの電気店へ。
自宅のPCのウイルス対策ソフトが期間切れになっていたもので、更新のパッケージを買いに行ってきました。
なんか更新って毎年やるの面倒ですよねぇ。
そのたびに結構な支出があるし・・・
てことで、今回は更新料が無料のソフトに乗り換えました。

今までの更新のもののほうが安いのですが、トータルで見てみるとこっちのほうが安いですしね。
それに今回はCDではなくUSBメモリに収録されたものを購入。
こりゃあとで使い回しができますな。
まあ、性能はどんなものなのかわかりませんが、インストールしたPCはそれほどハードに使っているものでもないので、いいんじゃないかなと・・・

ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版) USBメモリ版 ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版) USBメモリ版

販売元:ソースネクスト
発売日:2008/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« なぜ、こんなところから? | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/25788466

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤 & ウィルス対策更新:

« なぜ、こんなところから? | トップページ | 12/1 今日の昼飯 »