« 11/17 今日の昼飯 | トップページ | 裁判員の通知を公表は・・・(BlogPet) »

2008年11月17日 (月)

裁判員の通知を公表は・・・

来年5月から始まる裁判員制度、その候補者になる人に対して今月末に通知が送られてくるそうです。

私個人的には選ばれたくないですねぇ。
なんか余計なものに巻き込まれそうで・・・
ほとんどの方がそう思っているのではないでしょうかね。

送られてきた人は選ばれたってことを公に言ってはいけないとのこと。
ここでいう公と言うのは不特定多数のことで家族や同僚、上司にはOkらしいです。
そりゃそうですよね。会社を休まないといけないですからね。

が・・・ブログなんかで書くのは場合によってはだめだとのこと。

私の場合は・・・そのときにならないとわからないですわ。
ここは匿名でやってますが、もしかすると気づかないところでバレているのかもしれませんので・・・

 

参考
「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△
(asahi.com)

|
|

« 11/17 今日の昼飯 | トップページ | 裁判員の通知を公表は・・・(BlogPet) »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

きのうなんじゃと、会社みたいな参考したかったみたい。
でも、通知するつもりだった?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2008年11月18日 (火) 13時51分

◎なんじゃいぬ
うーん・・・ちょっと意味がつかめないww
何を通知するのかな?

投稿: なんじゃ | 2008年11月18日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/25392472

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員の通知を公表は・・・:

« 11/17 今日の昼飯 | トップページ | 裁判員の通知を公表は・・・(BlogPet) »