« 11/11 今日の昼飯 | トップページ | 11/12 今日の昼飯 »

2008年11月11日 (火)

これは如何なもんかな

東京の一極集中はどんどん進むばかりですな。
ここ関西はどんどん落ち込んでますわ。
ここぞという阪神もだめでしたし・・・

でもねぇ、この発言はだめでしょう。

井戸・兵庫知事「関東大震災起きればチャンスになる」
(asahi.com)

もし関東で震災が起こったら、首都機能や企業の本社機能の補完として関西がなりうるということが本意だったようで。
確かにそうかもしれませんが、この表現はねぇ・・・
それも、13年前に被災した県の知事ですよね。

この発言に対してコメントしている大阪府知事の橋下さんは
 「不適切な発言ばかりやっている僕から見ても不適切だった」
とのこと。

いや、この表現はなかなか笑えますわ。
ちゃんとオチを作ってますな(笑)

|
|

« 11/11 今日の昼飯 | トップページ | 11/12 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/25241235

この記事へのトラックバック一覧です: これは如何なもんかな:

« 11/11 今日の昼飯 | トップページ | 11/12 今日の昼飯 »