« 11/6 今日の昼飯 | トップページ | 11/7 今日の昼飯 »

2008年11月 6日 (木)

時間が早いのは

いやぁ、もう11月に入って6日になりましたよね。
最近は朝晩がめっきり涼しいというのを通り越して肌寒く感じられるようになってきました。
ついこの間暑いって言っていたとおもうんですけどねぇ。

毎年、月日の過ぎるのが早く感じられるようになってきました。
子供のころは夏休みが長く感じられていたような気がしています。
この、時間が過ぎるのが早く感じられるというのに、実験結果があるそうです。

年をとると時間の流れが速く感じるのはナゼ?
(R25)

1分経ったら合図を送る実験をすると年齢が高いほうが遅く合図する傾向があるらしく、裏返すと時間が過ぎるのが早く感じる傾向にあるとか。
その原因に、代謝が遅くなっているのがひとつの理由らしいです。

なるほどねぇ、そんな根拠があったんですが・・・
だから毎年早くなっているってことですか。

|
|

« 11/6 今日の昼飯 | トップページ | 11/7 今日の昼飯 »

「雑学」カテゴリの記事

コメント

今年もあと2ヶ月を切りましたね~
「年賀状を承ります」の幟と、クリスマスの飾りを見ると、年末なんだなぁ~
と実感します。w

海外ドラマの『24』の1日の経過は、長いよ~(爆)w
あそこまで必死な1日だと、長いのだろうねぇ~(爆)w

一日の中でも長い時間と短い時間があるよね~
会社に居る時間は長く感じ、家に居る時間を過ごすと短く感じる。
平日は長いのに、休日はすごく短いし~(笑)

昔、お友達と「時間を司る何者かが居て、楽しい時間の針は早く回して、辛い作業の時は針をゆっくりにさせて、管理しているヤツがいるんだよ」~っと会話していた頃のことを思い出しました。ww

投稿: Tea Time s | 2008年11月 7日 (金) 12時13分

◎teaさん、こんばんは
2ヶ月を切ってるよね、もう。
でも年賀状の季節だと聞いたら、あせってしまいますわ(笑)

> 楽しい時間の針は早く回して・・・
あ、それ納得ww
でも最近は会社にいる時間も短く感じてしまう・・・

投稿: なんじゃ | 2008年11月 7日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/25088431

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が早いのは:

« 11/6 今日の昼飯 | トップページ | 11/7 今日の昼飯 »