« 11/14 今日の昼飯 | トップページ | 車検 »

2008年11月14日 (金)

ちょっとハラハラ

女性の方で、たまに電車の中でメイクをされている方がいますよね。
時間がないのかもしれませんが、ちょっと場違いだと思います。
まあ、別に周りには迷惑を掛けていないと言えばそれまでなんですが・・・

先日の朝、通勤途中の電車の中のこと。
座ってメイクをしている人は見かけますが、立ったままアイライン(っていうんですかね?)をひいている人がいたんです。

いや、別にいいんですけどね。
電車が揺れたときに、とんでもない“ライン”をひいてしまわないかなってハラハラしていました(笑)
内心、そうなることを望んでいたのは事実ですが・・・何か?

|
|

« 11/14 今日の昼飯 | トップページ | 車検 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

うふふ♪
阪急やJRならうまく引けると思いますが、
阪神や山陽、京阪はよく揺れるんで(爆)
その沿線でできる女性は相当ですな(≧▽≦)

投稿: KIYASU | 2008年11月15日 (土) 20時08分

◎KIYASUさん、こんばんは
乗っていたのは南海でした。
そんなに揺れるってほどではありませんが、阪急やJR神戸線/京都線よりは揺れますね。
阪神なんかでトライしてみてほしいもんですわ(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年11月16日 (日) 20時50分

電車の中でメイクする女性ってたまに見かけますね。その姿を遠目で見てると鏡越しに目があってしまい、少し気まずくなったことがあります(-_-;)

揺れる電車の中でメイクも慣れればできるのかもしれませんね。もしもアイライン失敗したら電車乗ってる数分間はとても恥ずかしい思いをしてしまいそう…。

投稿: たっきー | 2008年11月16日 (日) 21時28分

「失敗してしまえぇ~~」と念を送るのもいいかも(悪魔)w
電車内でメイクしないといけないくらい、忙しいんかい!!(怒)って思うんだけどね。
どうしても顔を作りたいなら、少し早く起きるとかさ~今の季節なら、マスクでもして、会社に着いたら、パウダールームにGo!して、作るとかさ~
方法は、いろいろあると思うんだけどね。

投稿: Tea Time s | 2008年11月17日 (月) 12時36分

◎たっきーさん、こんばんは
ちょっと前(ン年前?)までは、そんな人見かけなかったんですけど、最近はよく見かけるようになれましたね。
目が合ったらちょっと気まずいかもww

実際、失敗してほしいって心の中で思ってたのは事実ですが(笑)


◎Teaさん、こんばんは
念じ方が足らなかったのかな(笑) 無事メイクできてたみたい。

> どうしても顔を作りたいなら、少し早く起きるとかさ
女性から見ても思うんだね。
あんまり格好のいいもんではないよね。

投稿: なんじゃ | 2008年11月17日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/25332378

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとハラハラ:

« 11/14 今日の昼飯 | トップページ | 車検 »