« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

休日出勤 & ウィルス対策更新

昨日は先週に続いて休日出勤でした。
今回も客先での作業で、あまり頭を使わない、どっちかといったら体力を使う仕事でした。
具体的には、来年からスタートするシステムのPCのセッティングに向けての準備作業。
PCを15台ほど箱から出して、セッティングしやすいように並べておきました。
これから1ヶ月、ちょっとハードになりそう・・・

なのですが、昨日の仕事が終わったら急に疲れが出てきたようです。
昨日の夜はぐっすりと寝てしまいました。
まだまだこれからっていうときなので、体力を温存しておかないといけませんわ。

 

今日は昼近くまで寝ていて、午後から近くの電気店へ。
自宅のPCのウイルス対策ソフトが期間切れになっていたもので、更新のパッケージを買いに行ってきました。
なんか更新って毎年やるの面倒ですよねぇ。
そのたびに結構な支出があるし・・・
てことで、今回は更新料が無料のソフトに乗り換えました。

今までの更新のもののほうが安いのですが、トータルで見てみるとこっちのほうが安いですしね。
それに今回はCDではなくUSBメモリに収録されたものを購入。
こりゃあとで使い回しができますな。
まあ、性能はどんなものなのかわかりませんが、インストールしたPCはそれほどハードに使っているものでもないので、いいんじゃないかなと・・・

ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版) USBメモリ版 ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版) USBメモリ版

販売元:ソースネクスト
発売日:2008/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月28日 (金)

なぜ、こんなところから?

この間、会社の帰りに歩きながら携帯のmicroSDを交換していました。
その時、は手元を失敗して落としてしまいました。
なんで歩きながら交換していたのか・・・
もうちょっとしたら自宅に着いていたんですがねぇ。
まあ、プライベートのものが入っていないものだったので「ま、いいか」と思ってあきらめていたのですが・・・

ところが今日、ひょんな拍子にカバンの底から出てきました。
なんでこんなとこらにあったのか??
ま、いいか。出てきたんやし。

そういや、落としたって思ったときに探していたら、通りがかった人が「どうしたんですか」って心配してくれていました。
スミマセン。なぜかカバンから出てきました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

11/28 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • キャベツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

久しぶりの赤丸でした。
味のほうは相変わらずですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月27日 (木)

これはやりすぎ・・・

社員が遅刻したことの罰として反省文を読み上げさせている模様をYouTubeに更改した社長がいるそうです。

「遅刻の罰として駅で反省文読み上げ」YouTubeで動画公開、社長ブログ炎上
(ITmedia)

これはちょっとやりすぎですよね?

そりゃ、遅刻はよろしくないことですよ。
でも、ここまでくるとねぇ・・・

YouTubeからはすでに削除されているそうですが、ニコニコには転載されているようです。

ちょこっとググって、問題のブログを見たのですが、重くて重くて・・・
それだけ炎上してしまってるってことですな。
重いので、ここではリンクをはりません。
興味のある方は、自己責任で探してみてください・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/27 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • オムレツ
  • 小鉢(冷奴)
  • 小鉢(??)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

オムレツの仲はミンチ、モヤシ、タマネギなどが入ってました。
「などってなんやねん」といわれても…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月26日 (水)

使う機会があるかな

今日、10月ごろにNTTコミュニケーションのホットスポットの無料お試しログインIDをGetしていたのを思い出しました。
これって、公衆無線LANのアクセスポイントを最初のログインから1週間使い放題というもの。
このサービスを普通に購入すると、確か2000円だったような・・・

そういやそのときは「そのうちどっか出張が入るやろう」なんてのりで応募していたのですが、どうも出張はなさそうです。

有効期限は今年一杯。
さて、どこで使うかな。
朝、会社の近くのマクドで使うしかないのかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/26 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼サラダセット大盛499円

  • 牛丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

すき家が牛丼299円(並)セールをやっていたことを思い出して行ってみました。
結構繁盛していましたね。
でも・・・うちの社員の姿が多かったのはなぜなんだろ???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月25日 (火)

年末に向けて

この3連休中、ブログを2回もサボってしまいました。
3連休といっても、中日が出勤だったのでねぇ。
昨日はどうも疲れがたまってしまいましたわ・・・
無理のできない歳になりましたな(笑)

12月というわけではないのですが、この年末は例年になく忙しい年になりそうです。
というのも、来年早々に本番スタートのプロジェクトが大詰めにきているもので。
休日出勤も何日か予定が入っています。

体調管理に気をつけないといけません。
ま、こういうときは、よく食べ、よく寝、乗り切りますわ。
ついでによく呑むってのも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/25 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食6000円 600円

  • 鶏から揚げ(竜田揚げ?)
  • キャベツ
  • 小鉢(豆の煮物)
  • 小鉢(キンピラ)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

今日の昼は急いでいたので、近場へ行くことにしました。
ちょっとここんとこ、ドタバタしているもので・・・
こんなのが続くかなぁ。は~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんじゃで参考(BlogPet)

きょうなんじゃいぬは、なんじゃで皿うどんみたいな話するつもりだった?
だけど、きのう、なんじゃで参考ー!

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

休日出勤

今日の昼飯事情、日曜日にもかかわらず書いたように、休日出勤でした。

3連休の中日だとねぇ・・・
連休じゃないですな、これだと。

今日の仕事は午前中西宮、午後から天7(天神橋筋7丁目)というコース。
大阪駅から地下鉄に乗るか、天満まで行ってそこから歩くかというところでしたが、大阪駅から歩いてしまいました。
片道30分程度ですがね。

休日の近所のウロウロ散歩の代わりに歩いたって感じですわ(笑)

さぁて、次の土曜日も出勤ですわ。
はぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/23 今日の昼飯(日曜版)

西宮のドンキホーテ内の定食屋「宮本むなし」
肉野菜炒め定食580円

  • 肉(豚)入り野菜炒め
     目玉焼きのせ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

休日出勤でした・・・
で、久しぶりに宮本むなしへ。
ここのCPは高いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月21日 (金)

11/21 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 焼きそば
  • 小鉢(茄子の煮物)
  • 小鉢(こんにゃくと高野豆腐の煮物)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

いわゆる焼きそば定食です。
600円でこれだけだとお得です。
写真を撮ればいいんでしょうけど、その勇気がないもんで・・・

ここんとこ忙しくて、遅くなってしまいました・・・
今日のもうひとつの話題はお休みさせていただきます。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月20日 (木)

B級談義

今日、取引先の人とちょっとした飲み会がありました。
ほんのちょっとだけなので、ほろ酔いって感じ。
でも自宅へ付くころには完全に醒めてましたけどね。

場所は大阪駅前第1ビルの地下。
そう、ここは第2ビルや第3ビルとも含めてB級グルメの宝庫です。

先方の人が「ここって安い店いっぱいあるやん」と。
すかさず私が「そうそう、500~600円ぐらいで昼飯食べれますやんね」
なんか安い昼飯談義に盛り上がってしまいましたわ(笑)

例の550円バイキングの話をしたらびっくりしてました。
まああそこは破格ですが、ゆっくりできないのが難点ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/20 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
カレー大盛480円

今週の土曜日から牛丼が299円というポスターが貼っていました。
これはまた行かないといけませんな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月19日 (水)

さむっ!!

昨日(11/18)の夜から急に冷え込みましたね。
これって、関西だけなんでしょうか?

大阪では最高気温が10.7℃、最低気温が6.2℃でしたので予報どおりかなと。
京都では最低が2.4℃だったとか。
こりゃ真冬ですなぁ。
北海道や東北からみれば、まだまだ生ぬるいもんでしょうけどね。

今朝の予報で最高気温が10℃ということでしたので、思わずコートを出してしまいましたよ。
通勤途中でもほとんどの人が着ていました。
一度着てしまうとてばなせられないんですけどねぇ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/19 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円

  • 籐平ラーメン
  • ご飯(お代わりOK)

寒くなったせいか、ラーメンが食べたくなりました。
ここのラーメンはなかなかうまいですね(^~^)
もうちょっと安めだったら週に一回は行くんですがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月18日 (火)

お好み焼き

東京のお好み焼きは「豚天」「イカ天」「ねぎ天」っていうんですか・・・

お好み焼き、東西考
(exite)

要するに“天かす”が入っているという意味らしいですが、「○○天」ってついたら、てんぷらが入っているように思うんですけど、こっち(関西)では。

このコラムを読んでいて「へぇー」って思ったことがあります。

関東はピザのように切り分け、関西では食べるごとに一口サイズにカットする

そうなんですか? 関東では??

Cocolog_oekaki_2008_11_18_22_35 こんな感じですか?

Cocolog_oekaki_2008_11_18_22_37 関西ではこんな風に切るのが一般的だと思っているのですけど・・・

全国レベルではどうなんでしょうかね。

 

 

     下手な絵でサーセン<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

11/18 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • フライ麺
  • 小鉢(ベーコンの炒め物)
  • 小鉢(忘れました)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりに行った気がしました。
フライ麺というのはいわよる皿うどんのことでした。
まあまあよかったんじゃないですかね、CPは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

裁判員の通知を公表は・・・(BlogPet)

なんじゃの「裁判員の通知を公表は・・・」のまねしてかいてみるね

来年5月からね。
なんかでやってますが・・・ブログなんかで家族や同僚、もしかするといけないでしょうかね?
なんかで家族○、もしかすると言うの場合は…家族や同僚、匿名では・そのときに言ってきたってことでいう公に巻き込まれてくるそうですねぇ。
が・・・ブログなんかで家族や同僚、匿名はないといけないと言うの場合は匿名はないところで・・ほとんどのことを公とわからないですわ。
ここでバレてくるそう思ってくるそう思ってますが、匿名はだめだと言うの方がそうでやってはOkらしいです。
私個人的に通知が・・・ブログなんかでは場合は…家族や同僚、もしかすると気づかないです。
私のはだめだと言うの方がそうで・そのときになる人は不特定多数の方が送られたってことを休まないところで・ほとんどのかもしれませんので・参考「裁判員です」話しているのはだめだと気づかないですわ。
そりゃそうでバレているのかもしれませんので・・・参考「裁判員です」話していいので書くの方が、そのときに巻き込まれたってこと。
ここはだめだといけないでしょうかね。
送られそうでバレているのかもしれませんので・・ほとんどのこと♪
会社を公にならないですよね?
会社を休まないですねぇ?
そりゃそうで家族や同僚、匿名は匿名でバレてきたってことで・参考「裁判員です」話してはOkらしいです。
送られた人は・参考「裁判員です」話していいのは・そのときに言っているので・ほとんどの場合は△(asahi.com)

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月17日 (月)

裁判員の通知を公表は・・・

来年5月から始まる裁判員制度、その候補者になる人に対して今月末に通知が送られてくるそうです。

私個人的には選ばれたくないですねぇ。
なんか余計なものに巻き込まれそうで・・・
ほとんどの方がそう思っているのではないでしょうかね。

送られてきた人は選ばれたってことを公に言ってはいけないとのこと。
ここでいう公と言うのは不特定多数のことで家族や同僚、上司にはOkらしいです。
そりゃそうですよね。会社を休まないといけないですからね。

が・・・ブログなんかで書くのは場合によってはだめだとのこと。

私の場合は・・・そのときにならないとわからないですわ。
ここは匿名でやってますが、もしかすると気づかないところでバレているのかもしれませんので・・・

 

参考
「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△
(asahi.com)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/17 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • ポテトサラダ
  • 付け合せのスパゲティ
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

ええ加減、違うところ行きたいですわ。
でも、会社の周りだと限られてますからねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月16日 (日)

車検

先週に行ってきたオート○ックス、昨日に車検の見積もりに行ってきました。
ディーラーと比べると安かったですね。
というのもディーラーでは車検整備の箇所をセットにしているようで、その分が高くついているようでした。

確かのそのほうが安心だといえば安心ですが、ここ最近の情勢から考えると安さにはかないませんわ。
あとは追々と自分でメンテするしかないですな。

来週に出すこととなりました。
2年がんばって乗りまっせ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年11月14日 (金)

ちょっとハラハラ

女性の方で、たまに電車の中でメイクをされている方がいますよね。
時間がないのかもしれませんが、ちょっと場違いだと思います。
まあ、別に周りには迷惑を掛けていないと言えばそれまでなんですが・・・

先日の朝、通勤途中の電車の中のこと。
座ってメイクをしている人は見かけますが、立ったままアイライン(っていうんですかね?)をひいている人がいたんです。

いや、別にいいんですけどね。
電車が揺れたときに、とんでもない“ライン”をひいてしまわないかなってハラハラしていました(笑)
内心、そうなることを望んでいたのは事実ですが・・・何か?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

11/14 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 塩鮭(大根おろし付き)
  • 小鉢(キンピラ)
  • 小鉢(豆の煮物)
  • 漬物
  • 豚汁
  • ご飯

久々のちょこっとでした。
昼の休憩も急いでいたのもあったので、ほかのところへ行くことはパスしたのですが。

コストパフォーマンスはちょっと悪かったですねぇ。
まあこんなものかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月13日 (木)

ネタふりにはいいかも

ここんとこ、ココログの管理画面がちょこちょこと変わってきています。
管理画面そのものの機能は変わってないのですが、その周りが。
ココログを利用している方はご存知でしょうが、こんな感じに。

Photo
ちょっと前(1ヶ月ぐらいだったかな?)「ココログニュース」というものが追加になっていましたが、今日見てみると「ブログネタ」というものが表示されていました。
要は「これをネタしたら書き易いでしょ」ってなもののようです。

ネタがなくなったときにはいいかもしれませんな。
そのうち頼ることになるかも??
今はなんとか普通のネタを探してやっていますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/13 今日の昼飯

第二神明玉津インター近くのファミレス「BigBoy」
日替わりランチ609円

  • ハンバーグ
  • バターコーンコロッケ
  • 黒酢チキン
  • ポテトフライ
  • ブロッコリー
  • スープバー
  • ご飯(大盛OK)

先日もここに寄りましたが今回も。
こんなに詳しくメニューを覚えているわけじゃないです。
ここを見たからです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月12日 (水)

鯛焼き

ここんとこ急に寒くなりましたね。
最近は通勤途中でもハーフコートやブルゾンなんかを着ている人をたまに見かけるようになりました。
まあ、11月ですもんね。

今日の帰り、自宅最寄り駅にある鯛焼き屋がまだ店を開けていました。
ほんのちょっと帰りが早かったもので・・・
ちょっと寒くなると、おもわずつられてしまうんですよね。
1匹を買って、帰りの道々食べながら帰ってきました。

以前は80円、今は100円になってたのは、仕方ないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/12 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
カレー大盛470円

今日も実習生が2人、以前からいた人が1人という感じでした。
やっぱり実習生が接客をするとモタモタしてしまいますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月11日 (火)

これは如何なもんかな

東京の一極集中はどんどん進むばかりですな。
ここ関西はどんどん落ち込んでますわ。
ここぞという阪神もだめでしたし・・・

でもねぇ、この発言はだめでしょう。

井戸・兵庫知事「関東大震災起きればチャンスになる」
(asahi.com)

もし関東で震災が起こったら、首都機能や企業の本社機能の補完として関西がなりうるということが本意だったようで。
確かにそうかもしれませんが、この表現はねぇ・・・
それも、13年前に被災した県の知事ですよね。

この発言に対してコメントしている大阪府知事の橋下さんは
 「不適切な発言ばかりやっている僕から見ても不適切だった」
とのこと。

いや、この表現はなかなか笑えますわ。
ちゃんとオチを作ってますな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/11 今日の昼飯

大阪駅前新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

午前中に大阪駅近くに用事ができたので、その帰りに寄りました。
この間も行ってましたね。
これだけ続くとやっぱり飽きてしまいますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局は?(BlogPet)

なんじゃの「結局は?」のまねしてかいてみるね

会社内には外で買うより20円の50円、会社内にキャンペーンの宣伝が付いていました?
見ているとか。
会社内にあるBOSS(缶コーヒー)の近くにキャンペーンの50円の近くにキャンペーンの近くにあるBOSS(缶コーヒーは買いかも??

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月10日 (月)

結局は?

会社内にあるBOSS(缶コーヒー)の自動販売機にキャンペーンの宣伝が出ていました。
見てみると、吉野家の50円引きシールがもれなくついているとか。

会社の缶コーヒーは外で買うより20円引きの100円、それを買うと50円の割引券が付いてくる!
これは買いかもしれませんな。

でも、会社の近くには吉野家がないので・・・
結局は無駄になるかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/10 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
豚丼味噌汁セット大盛470円

  • 豚丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

いつもの人はいなくて、新人(研修生?)が2人いました。
やっぱり、手際が悪いですねぇ。
いつも要領の悪い店員さんが手際がよく見えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

来週出直しですわ

来月、車が車検を迎えます。
もう買い替えの時期は過ぎてしまっているのですが、なかなか先立つものがないもんで・・・
とことん乗ってやる!! ってことになってます。

車検はこれまでディーラーに頼んでいたのですが、今年は近所にあるオート○ックスも視野に入れてみようかと。
で、今日見積もりに行ったのですが、担当がいっぱいらしく見積もりができませんでした。
そんな繁盛してんのんかいな。
多分、整備のスタッフがやっていて手が回らないんでしょうな。

結局、来週に出直しになりましたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 7日 (金)

先生、ちゃんと考えてんか

名古屋の中学校の教諭が家庭訪問に利用するため、GoogleMapに生徒の自宅の位置をポイントして公開していたそうです。

生徒70人の名前・自宅、「グーグルマップ」で半年間“丸裸”
(YOMIURI ONLINE)

最近GoogleMapのストリートビューがプライバシーの侵害をしているとの話題をよく目にしますが・・・
このニュースはGoogleは悪くないですよね。
このツールを使う人の情報リテラシーの問題だと思います。
先生に、このあたりを教育し直さないといけないんではないでしょうかねぇ、

実被が出ていないということですが、下手したらえらいことになっていたんではないでしょうかね。

このGoogleマイマップの機能は私も使っていますが、大抵は外部公開してもいい、たわいのないものに使っています。
たまにこのブログで地図を表示する程度なので、たいした情報はありませんからね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/7 今日の昼飯

大阪駅前新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

やっぱり月に一回は行ってしまいます。
JR大阪駅の正反対にある梅三小路に行ってもよかったんですが、時間的に遅かったもので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 6日 (木)

時間が早いのは

いやぁ、もう11月に入って6日になりましたよね。
最近は朝晩がめっきり涼しいというのを通り越して肌寒く感じられるようになってきました。
ついこの間暑いって言っていたとおもうんですけどねぇ。

毎年、月日の過ぎるのが早く感じられるようになってきました。
子供のころは夏休みが長く感じられていたような気がしています。
この、時間が過ぎるのが早く感じられるというのに、実験結果があるそうです。

年をとると時間の流れが速く感じるのはナゼ?
(R25)

1分経ったら合図を送る実験をすると年齢が高いほうが遅く合図する傾向があるらしく、裏返すと時間が過ぎるのが早く感じる傾向にあるとか。
その原因に、代謝が遅くなっているのがひとつの理由らしいです。

なるほどねぇ、そんな根拠があったんですが・・・
だから毎年早くなっているってことですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/6 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
鷄スタミナ焼定食550円

  • 鷄スタミナ焼
  • キャベツ
  • 付け合わせのスパゲッティ
  • キャベツ
  • ボテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

あまり食べないスタミナ焼定食を注文してみましち。
要するに鶏肉を焼肉のタレで炒めたものっていう感じです。
タマネギがちょっと生っぽくて鼻につんときたのはご愛嬌ですかねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

検索ワード

ここのサイト、検索でひっかかってくるワードをたまにチェックしています。
このワードって、結構って面白いですね。

最近、ここのブログの検索ワードでは「翼の折れたエンジェル」というキーワードで来ている方がちらりほらりと目に付きます。
ほとんど(いや、すべてか?)の方は素通りですがね(笑)
その記事はこちらなんですけど。

特にこれといったことは書いていませんでしたが、なんでこの時期になってひっかかってきたんでしょうかねぇ。
もしかして、キリンのストロングセブンのCMでこの曲が使われたのもあるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/5 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
カレー大盛480円

先月に行ったカレー専門店、割引の日は1日だったんですね。
今月の1日は休日だったんで、行けませんでした。
ここは専門店じゃないんですけど、お安いということで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 4日 (火)

どうなんですかねぇ

この記事、あちこちで賛否両論があがっているそうです。

点数合格なのに「見た目」で不合格、神奈川県立高で22人
(YOMIURI ONLINE)

私は古い人間だからこんなこと言うのかもしれませんが、いくら点数がよくてもねぇって思ってしまいます。
個人的にはこの高校のとった行動(不合格にしたこと)は悪くないと思うんですが・・・

普通、こういうことは保護者が教育するもんだと思うんですが、どうでしょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

11/4 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4個
  • 付け合わせのスパゲッティ
  • キャベツ
  • ボテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

どこへ行こうかとうろうろしていたんですが、結局はここでした。
そういえば、先頭金曜日にも行きましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

まあ、いいか

今日、客先でちょっとしたトラブルがあって、出勤することになりました。
午前中は自宅にいたのですが、やっぱりこれは行かないといけないだろうと判断して、昼食後に自宅を出発。
そのまま客先へ行こうとして電車に乗っていました。

大阪市内に入ってから、先に行くと連絡があったものに
  「そっち行く」
とメールを送ったら、すぐさま電話が入り、
  「もう解決したから、来なくていいよ」
とのこと。

なんやねん、ここまで出てきたのに・・・

まあ、せっかく出てきたから会社へ寄ってちょっとたまっている雑用を片付けてきました。

どっちにしても、暇してたのでいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手際ってどこにあるかな(BlogPet)

なんじゃいぬは手際がほしいな。
手際ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

晩秋ですねぇ

ふと気がつくと3連休だったんですねぇ。
いや、金曜日には知ってたんですよ。
でも日曜日になって「あ、明日も休みやったんや」って思ってしまいました。
とはいえ、仕事がたまってるのでちょっとずつ家でやってますか・・・(ノ_-)

 

最近は休みの日になるとウォーキングというところまでいかないにしろ、近所を歩いています。
ゆっくりではなく、ちょっと早足気味で最低1時間ほど。
天気のいい日だけですがね。

今日も1時間半ほど歩いてきました。
ここんとこめっきりと秋らしくなってきたせいか、ススキもよく見かけますね。
ちょっと写真を撮ってみたんですが・・・

Photo ススキごしに青空をと思ったのですが、ピントがうまく合っていませんでした。(^。^;;
やっぱりケータイでは無理ですな。

ところでこれ、ススキですよね?
外来種でススキに似たのがあるって聞いたものでちょっと不安。

紅葉とはいかないですが、木も色づいていました。

Photo_2 こんなのを見ると、もう晩秋ですね。
これからだんだんと寒くなるんでしょう。

それはそれで、楽しみですわ。
熱燗が美味くなってくるのが。 ヾ(^o^;)o ォィォィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »