« 10/30 今日の昼飯 | トップページ | 10/31 今日の昼飯 »

2008年10月30日 (木)

太郎が戻ってくる

太郎が道頓堀に戻ってくるそうです。

くいだおれ太郎、道頓堀に戻ってくる 3軒隣で復活へ
(asahi.com)

この夏に閉店した「くいだおれ」のマスコットキャラクター(?)「くいだおれ太郎」がもとのビルの3軒隣のビルに長期レンタルされて戻ってくるそうです。

閉店した後でくいだおれのビルの前を通ったことがあるのですが、太鼓だけ置かれていて「旅に出てます」(だったかな?)という看板を置いて姿を消していました。

ところが、住み慣れた道頓堀がいいようで、戻ってくることに。
閉店前には見に行かなかったんですが、戻ってきたときには見に行ってみるかな。

|
|

« 10/30 今日の昼飯 | トップページ | 10/31 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

帰ぇ~ってきたぞ!帰ぇ~ってきたぞ!太郎さん~♪(ウルトラマンの歌風に)
道頓堀の顔って言っても過言ではなかったのでは?!
東京はお店のキャラクターが超人気!って物は、なさそうだなぁ…
お店じゃないのだと、渋谷のハチ公とモヤイ像、上野の西郷さんになるのかなぁ~

まぁ、こういうのも、道頓堀にお客様を呼び込むネタになっていいのかもね~(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年10月31日 (金) 12時40分

◎Teaさん、こんばんは
道頓堀どころか、大阪の顔でしたよ。
まあ、道頓堀にはほかに、カニとグリコがありますけどねww


一店舗のキャラクターが名物になるってのが、大阪らしいとこかな?
これで街がどんどん繁盛してほしいもんですわ。

投稿: なんじゃ | 2008年10月31日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24876355

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎が戻ってくる:

« 10/30 今日の昼飯 | トップページ | 10/31 今日の昼飯 »