« 10/10 今日の昼飯 | トップページ | ついていけない・・・(BlogPet) »

2008年10月10日 (金)

ついていけない・・・

ちょっと前のニュースネタです。

渋谷の今とギャルが一目でわかる『渋谷語事典』
Exiteニュース

この記事によると

この前、不意に「アウト・オブ・眼中」なんて言葉を使ってしまった。すると「今、ちょっと歳が表れてましたよ……」とか、「いつの時代の人ですか?」とか、あまりの時代錯誤ぶりに非難轟々だった。

とのこと・・・
まあ、確かに私は使いませんよ。
というより今まで使ったことはないんですけど・・・

最近の言葉はよくわかりませんな。
“ウーロン茶”は「ウザいロン毛茶髪野郎」、“ED”は「ええ度胸しとる」という意味らしい。
なんでも略す、ちょっと前の“KY”(空気読めない)の延長ですかね。

てなことを書いている私は“KO”(キモイおじさん)ですか(笑)

|
|

« 10/10 今日の昼飯 | トップページ | ついていけない・・・(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

テレビを全然見てなかった頃…
KYの意味が全くわからず~(自爆)w
お仕事場の上司(高校生の娘がいる)に教えてもらった~(爆)w
「Teaさん若いはずなのにわからないの?」と言われ…(汗)
「アウトオブ~」じゃないけれど、そのうち死語になるだろうから、別に覚えなくても良し!と思っている~w

お年頃の子供を持つ親としては、覚えておかないと、いけないのでしょうけれど~w
正しい日本語が消えない事を祈ります~♪

投稿: Tea Time s | 2008年10月14日 (火) 12時19分

◎Teaさん、こんばんは
KYはなんとか意味はわかってたけど、それも最近になってから。
もう古いのかな?
次々とわけわからん言葉が出てくるので困りもんですわ。

正しい日本語・・・使える自信はないけど、普通の日本語ならww

投稿: なんじゃ | 2008年10月14日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24413106

この記事へのトラックバック一覧です: ついていけない・・・:

« 10/10 今日の昼飯 | トップページ | ついていけない・・・(BlogPet) »