« 10/2 今日の昼飯 | トップページ | 10/3 今日の昼飯 »

2008年10月 2日 (木)

“ええ加減”っちゅうこと?

ギネスブックの記録、なんでこんなものがという記録がよくありますよね。
そんなもの記録してどうなるのってものが。

記録を破った(作った)ほうは話題になるのですが、破られた側はどうなるのかというと・・・

ギネス記録、更新された側はどうなるの?
(exiteニュース)

これを見るとなんの連絡もないそうです。
せっかく記録を作ったのにそれはないですよねぇ。

それより驚いたのは、申請するのン十万かかるそうな。
ン十万かけても、そのあとのフォローがなかったらなんかねぇって思ってしまいました。

まあ、要するに“ええ加減”っちゅうことですかね。

|
|

« 10/2 今日の昼飯 | トップページ | 10/3 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

「雑学」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですm(__)m

ギネス記録って本当にいろいろなものがありますよね~(^^♪この前、テレビでやってたんですが、「世界一速く動くオフィス」ということで、車の上に会社のデスクを設置して…という誰もやらないギネスに呆れつつも笑いましたww

あなたの記録が更新されました!の一文メールだけでもほしいですよね~!

投稿: たっきー | 2008年10月 2日 (木) 23時53分

新しい記録を知りたかったら、ギネスブックを買え!!これはまた商売上手な(^^ゞ
ふつう、新記録が出たからと言って、古いタイトルホルダーには連絡なんかしないと思います。
北島の平泳ぎの記録が誰かに破られたとき、北島にお知らせメールは届かないと思いますけど・・・

投稿: のびぃ太 | 2008年10月 3日 (金) 05時53分

登録にお金を取るのだから、更新されたら知らせるくらいの事はして欲しいよね~
すでに登録されている「XXに挑戦して、もっと良い記録を出しました」って申請するのだろうからね~

破る方も、「あ!同じ種目で登録されてるから、これ以上の時間(等)にしないと~」って見るのだろうから。

お金だけ取って、そういう商売っていかがな物かと…
ギャル曽根ちゃんの大食いもギネスに載せられるのでは?と思うTeaでしたww

投稿: Tea Time s | 2008年10月 3日 (金) 12時29分

◎たっきーさん、こんばんは
世界一早く動くオフィス!!
それって、ほとんどギャグですね。
なんか一言ほしいですよね、ほんと。


◎のびぃ太さん、こんばんは
確かにオリンピックレコードを持っている人にはないでしょうね。
まあ、そういうのでしたらマスコミが言ってくれるかと・・・
そんなのより、本を買わせようというのが狙いでしょうね。


◎Teaさん、こんばんは
登録料にン十万かけて、本を買うのにもお金が・・・
どんだけ儲けるんやって思いたくなります。
まあ、運営している人数は少ないような気もするけどね。

そういや最近、大食いの人って見なくなったような??
TVを見てないからならかも(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年10月 3日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24207516

この記事へのトラックバック一覧です: “ええ加減”っちゅうこと?:

« 10/2 今日の昼飯 | トップページ | 10/3 今日の昼飯 »