« 10/9 今日の昼飯 | トップページ | 10/10 今日の昼飯 »

2008年10月 9日 (木)

様子を見るか

昨日、ちょっとしたトラブルがありました。
これは昨日の昼飯事情で書いていたことですが。

その後始末も含めて今日の朝から客先へ行ってきました。
ええ、つまりゴメンナサイをしに・・・
私個人が悪いわけではないのですけど、立場上仕方がないので。

そんなこんなで朝から気分が乗っていなかったのですが、先方と話をしてみるとそうでもない様子。
 「起こったことはしゃあないから、次は気ぃつけてんか」
ってな感じ。
ホッとしました。
どちらにしても、報告はしないといけないので書類作成して提出してきました。

ところが、そのトラブル起こした張本人はそれほど“しおらしく”していない様子。
内心は反省しているのかとは思いますが、なんともねぇ・・・
ちょっと様子を見るしかないかな。

|
|

« 10/9 今日の昼飯 | トップページ | 10/10 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

エライ立場の方になると大変ですねぇ・・・
部下の失敗は、上司の失敗に繋がりますからね。。。
お客様は、激怒していなくて、良かった♪
さて、問題をおこした本人…少しは反省してもらわないと~ですね。(汗)
もしまた、同じ事件を起こしたら、どうなるの?(爆)

投稿: Tea Time s | 2008年10月10日 (金) 12時42分

◎Teaさん、こんばんは
全然エライ立場じゃないんだけど、仕事を人に任せているのでねぇ。
ま、仕方ないですわ。

> 部下の失敗は上司の失敗・・・
裏返せば、部下の成功は上司の成功でもあるんでね。
謝るときには謝らないとね。

> もしまた、同じ事件を起こしたら、どうなるの?
今回は何も言わずにこちらの動きだけで察してほしいところだけど、次に起こせば・・・
これははっきりと言うしかないですわ。

ま、大人なんだからわかってほしいところですけどね。


投稿: なんじゃ | 2008年10月10日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24388723

この記事へのトラックバック一覧です: 様子を見るか:

« 10/9 今日の昼飯 | トップページ | 10/10 今日の昼飯 »