« 10/16 今日の昼飯 | トップページ | 10/17 今日の昼飯 »

2008年10月16日 (木)

本当のところは?

一昨日のニュースのネタです。
スピード違反の取り締まり、いわゆる“ネズミ捕り”の試験中にたまたま写ってしまった人が罰金刑になったらしいです。

試験中の取り締まり機で「速度違反」 略式起訴し罰金
(asahi.com)

試験中のレーダーに写ってしまい、60キロ制限のところ46キロオーバーの106キロにされてしまったとか。
最終的には警察側がミスを認めたそうです。
記事によると、つかまってしまった人からの申告ではなく、警察側からミスを認めたらしいです。
これって下手したらもみ消されてしまった可能性もあるんじゃないですかねぇ・・・

それと、当人は一度罰金を払っているとか。
てことはですよ、速度オーバーを認めていたんじゃないですかね?
実質問題、制限速度で走っていたら渋滞だらけになるってことはあるにしろ・・・

実際はどうだったのかなぁって考えてしまうニュースでした。

 

全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド(2006〜2007年最新版) 全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド(2006〜2007年最新版)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|
|

« 10/16 今日の昼飯 | トップページ | 10/17 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

これってさ~
謝罪(当たり前の返金)だけで、終わってるんだろうね~
罰金を払いに銀行へ行く時間だって、貴重だよ~
(私は特に外回りではないし、会社の近くに銀行は皆無だから)

でもさ~絶対にスピード違反した事がない!って人は少ないはず。
あの時かしら??と思い、つい払ってしまったのかもね。(爆)w

「ゴメンナサイ」だけで終わらせる、公務員って、ぬるま湯でいいねぇ~(爆)

秋の交通安全週間で、渋滞の先に、警官ありだったり、しますよねw

投稿: Tea Time s | 2008年10月17日 (金) 12時49分

◎Teaさん、こんばんは
スピード違反をしたことがないと言い切れる人は、免許を取ってから運転したことがないペーパードライバーぐらいなもんだと・・・
すべての人が制限速度を守っていたら、都心ではもっと渋滞がひどいはず・・・

この場合は略式起訴なんで、一般的には大事にはなっていないはずだけど・・・
「謝ったらおしまい」ってな気持ちだと、すごい腹立たしい気がするよね。

投稿: なんじゃ | 2008年10月17日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24548595

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のところは?:

« 10/16 今日の昼飯 | トップページ | 10/17 今日の昼飯 »