« 10/22 今日の昼飯 | トップページ | 10/23 今日の昼飯 »

2008年10月22日 (水)

中之島線

またまた続いて鉄道関連の話題です。
今回は関西の方しかわからないのかも・・・

この間の日曜日に、大阪に新しい路線が開通しました。
関西の方でしたらご存知かと思いますね。
京阪電車の中之島線です。
路線といっても支線みたいな感じですが、大阪市内のど真ん中なので結構話題になっているんじゃないですかね。
京都方面から肥後橋や福島へ行く方は便利になったんじゃないでしょうか。

 

でもこの路線、どう見ても中途半端なところで終わっている感じがするのですが、どうでしょうか?
まだ先が続くような気がしていますが、どうなんでしょうかねぇ。
中之島駅の先を想像すると、西九条を越えてユニバーサルシティ方面、舞洲や夢洲へ行けるのではないかと・・・
神戸方面へ行くとすれば、来年3月開業予定の阪神西大阪線を狙うという手もありますな。

 

まあ、どちらにしても私は通勤には無関係な方面なので、使うことはないと思いますが・・・

 

ところで・・・カウンターがもうすぐ40000ですな。
だれがキリ番を踏むことやらww

|
|

« 10/22 今日の昼飯 | トップページ | 10/23 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こないだの代休、京都からの帰りは阪急で
なく、ウン十年ぶりにおけいはんで(笑)
モチロン、中之島線目当てでした。
一応鉄オタなんで、興味深々♪本線の複々線
はたまりまへんな。
…たしかに中途半端です><;
駅間も短いし、歩いてもいけそうですよね。
そのあたりも記事にしますね♪

投稿: KIYASU | 2008年10月23日 (木) 12時56分

◎KIYASUさん、こんばんは
中之島線狙いでおけいはんでしたか(笑)
 京都散策の記事、拝見していましたよ。
 コメントしてなくてスミマセン・・・

そういや、複々線でしたね。
ン十年前にあの路線を使っていたことがあったので思い出しました。
中之島線の記事、楽しみにしてま~す♪

投稿: なんじゃ | 2008年10月23日 (木) 22時57分

確かに、中途半端な感じしますよねぇ。まぁ私も利用することはなさそうなので、文句を言うのもアレなんですが(笑)。電車より、駅ナカに出来たタコ焼き&焼酎バーが気になります(笑)。
そういえば、鶴見緑地線が出来た時も最初は京橋まで(確か)とかで、門真南まで伸びたのって暫く期間があったと思います。中之島線もゆくゆくは伸びるんですかねー。

投稿: a i | 2008年10月25日 (土) 01時19分

◎a iさん、こんばんは
鶴見緑地線は京橋~鶴見緑地間が最初でしたね。確か花博にあわせてできたと。
花博が終わったらどうするんだろなって思っていました。
この先、延ばしても乗客がいるのかなぁって思ったりします。

駅ナカのタコ焼き&焼酎バー!
それ、気になります!!
それ目当てに乗るか(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年10月25日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24680341

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島線:

« 10/22 今日の昼飯 | トップページ | 10/23 今日の昼飯 »