« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

喜べないはず?

9月の中間決算で、携帯電話キャリアはすべて前年同期比で減収らしいです。

携帯大手3社減収、販売台数減り ドコモは4割増益
(asahi.com)

要するに、携帯電話の販売台数が減ったというのが大きな理由らしいです。
販売台数が減ったので代理店に支払う手数料が減ったので、docomoは増益になったとか。
docomoさん、これって、野放しに喜べないでしょうな。

それもこれも、月々の料金を下げる代わりに電話機の値段を上げたからだと思うんですがね。
その元となったのは政府が言い出したことなんでしょうな。

利用者からしたら、結局のところどうなったのかわからないですわ。
少なくとも私個人としてはね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/31 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
から揚げ定食580円

  • から揚げ4個
  • キャベツ
  • 付け合わせのスパゲッティ
  • キャベツ
  • ボテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

赤丸は久しぶりかな。
でも週に1回はいっていますな。
なんせ安いもんですから(笑)

 

【ローカロ生活】ローカロから揚げ 8袋入り(100g149kcal) 【ローカロ生活】ローカロから揚げ 8袋入り(100g149kcal)
販売元:ローカロ生活 Yahoo!店
ローカロ生活 Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月30日 (木)

太郎が戻ってくる

太郎が道頓堀に戻ってくるそうです。

くいだおれ太郎、道頓堀に戻ってくる 3軒隣で復活へ
(asahi.com)

この夏に閉店した「くいだおれ」のマスコットキャラクター(?)「くいだおれ太郎」がもとのビルの3軒隣のビルに長期レンタルされて戻ってくるそうです。

閉店した後でくいだおれのビルの前を通ったことがあるのですが、太鼓だけ置かれていて「旅に出てます」(だったかな?)という看板を置いて姿を消していました。

ところが、住み慣れた道頓堀がいいようで、戻ってくることに。
閉店前には見に行かなかったんですが、戻ってきたときには見に行ってみるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/30 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • エビフライ2尾
  • キャベツ
  • 小鉢2つ
  • 付け合わせのポテトフライ
  • 味噌汁とおもいきや、クリームシチュー
  • ご飯

味噌汁のお椀に入っていたもの、見た目は「味噌汁?」って思いましたが、なんとクリームシチューでした。
味噌汁のおわんに入ったクリームシチューって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月29日 (水)

ドライブ♪

昼飯事情でも書きましたが、今日の昼からは打ち合わせで車で移動でした。
今日の京阪神はなかなかのいい天気。
絶好のドライブ日和でした。
思わずどこかでゆっくりしていこうかと思ってしまいましたが、そういうわけにはいかないので、そこはぐっとこらえて・・・

でも、会社のメンバーで同じ兵庫県ですが、もうちょっと足を延ばせば日本海ってところへ行っているものもいました。
そっちのコースだったら、温泉でも・・・っていう気分になりそうです(笑)

まあ、そっちに比べりゃまだかわいいもんてした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/29 今日の昼飯

第二神明玉津インター近くのファミレス「BigBoy
日替わりランチ609円

  • グリルチキン
  • カレーコロッケ
  • XO醤ポーク
  • ポテトフライ
  • ブロッコリー
  • スープバー
  • ご飯(大盛OK)

メニューの内容はこちらを。
こっちの方面のお客さんに打ち合わせに行く途中に寄りました。
ファミレスではコストパフォーマンスはいいほうだと思いますね。
私が言うコストパフォーマンスは、ボリュームがあればそれでよしなんですけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月28日 (火)

ソフトな運転?

先日の会社へ向かう環状線のこと。
たまたま先頭の車両に乗りました。

何気なく運転席を見ると運転手の後ろ姿がいつもの感じじゃないんです。
よく見ると女性の運転手だったんですね。

女性の車掌さんはたまにありますが、運転手は初めてでした。
まあ、車掌さんの場合は車内放送があるので気付き易いでしょうけどね。

運転手が女性と気がついてから、電車の運転がソフトに感じてしまったのは私だけではないはず…と思いたくなりました(笑)
実際のところは・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/28 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
豚丼大盛味噌汁セット470円

  • 豚丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

新しい店員さん、研修中の名札をつけていました。
やっぱり手際が悪いですね。
今までの要領の悪い店員さんがテキパキ動いているように見えてしまいましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月27日 (月)

ちょうどいい楽しみかな

ありゃ・・・
昨日は記事のアップ、サボってしまいました。
いろいろと企画を考えていたら、寝てしまいましたので・・・
企画は暖めていますが、ボツになるかもしれません。
気長にお待ちを。

 

以前にニコニコ動画で見つけた「最長片道切符の旅」という記事をアップしましたが、昨日、ネットをウロウロしていたらたまたま見つけたサイトでこの最長片道切符の旅をされた方のサイトを見つけました。
見ていると31日かけて旅したそうです。

すべてじっくりと読むのは大変なボリューム。
なので、テキストファイルにしてケータイへコピーし、通勤途中にボチボチと読むことにしました。

まだ一日目ですが、片道で読むのにはちょうどいい長さ。
なんかリアルタイムに旅をしている気になってきました。
当分の間、電車の中の楽しみができたかな。

サイトはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/27 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • オムレツ
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

最近この店の前を通ると窓が開いているので、「いらっしゃい」って声をかけられてしまいます。
メニューによって入るかどうしようかと思っているので、声をかけられると入らなくてはいけなく思って・・・
それが狙いなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いぬ(BlogPet)

なんじゃいぬは、なんじゃで反対するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月25日 (土)

あっちゃー /(^。^)\

昨日、会社でちょっとした飲み会がありました。
なんか久しぶりに「おもいっきり飲んだ~」って感じになってしまいました。

そのせいもあってか、帰りの電車で居眠りを・・・
確か立ったままだったんですがね。

はっと気がつくと見慣れない風景が目に入ってきました。
  「えっ? この駅は?」
私は泉北高速線を使っているのですが、乗った電車は高野線の急行。
気がついたときは「北野田」を発車したところでした。
こういうのは久しぶりにやってしまいましたわ(笑)

次の「金剛」からは反対方向への電車はなくなってしまっていたので、「泉ヶ丘」までタクシーを。
距離的には近かったのが救いかも・・・
気がついたら河内長野や橋本でなくてよかったですわ(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/24 昨日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」

  • ネギ籐平580円(キャンペーン中で200円引き)
  • 替え玉100円

予告どおり(?)昨日の更新はできませんでした。
なので、「昨日の昼飯」ですww

200円引きだったことを思い出して行きましたが、ライスとのセットはやってないようでした。
そこまでサービスはできないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月23日 (木)

川ですか?

和歌山県に那智勝浦町という待ちがあります。
那智勝浦と聞くと、温泉や那智の滝が有名ですよね。
私もかなり前に会社の旅行で勝浦へ行ったことがあります。

その那智勝浦町に日本一のものができたそうです。

ぶつぶつ川、日本一短い川(13.5m)に
(asahi.com)

13.5mの“川”が二級河川に指定されたということらしいです。
そんなに短いのって、川なんですかねぇ。

現行の河川法においては、法の対象とする河川について水系を基本的な単位としている(水系主義)。水系は一級水系と二級水系に区分される。
(Wikipedia)

とのことようで、法律的に川と認められたらしいです。
でも、そう認める根拠がよくわからないのですけど。
よくわからないのですが、なにかメリットでもあるのですかね。

水源は湧き水らしいですので、きれいなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/23 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
コロッケ店員480円

  • コロッケ 3種類
  • 付け合わせのスパゲッティ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

ここのコロッケ定食は久しぶりでした。
よくよく考えてみるとイモばっかりですなぁ。

 

明日はちょっとした飲み会がありますので、ひょっとすると更新はお休みするかもしれません。<(_ _)>

 

野菜とカレー!ミニサイズも!☆みんなそろって☆美鈴手作りコロッケのファミリー20個入りセット 野菜とカレー!ミニサイズも!☆みんなそろって☆美鈴手作りコロッケのファミリー20個入りセット
販売元:美鈴コロッケ
美鈴コロッケで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月22日 (水)

中之島線

またまた続いて鉄道関連の話題です。
今回は関西の方しかわからないのかも・・・

この間の日曜日に、大阪に新しい路線が開通しました。
関西の方でしたらご存知かと思いますね。
京阪電車の中之島線です。
路線といっても支線みたいな感じですが、大阪市内のど真ん中なので結構話題になっているんじゃないですかね。
京都方面から肥後橋や福島へ行く方は便利になったんじゃないでしょうか。

 

でもこの路線、どう見ても中途半端なところで終わっている感じがするのですが、どうでしょうか?
まだ先が続くような気がしていますが、どうなんでしょうかねぇ。
中之島駅の先を想像すると、西九条を越えてユニバーサルシティ方面、舞洲や夢洲へ行けるのではないかと・・・
神戸方面へ行くとすれば、来年3月開業予定の阪神西大阪線を狙うという手もありますな。

 

まあ、どちらにしても私は通勤には無関係な方面なので、使うことはないと思いますが・・・

 

ところで・・・カウンターがもうすぐ40000ですな。
だれがキリ番を踏むことやらww

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/22 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 魚の煮付け
  • 小鉢2つ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

雨が降っていたので近場で済ませました。
ちょっとCPがよろしくないですなぁ。
仕方ないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月21日 (火)

新幹線にほしいもの

この間からの新幹線の話題の続きです。

少し前のgooランキングで、新幹線や特急列車にあったらいいと思うものランキングがありました。

新幹線・特急列車にあったらいいと思うものランキング

1位に完全リクライニングシートというのがありました。
これは高速やこうバスなんかにあるものを意識してるんでしょうかね。
確かにあったらゆったりと移動できるんでしょう。

私が思っていたのは食堂車でしたが、これは5位でした。
そのほかのものも「なるほどねぇ」と思うものばかりがありましたが、面白いのが「飲酒専用車両」

確かにワイワイと居酒屋タクシーならぬ「居酒屋新幹線」としているグループを見かけます。
結構騒がしくしたり、酒のにおいが気になるもんです。
そういう面から考えても、いいのかなと思いますね。

とはいうものの、出張帰りの車内での一杯はなんともいえない開放感があります。
これは、やめられませんわ(笑)
 (ちゃんと節度を守ってますよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/21 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
豚丼味噌汁セット大盛470円

  • 豚丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

例の要領の悪い店員さん、今日行ってみると厨房に入っていました。
厨房では普通でしたねぇ。
すいていたからかもしれませんけどね。

 

すき家牛丼の具 (10パック入り) すき家牛丼の具 (10パック入り)

販売元:ネットですき家!
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月20日 (月)

だめでしたか

今日、仕事の都合で会社を出た時間が20:30ごろでした。
夕方からちょっとした打ち合わせがあったもので・・・

会社を出たときに、ドーム(京セラドーム大阪)の方向を見るとなにやら空に向かってレーザーの照明が。
こういうときはドームでイベントをやっています。

  「あっ、そうや、ドームでセリーグのCSをやってたんや・・・」

ころっと忘れていました。

ドーム最寄り駅の大正につくと、縦縞の服を着た人がたくさんいましたが、皆一様におとなしいんですね。
これはもしかしたら・・・
帰って調べてみたところ、やっぱりでした。

そりゃ、監督がああいうことを言い出すとねぇ。
これで景気もますます・・・って思ってしまいましたね。

来年はどうなることですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/20 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久しぶりの赤丸食堂。
やっぱりトンカツの大きさは小さくなっているように思います。
値上げしないだけマシでしょうかねぇ。

 

超格安!!お家でとんかつはいかがですか??豚のロース 1000g トンカツ用 超格安!!お家でとんかつはいかがですか??豚のロース 1000g トンカツ用

販売元:グルメショップすみよし
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体重(BlogPet)

きょうなんじゃいぬは検診するはずだったの。
だけど、きのうなんじゃと、運転しなかった。
だけど、体重がスピードアップしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月19日 (日)

0系

金曜日の記事に続き、今日の話題も新幹線関連です。

 

今では700系やN700が中心となってきている新幹線の車両、以前と比べてかなり快適になってきました。
スピードアップも行われていますし、揺れも少なくなってきていますね。

東海道新幹線ができた当時、走っていた車両は0系といわれる車両で、あの丸い目の車両でした。
この0系の車両、山陽新幹線ではまだ使われていますが11月で営業運転を終了するそうです。
1964年に新幹線が開業した当時に作られた車両ではないでしょうが、長いこと走っていましたねぇ。

丸目の新幹線には、入社して2年目ぐらいのころ東京へ出張にいく際に100系とともによく乗っていたものです。
あ、修学旅行でも乗ったかなぁ。
そういや、今の車両にはない食堂車やビュッフェがついていましたね。
一度だけ食堂車で食べたことがありますが、何を食べたのか忘れました(笑)
そういえば、針が動くアナログ式の速度計なんかもついていた記憶があります。

JR西日本が運営するJRおでかけネットで特別企画されています。
「懐かしいな」と思った方、こちらへどうぞ。
「えらい古い話やな」と思った方もどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月17日 (金)

このコピーはどうなんでしょ

環状線車内の広告のこと。
JR西日本のEXPRESS予約の広告で
  「さっき出張が決まったのにもう乗れちゃった」
というコピーがありました。

指定席がスムーズに取れますよってことなんでしょうけど…

別にツッコミを入れるわけじゃありませんが、出張の処理を済ませたらすぐに乗れると思うんですけどねぇ。
それに、JR西日本の新幹線(山陽新幹線)は結構すいてるので指定席までいるのかなと・・・
どうなんでしょうかねぇ。

 

JRの関係者の方、スミマセン<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/17 今日の昼飯

会社の近くのカレー屋「上等カレー」
トンカツカレー650円

新しくオープンしたカレー屋さんです。
以前はうどん屋さんだったところで、前の店員さんはいませんでしたので完全に店を閉めたんでしょう。

今日までオープン記念ということで200円引きでした。
ちょっと調べると大阪ではカレーうどんで有名な得政の系列らしいです。
確かにうまいんですが、個人的にはCPは合格レベルではないのかなと思いました。
どうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月16日 (木)

本当のところは?

一昨日のニュースのネタです。
スピード違反の取り締まり、いわゆる“ネズミ捕り”の試験中にたまたま写ってしまった人が罰金刑になったらしいです。

試験中の取り締まり機で「速度違反」 略式起訴し罰金
(asahi.com)

試験中のレーダーに写ってしまい、60キロ制限のところ46キロオーバーの106キロにされてしまったとか。
最終的には警察側がミスを認めたそうです。
記事によると、つかまってしまった人からの申告ではなく、警察側からミスを認めたらしいです。
これって下手したらもみ消されてしまった可能性もあるんじゃないですかねぇ・・・

それと、当人は一度罰金を払っているとか。
てことはですよ、速度オーバーを認めていたんじゃないですかね?
実質問題、制限速度で走っていたら渋滞だらけになるってことはあるにしろ・・・

実際はどうだったのかなぁって考えてしまうニュースでした。

 

全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド(2006〜2007年最新版) 全国オービス&ネズミ捕りマップ完璧ガイド(2006〜2007年最新版)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/16 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 豚しょうが焼き
  • キャベツ
  • 小鉢2つ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

今日のこの店はバスガイドさんもおらず、すいていました。
食べ終わってTVで相撲界の八百屋疑惑を放送していて、「そりゃやってたんちゃうん」てな話題で盛り上がってしまいました。
実際のところはどうだったんでしょうね。

 

豚のしょうが焼き150g 豚のしょうが焼き150g

販売元:美食点心ぎょうざ館
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年10月15日 (水)

最終判定は・・・

会社で健康診断がありました。
今年からはいわゆる“メタボ”検診も含まれたようで、問診票もそれっぽいことの質問があったり胴回りの測定もありました。

胴回りなんて最近測っていなかったもので、ちょっとひやひやモンでしたわ。
それに、体重もここ最近測っていませんでしたので、こちらもちょっとびくびくしていました。

結果、胴回りは無事引っかからないような数値、体重も去年の数値より減っていました。
見た目はセーフってとこでしたが、最終的な結果はどうなることやら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/15 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
おんたまカレー大盛540円

いつもいる要領の悪い(?)店員はおらず、代わりに若い兄ちゃんがいました。
たまたまなんでしょうか、それほど手際が悪いというほどでもなかったですね。
すいていたせいかもしれませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月14日 (火)

次は7

おっと・・・昨日の記事、サボってしまいました。
眠たかったもので、気がついたら朝になってました。
気を取り直して・・・

 

現在のWindows、最新バージョンはVistaですね。
このVista、あちこちであまりよろしくない評判なので、企業ではXPを使っているところが多いかと思います。
私も実はXPを使っており、Vistaに移行するのはいつになることやら。
お客さんの動向も考えないといけないので、もうちょっと先かなと・・・

現在開発中の次のバージョンがコードネーム「Windows7」なのはご存知の方も多いかと思います。
正式名称もコードネームと同じになるとの発表がありました。

コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定
(ITmedia News)

今まで、発表年をつけたり意味のある言葉をつけたりしていたのですが、シンプルになったようですね。
以前のつけ方に戻ったようです。
個人的にはこっちのほうがわかりやすいですわ。
なんせ、私が初めてWindpwsを触ったのは3.1だったもので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/14 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • サンマの塩焼き(大根おろし付き)
  • 小鉢(キンピラ)
  • 小鉢(酢の物)
  • 味噌汁
  • ご飯

雨でしたので近場へ。
この近くにバス会社があり、バスの運ちゃんがたまに来ています。
この店には現役の来ることは少ないんですけど今日はガイドさんも来ていました。
元若い女性はよく来ていますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月12日 (日)

景気のためにも?

金曜日・・・結局は負けてしまいましたな。
最後の望みをかけていたんですが、無理だったのかと・・・

昨日から近所のスーパーの○イエーとイ○ミヤでセールが始まっていました。
ちゃんとチーム名も書かれていましたが、当然“おめでとう”という文字はなかったです。
とあるところが試算したところによると、このままCSjw@逃してしまうと200億円ほどの経済損失、勝つと700億円以上の経済効果が期待できるとか。
上下1兆円ほどの差があるってことですか!!

監督さんも辞めるなんて言ってますが、景気のためにもがんばってほしいもんですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月11日 (土)

ついていけない・・・(BlogPet)

なんじゃの「ついていけない・・・」のまねしてかいてみるね

ちょっと前の延長ですけど・まあ、“ウーロン茶”(笑)

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月10日 (金)

ついていけない・・・

ちょっと前のニュースネタです。

渋谷の今とギャルが一目でわかる『渋谷語事典』
Exiteニュース

この記事によると

この前、不意に「アウト・オブ・眼中」なんて言葉を使ってしまった。すると「今、ちょっと歳が表れてましたよ……」とか、「いつの時代の人ですか?」とか、あまりの時代錯誤ぶりに非難轟々だった。

とのこと・・・
まあ、確かに私は使いませんよ。
というより今まで使ったことはないんですけど・・・

最近の言葉はよくわかりませんな。
“ウーロン茶”は「ウザいロン毛茶髪野郎」、“ED”は「ええ度胸しとる」という意味らしい。
なんでも略す、ちょっと前の“KY”(空気読めない)の延長ですかね。

てなことを書いている私は“KO”(キモイおじさん)ですか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/10 今日の昼飯

大阪駅前第3ビルB1の居酒屋「花火」
から揚げ定食500円

  • から揚げ
  • サラダ
  • 小鉢
  • 味噌汁
  • ご飯(お変わりOk)

外出先へ行く途中に大阪駅前界隈で食事しようと梅三小路にある店のワンコインランチ狙いで行ったのですが、ちょっと時間的に出遅れたようでほとんどが売り切れ状態。
仕方なしに、こちらまで移動してきました。

金券ショップに行く用事もあったのでよしとするか。
この店は久しぶりだったですが、から揚げ定食は別の店で今週食べたような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 9日 (木)

様子を見るか

昨日、ちょっとしたトラブルがありました。
これは昨日の昼飯事情で書いていたことですが。

その後始末も含めて今日の朝から客先へ行ってきました。
ええ、つまりゴメンナサイをしに・・・
私個人が悪いわけではないのですけど、立場上仕方がないので。

そんなこんなで朝から気分が乗っていなかったのですが、先方と話をしてみるとそうでもない様子。
 「起こったことはしゃあないから、次は気ぃつけてんか」
ってな感じ。
ホッとしました。
どちらにしても、報告はしないといけないので書類作成して提出してきました。

ところが、そのトラブル起こした張本人はそれほど“しおらしく”していない様子。
内心は反省しているのかとは思いますが、なんともねぇ・・・
ちょっと様子を見るしかないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/9 今日の昼飯

大阪駅前 新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

今日外出する予定はなかったのですが、突然に出なければいけなくなり、帰りに寄ってきました。
月に1回はここに来ていますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 8日 (水)

10/8 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「籐平」
サービスセット680円

  • 籐平ラーメン
  • ライス(お代わりOK)
  • 高菜

久しぶりの籐平でした。
11日から3日間と24日から4日間200円引きらしいです。
11日からは休日なので無理でしょうけど、24日からは狙えるかな。

ちょっとトラブルがあったので遅くなってしまいました。もうひとつの話題はお休みさせていただきます。m(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 7日 (火)

オープンセール期待

今日、昼食に出かけたときのこと。
たまに行っていたうどん屋の前を通ったら、閉店していました。

そういや小麦の値上がりがあって、メニューを値上げしてたなぁ。
それからお客さんが少なくなっていたように思います。

店は閉まっていたのですが、跡地はカレー屋さんがオープンするようでした。
内装工事もそこそこ終わっているのかなって感じ。

オープン記念セールやらないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/7 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
から揚げ定食580円

  • から揚げ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

別の人が食べているのを見ると結構大きなから揚げのようだったので注文。
実際に見てみると大きいように思えましたが、実際はそうでもなかったです。
まあ、ほかのところと比べるとCPは高いですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 6日 (月)

こんなの、困りますね

gooのランキングで目にとまったものがありました。

「正直、こんな部下は困る!」と思う部下ランキング

どれどれ・・・
うんうん、いえてますなぁ。
私の周りで特に気になるのは5位の「言い訳が多い」と8位の「ホウレンソウがなっていない」です。
特に「ホウレンソウが・・」は困ったもんですわ。

 

あ、愚痴になってしまいましたな。
これの裏返しの

「こんな上司にはついていけない!」と思う上司ランキング

を見て反省します・・・<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/6 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
カレー大盛480円

そういえば先週の週明けもカレーでしたな。
ここのサービス券も期限切れだったので、レギュラーメニューになりました。
でも、財布の中から処分してなかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年10月 5日 (日)

どこが優勝しても

この時期になると、百貨店やスーパーには“○○優勝セール”ってなものがよく書かれれますね。
こちら関西では大抵「阪神が優勝した翌日から○日間優勝セール」と書かれています。

ところが今日近所のスーパーへ行ってみると。
  セリーグ優勝が決まったら3日間・・・
と書かれていて、阪神の文字はありませんでした。
要するにどこが勝ってもやるんですな。
消費者としては安けりゃなんでもいいんですけどね。

そのセリーグ・・・
今年は最後まで気が抜けないって感じですな。
今日(10/5)現在、ゲーム差は0.5。
阪神さん、関西の景気のためにもたのんまっせ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 4日 (土)

きょうは食事しなかった(BlogPet)

きょうは食事しなかった?
だけど、きのうは大和路線っぽい発売したいです。
でも、なんじゃいぬは、なんじゃの久しぶりは会計ー!

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年10月 3日 (金)

古臭くないよね?

最近、こんなのを聴いています。

増殖 増殖

アーティスト:YMO,スネークマン・ショー
販売元:ソニー・ミュージックハウス
発売日:2003/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

学生の時にレコードを買ったんですよ、このレコード。
CDでなくレコードですよ(笑)
  なんか歳がバレてしまう感じですな、これは。

またなんでこんなのを聴きだしたのかは自分でもわからないのですが・・・
懐かしいでしょ?
って懐かしいと思う方は少ないかと思いますけどね。

今聴いてみて改めて気がついたのですが、古臭いという気がしないんです。
このアルバムには入ってないのですが、Rydeenなんかは今の時代でも通用すると思いますね。(確かに「ピコピコ」の電子音的なものは聞こえますけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10/3 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • 付け合わせのスパゲッティ
  • キャベツ
  • ボテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

後で気がついたのですが、すき屋の牛あいがけカレーの割引券が今日まででした。
昨日もカレーだったのでねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 2日 (木)

“ええ加減”っちゅうこと?

ギネスブックの記録、なんでこんなものがという記録がよくありますよね。
そんなもの記録してどうなるのってものが。

記録を破った(作った)ほうは話題になるのですが、破られた側はどうなるのかというと・・・

ギネス記録、更新された側はどうなるの?
(exiteニュース)

これを見るとなんの連絡もないそうです。
せっかく記録を作ったのにそれはないですよねぇ。

それより驚いたのは、申請するのン十万かかるそうな。
ン十万かけても、そのあとのフォローがなかったらなんかねぇって思ってしまいました。

まあ、要するに“ええ加減”っちゅうことですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/2 今日の昼飯

会社の近くのカレー屋「T&A」
ビーフカレー大盛700円
サービス期間中で600円

どこかいいとこががないかなとうろうろしていたら、「サービス期間」(だったかな?)の文字が目に入りました。
これは行かないと・・・
今まで店の前を通ったことはありますが、入ったことはありませんでした。
味のほうは、こんなもんでしょって感じ。
毎月1~3日はサービス期間らしいです。(ポークカレーだと400円)
100円の割引券を5枚ほどもらいましたので、また行くかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月 1日 (水)

目が合う場所

複数の路線が同じ方向に走っている場所ってありますよね。
東京でいえば山手線と京浜東北線なんかがありますね。
私の通勤途中では環状線と大和路線が少し並走しているところがあります。

そういうところで電車が並走した時に、向こうの電車に乗っている人と目が合うことありませんか?
目が合って、なんか気まずいような、変な感じになってしまうんですけど。
会釈するのも変ですしねぇ・・・

個人的には手を振ってみたい気もしますがね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

10/1 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
豚丼味噌汁セット大盛470円

  • 豚丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

ラーメンを食べに行こうとしましたが、満員だったのでその近くのここへ。
おとといも行きましたね。
いちゃもんをつけているおっちゃんはいなかったですよ、今日は。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »