« 10/14 今日の昼飯 | トップページ | 10/15 今日の昼飯 »

2008年10月14日 (火)

次は7

おっと・・・昨日の記事、サボってしまいました。
眠たかったもので、気がついたら朝になってました。
気を取り直して・・・

 

現在のWindows、最新バージョンはVistaですね。
このVista、あちこちであまりよろしくない評判なので、企業ではXPを使っているところが多いかと思います。
私も実はXPを使っており、Vistaに移行するのはいつになることやら。
お客さんの動向も考えないといけないので、もうちょっと先かなと・・・

現在開発中の次のバージョンがコードネーム「Windows7」なのはご存知の方も多いかと思います。
正式名称もコードネームと同じになるとの発表がありました。

コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定
(ITmedia News)

今まで、発表年をつけたり意味のある言葉をつけたりしていたのですが、シンプルになったようですね。
以前のつけ方に戻ったようです。
個人的にはこっちのほうがわかりやすいですわ。
なんせ、私が初めてWindpwsを触ったのは3.1だったもので・・・

|
|

« 10/14 今日の昼飯 | トップページ | 10/15 今日の昼飯 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ウルトラ7、携帯捜査官7…
Winはヴァージョンで、7なのか~
毎年出してるわけじゃないし、発表年でも良いと思うんだけどね~

そういえば、新しくPCを買った人くらいしか、Vistaを使ってる~ってあまり聞かないねぇ~

無駄な機能を多くして、速度が遅くなったり、バグで落ちたりしなければ、何でもいいや~(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年10月15日 (水) 12時29分

◎Teaさん、こんばんは
内部バージョンはXPは5.1、Vistaは6なんですよね。
そう考えると、次はまたメジャーバージョンアップってことに・・・

使う側からすると、操作性が大きく変わったり不安定になったりしなければいいのにと思うよね。
MSさん、ええもん作ってほしいですわ。

投稿: なんじゃ | 2008年10月15日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24504337

この記事へのトラックバック一覧です: 次は7:

« 10/14 今日の昼飯 | トップページ | 10/15 今日の昼飯 »