« 9/3 今日の昼飯 | トップページ | 9/4 今日の昼飯 »

2008年9月 3日 (水)

センサーの反応

今朝の大阪環状線、ガードにトラックがぶつかったとのことで一時的にストップしていました。
私が環状線に乗るときにちょうどストップしたときのようで、振り替え輸送が始まったころ。
そのまま地下鉄で移動しました。
今日の事故の相手(車)は逃げてしまってわからなかったそうです。
“当て逃げ”ですな。
えらい人騒がせなことです。

最近JR西日本は「線路支障」と称してよくとまります。
今回のようにガードにぶつかったケースがほとんどだろうと思いますが、ガードになにか衝撃があった場合に検知するセンサーを取り付けたのではないかと・・・
その影響でよくとまるようになったのかと思います。
 この辺は推測です。
 事情を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>

これまではそんなに線路支障でとまることはなかったのですが、取り付ける前はどうだったのかと考えると・・・
しょっちゅうぶつかってたんですかね?

|
|

« 9/3 今日の昼飯 | トップページ | 9/4 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/23469011

この記事へのトラックバック一覧です: センサーの反応:

« 9/3 今日の昼飯 | トップページ | 9/4 今日の昼飯 »