« そんな考え方するのか・・・ | トップページ | 9/24 今日昼飯 »

2008年9月23日 (火)

秋分の日

今日の秋分の日、大阪はいい天気でした。
こんな感じの晴天でした。

Photo_3 

最高気温は30℃を下回っていましたが、ちょっと汗ばむ感じでした。
でもいやな暑さではなく、心地いい感じ。

そりゃぁ、9月も終盤にかかるんですよね。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんていいますので、もう暑い季節は終わりでしょう。

 

秋の彼岸の中日、実家の母親と彼岸の法要へ行ってきました。
お寺で住職さんがお経を唱えて、そのあとありがたい(?)話を聞くんですけど・・・
この住職の話、いつ聞いてもよくわからないんですよ。
話があっちいったりこっちいったりして。

と思って聞いているは何人いるやら・・・

|
|

« そんな考え方するのか・・・ | トップページ | 9/24 今日昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/23966403

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日:

« そんな考え方するのか・・・ | トップページ | 9/24 今日昼飯 »