« 9/29 今日の昼飯 | トップページ | 9/30 今日の昼飯 »

2008年9月29日 (月)

そないに怒らんでも・・・

昼飯事情で書いていたちょっとした出来事です。

いつもどおりに食べていたとき、レジで会計を済ませた学生風のお兄ちゃん。店を出るときに別のお客さんになにか当たったみたいでした。
多分、傘かなにかだと・・・
当てられたお客さん、急に立ち上がり店を出てその学生風の人を呼び止めてなにかいちゃもんをつけている雰囲気・・・
そのお客さんの注文したものは、店を出てからテーブルの上に置かれました。

なんやかんやといいあったようですが、なかなか決着がつかない模様。
自分の持ち物を店にとりに帰ってすぐに飛び出していきました。
そのあとは、またいちゃもんを・・・

店の人も、どうしたものかと困っていましたね。
まあ、よほど虫の居所が悪かったんでしょうが、そんなことで怒らんでもねぇ。

私が食事を終えて店の外へ出てもまだやっていました。
  「己があてたんやろ、あやまらんかい!!」
って・・・

私は見て見ぬふりして帰ってきましたけどね(笑)

|
|

« 9/29 今日の昼飯 | トップページ | 9/30 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

39000番、踏み♪w

怒るおっちゃんの気持ちもわからなくもない~
怒られてる若者の気持ちもわからなくもない~w
怒るおっちゃんとしては、当たったのが判ってるくせに謝らないと思っていて、
怒られてる若者は当たったと気がついてなくて(?謎)、謝れと怒られて素直に謝れない~
って感じなのかも?

私が若者の立場だったならば、
「当たったならば、すみませんでした」と言うかな。w

まぁ、確かに、追いかけてまで怒らんでも…とも思うけれどね。w

投稿: Tea Time s | 2008年9月30日 (火) 12時44分

◎Teaさん、こんばんは
39000でしたか!
キリ番でもなにも出ない当Blogですが(笑)

そうだよねぇ。お互いに引くに引けないって感じだろうね。
その若者も、さっさと謝っといたらよかったと思うけどね。

でも謝ったら謝ったで、別な言い掛かりをつけてくるかな・・・
おっちゃんもそないに、むきにならんでも大らかにみてやるって気持ちを持たないとね。

投稿: なんじゃ | 2008年9月30日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24129516

この記事へのトラックバック一覧です: そないに怒らんでも・・・:

« 9/29 今日の昼飯 | トップページ | 9/30 今日の昼飯 »