« 9/25 今日の昼飯 | トップページ | 9/26 今日の昼飯 »

2008年9月25日 (木)

“萌え”ボイスで依頼

会社の中で何人かでプロジェクトを担当しているとき、たいていはそのメンバーでやることを分担して進めていくのが普通です。
自分がプロジェクトを進める上でリーダーとなっているときに、メンバーにやることを頼むことが多くあります。

頼むほうは
 「来週の打ち合わせに使うから、月曜までにやっといてや」
 「できるだけ早いうちに議事録作っといてんか」
なんてよく頼みます。

まあ、頼まれたほうはたいていはこなしてくれるのですが、内心は
 「うるさいやつやなぁ。まあしゃあないから片付けようか」
と思いながらやってるんでしょう。
とくに私みたいな“おっさん”から頼まれたときは・・・

そんなとき、
 「これやっといてね、お兄ちゃん!」
といってくれる進捗管理ソフトがあるそうです。

「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト
(Buz.ID)

タスクを依頼するときに音声パターンを選んで依頼できるとか。
まあ、確かに面白いのは面白いんですが・・・

こういうのを堂々と使える職場ってそうそうないのかと思うんですけどねぇ。
ちなみに私の職場も使えそうにないですわ(笑)

|
|

« 9/25 今日の昼飯 | トップページ | 9/26 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ふむぅ~萌えヴォイスでお仕事頼まれても、女性はカチン~ってきちゃうかも?w
私のお仕事場だって、萌えヴォイスを導入できるほど、自由ではない~
入れられる会社は、アニメーション関係とか、ゲーム会社、堅くない編集者とかのクリエイティブな商売をなさっている方々なら、大丈夫なんでしょうねぇ~w

投稿: Tea Time s | 2008年9月26日 (金) 12時50分

こんばんは。

 職種にもよるんですかね?

 MSN=最近 やたらと友人リストを増やす、
 傾向が^^;
 …なんだか、100人位集めて自爆の人も


 丁重にお断りしてても、メッセージが
 きたりangry
 おいらの考えが古いのかしら(悩)

投稿: Ray | 2008年9月26日 (金) 20時57分

◎Teaさん、こんばんは
そっかぁ、女性はそうだよね。
どちらかというと、ホスト系の甘い声のほうがいいのかな?ww

堅くない商売の会社・・・
確かにそうだよね。
そんな職場にあごがれるなぁ。
 
 
◎Rayさん、こんばんは
こんなのを許す職場って、日本では少ないんじゃないですかね。
個人の部屋を持ってるとかでないとねぇ。

MSN、そんなことしてるんですか・・・
多分ユーザーを逃がさないようにしているんじゃないかと思いますね。

投稿: なんじゃ | 2008年9月26日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/24020919

この記事へのトラックバック一覧です: “萌え”ボイスで依頼:

« 9/25 今日の昼飯 | トップページ | 9/26 今日の昼飯 »