« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

昔は・・・

通勤途中の環状線の中での広告、おそらく男性用スキンケア(?)製品の広告が目に入りました。
多分、1両まるごと、もしくは1編成まるごと同じ広告だったと思います。
(目に入らないほうがおかしいかも?)

その中で
 「昔はモテたんでしよう」
という言葉が目に付きました。

その言葉の前後は忘れてしまいましたが、
  昔はモテたんでしようという言葉はほめ言葉ではない(?)
だったような・・・

なんとなく笑えましたね。
いえ、別に私はそんなこと言われたことはありませんが(笑)

この商品、大塚製薬のUL-OSという商品のようで、織田裕二さんを使っているようでした。
まあ、私には無関係かな(爆)

続きを読む "昔は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

9/30 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • 豚勝賀焼き
  • キャベツ
  • 小鉢(筍とこんにゃくの煮物)
  • 小鉢(きゅうりとタコの酢の物)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

雨が降ってたので近場ですませました。
久しぶりのような気がしましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月29日 (月)

そないに怒らんでも・・・

昼飯事情で書いていたちょっとした出来事です。

いつもどおりに食べていたとき、レジで会計を済ませた学生風のお兄ちゃん。店を出るときに別のお客さんになにか当たったみたいでした。
多分、傘かなにかだと・・・
当てられたお客さん、急に立ち上がり店を出てその学生風の人を呼び止めてなにかいちゃもんをつけている雰囲気・・・
そのお客さんの注文したものは、店を出てからテーブルの上に置かれました。

なんやかんやといいあったようですが、なかなか決着がつかない模様。
自分の持ち物を店にとりに帰ってすぐに飛び出していきました。
そのあとは、またいちゃもんを・・・

店の人も、どうしたものかと困っていましたね。
まあ、よほど虫の居所が悪かったんでしょうが、そんなことで怒らんでもねぇ。

私が食事を終えて店の外へ出てもまだやっていました。
  「己があてたんやろ、あやまらんかい!!」
って・・・

私は見て見ぬふりして帰ってきましたけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/29 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛あいがけカレー大盛610円
割引券使って550円

せっかくの割引券ですもんね。
使わないわけにはいきませんな。

今日食べているとちっとした出来事が・・・
その内容は、もうひとつの記事でアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月28日 (日)

なんか寒いんですが

この土日、なんか寒いんですけど・・・
特に、土曜日から急に気温が下がってきたみたいですね。

昨日の最高気温が23.7℃、今日が19.8℃。
なんですと! 20℃を切っているではないですか!!
そいでもって、明日は18℃の予報です。
なんかこの間まで暑いって言ってたのに、ウソのようです。
これだけ気温の差があると、体調を崩しそうですな。
みなさんも気をつけましょう。

 

そういえば、会社は今月一杯までクールビズ。
もうネクタイしててもいいでしょうな。
でも、ネクタイしていないと楽でいいんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月27日 (土)

関係(BlogPet)

きょうなんじゃいぬは移動したいです。
だけど、やる気を引退するつもりだった?
だけど、なんじゃで選挙に計算すればよかった?
だけど、話したかったの♪
それでなんじゃは季節とか放送したかも。
でも、なんじゃいぬが関係も出勤するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月26日 (金)

そのうちに判明するでしょう

昨日の夜に小泉さんが政界から引退するというニュースが世間を賑せていましたね。
まあ、別にいいんですけどね、個人的には・・・

麻生さん内閣になったところですけど、もうすぐ総選挙になるだろうといわれています。
自民党としてはここで票を獲得したいところなんでしょうけど、これでは票離れがいっそう起こるんじゃないかとおもいますね。

結論は総選挙のときに判明することになろうかと・・・

え? 私ですか?
まあ私は無党派の一人なんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/26 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
丼定食580円

  • 鷄の立田揚げ
  • キャベツ
  • 小鉢(ひじきの煮物)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

例によって丼ものでない丼定食です。
よく考えてみると丼飯だからなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月25日 (木)

“萌え”ボイスで依頼

会社の中で何人かでプロジェクトを担当しているとき、たいていはそのメンバーでやることを分担して進めていくのが普通です。
自分がプロジェクトを進める上でリーダーとなっているときに、メンバーにやることを頼むことが多くあります。

頼むほうは
 「来週の打ち合わせに使うから、月曜までにやっといてや」
 「できるだけ早いうちに議事録作っといてんか」
なんてよく頼みます。

まあ、頼まれたほうはたいていはこなしてくれるのですが、内心は
 「うるさいやつやなぁ。まあしゃあないから片付けようか」
と思いながらやってるんでしょう。
とくに私みたいな“おっさん”から頼まれたときは・・・

そんなとき、
 「これやっといてね、お兄ちゃん!」
といってくれる進捗管理ソフトがあるそうです。

「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト
(Buz.ID)

タスクを依頼するときに音声パターンを選んで依頼できるとか。
まあ、確かに面白いのは面白いんですが・・・

こういうのを堂々と使える職場ってそうそうないのかと思うんですけどねぇ。
ちなみに私の職場も使えそうにないですわ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9/25 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • おろしトンカツ
  • 小鉢(ほうれん草のおひたし)
  • 小鉢(ポテトサラダ)
  • 漬物
  • 味噌汁

今日のこの店、空いていました。
何故なのかはわかりませんが
客商売というのも難しいのでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月24日 (水)

ドライブ日和

昨日に引き続き、今日の京阪神はいい天気でした。
よりによって(?)こんな日に外出の予定、それも電車では行きにくいところへの外出。
なので、会社の車を借りての移動でした。

うーん、絶好のドライブ日和ですな。
仕事でなかったら、のんびりと温泉でも行きたいところでしたが(笑)
でも客先への打ち合わせなのでねぇ。

そんなこと考えていたのでばちが当たったのか、帰りは渋滞に巻き込まれてしまいました。
ま、16~17時に神戸を抜けるという時間だったので仕方ないのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/24 今日昼飯

第二神明の玉津インター近くの中華料理屋(のようなファミレス)「バーミヤン」
日替わりランチ619円

  • 肉団子甘酢
  • 白身魚のチリソース(だったかな?)
  • サラダ
  • スープバー
  • ご飯(大盛Ok)

外出先に行く途中での昼食です。
この店、すかいらーくグループのファミレスチェーン店です。
ボリューム的にはそこそこあっていい感じでした。
でも毎日続くとちょっと無理っぽ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月23日 (火)

秋分の日

今日の秋分の日、大阪はいい天気でした。
こんな感じの晴天でした。

Photo_3 

最高気温は30℃を下回っていましたが、ちょっと汗ばむ感じでした。
でもいやな暑さではなく、心地いい感じ。

そりゃぁ、9月も終盤にかかるんですよね。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんていいますので、もう暑い季節は終わりでしょう。

 

秋の彼岸の中日、実家の母親と彼岸の法要へ行ってきました。
お寺で住職さんがお経を唱えて、そのあとありがたい(?)話を聞くんですけど・・・
この住職の話、いつ聞いてもよくわからないんですよ。
話があっちいったりこっちいったりして。

と思って聞いているは何人いるやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月22日 (月)

そんな考え方するのか・・・

今日は9月の連休第2弾の1日。
といっても、飛び石連休ですね。
私は普段の出勤日とまったく同じでした。
電車の中も普段とあまり変わりがなかったようで、皆さんカレンダーどおりってとこだったんでしょうね。

 
ちょっと見かけたこんなネタ、どうです?

「小2の算数が複雑すぎる」という噂
(Exite)

「52-8をくふうして計算しなさい」ってですか?
すぐに44って出るんですが、どうくふうして計算するのやら・・・

読んでいると
 「52を40と12に分けて、8を6と2に分けて」
 「8を6と2に分けて、52から2をひいて、6を足して」
 「52を40と12に分けて、8を引いて、4」
と確かにわかるんですが、なんかねぇ・・・
おじさん世代は、すぐ答えを出してしまいたくなるんですけど(笑)

この記事の中に書かれている分数の割り算、ピザの例を出して説明しているのはうまい説明だとは思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/22 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
カレー大盛480円

また割引券をもらいました。
今度は牛あいがけカレーを60円引きの券を2枚。
また行きますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月21日 (日)

そりゃ中止でしょ

今日、近所の小学校で運動会が行われていました。
うちの子は小学生じゃないので関係はありませんでしたが、朝からにぎやかな音楽や校内放送が聞こえていました。

天気のほうは曇。時折晴れ間がさしてきて、なんとか持つのかなぁと思っていましたが、午後になって急に雨が。
かなり激しい雨だったのですが、運動会は続行している模様・・・

そのうち小降りになったんですが、今度は遠くで「ゴロゴロ」と雷が・・・
おいおい、大丈夫か? 危ないぞ。

それでも少し続けていたようですが、やはり途中でプログラムを変更して終了したようです。

 

そりゃそうですな、大雨洪水警報が出てたからねぇ。
なんかあったらえらい騒ぎになるし、それでなくてもモンスターがつめかけるんじゃないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月20日 (土)

最後が警戒したいなぁ(BlogPet)

なんじゃと、最後が警戒したいなぁ。
それで通勤みたいな慶したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年9月19日 (金)

台風は去ったけど・・・

今日の大阪、日中は台風の接近の影響もあって風が強かったです。
久々の台風ということもあってちょっとは警戒したのですが、交通機関への影響もそれほどなく、通勤には全く問題なし。
なんか拍子抜けした感じでした。

帰りの時間は台風は通り過ぎた後で、きれいに晴れ渡るかなと思っていました。
確かに雲は少なくなっていましたが、なんかジメジメと蒸し暑くなっていました。
うーん、台風一過の気持ちのいい気候は無理なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/19 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
丼定食580円

  • 鳥すき焼き(生卵つき)
  • 小鉢(肉じゃがちょっとだけ)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

丼といいながら丼でない定食です。
卵の入れ物が小皿といっていいほど小さい入れ物でしたのでそのままぶっかけて食べました。
こうするしかないのかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月18日 (木)

別腹

昨日の最後に「食欲・・・」と書きましたが、今日の話題はそれに近い雑学ネタです。

 

食事をたくさん食べて「もう食べられない」ということがあっても、その後のデザートなんかはなんの苦もなく食べることができるってことありますよね?(私はあまり経験がありませんが)
まあ、いわゆる“別腹”っていうやつです。
実はこの別腹、ちゃんとした科学的な根拠があるそうです。

 

デザートを例にすると、甘いものが好きな人の場合

 それを目にする
    ↓
 脳の中である物質が分泌
    ↓
 この物質により、胃の中のものが十二指腸へ送られる
    ↓
 胃にスペースができる
    ↓
 食べることができる

ということが起こるらしいです。

 

ここぞとばかり食べてしまおうという力が働くんですね。

とはいっても、食べすぎには注意しましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

9/18 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「慶」
ラーメン+中華丼 セット650円

ここの店、かなり前には行ったことがありましたが、その後長期間閉店していたようでした。
いつのまにか再開していたようで、突撃です。
ボリュームはあったのですが、ラーメンの味がどうもねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月17日 (水)

うろこ雲

今朝の大阪の空、きれいな“うろこ雲”が出ていました。
うーん、秋ですねぇ。
気温のほうも「ちょっと涼しいな」って思うぐらいで、ちょうどいい感じ。
自宅近くだけなのかなと思っていましたが、FMラジオを聴いていてもDJが雲のことをしゃべっていたので市内もきれいだったようですね。

あ、しまった・・・
写真を撮っておくべきだった・・・orz

帰りは雨がパラパラと降ってきて、ちょっと蒸し暑い感じでした。
これは台風の影響でしょうか?\ね?

 

さあ、これからいい季節ですね。
えっ? 何がってですか?
そりゃ、食欲ですがな。
ま、私は年中食欲がありますけど・・・何か?ww

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

9/17 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • おろしハンバーグ
  • 小鉢(きゅうりの酢の物)
  • 小鉢(ひじきとこんにゃくの煮物)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

この店は久々でした。
確か先週は行かなかったと思います。
ここの定食、月曜日(休み明け)は煮魚が多いようでCPがもうひとつです。
なので休み明けは避けています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月16日 (火)

リーマン

アメリカの大手投資銀行及び証券会社の「リーマンブラザーズ」が破綻したというニュースがこの連休の間に流れましたね。
なんですか? 負債が64兆円ですか?
一部では日本の国家予算に近い額だとか・・・
ま、そういうのはいいんですが(いや、よくないかな)

多かれ少なかれ、日本の経済にも影響があるんでしょうかねぇ・・・
 東証では605円安だったらしいですが。

 

それよりも、ニュースサイトなどでよく見かける
 「リーマン破綻・・・」
などという言葉、ちょっと気になってしまうんですが・・・

なんでってですか?
いや、そりゃ私も(サラ)リーマンですから(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9/16 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛 味噌汁+漬物セット520円
割引券使って460円

  • 牛丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

最後の割引券を使ってきました。
キャンペーン期間中でメガ牛丼が50円引きなんですが、ちょっと・・・
食べていると飽きてきそうなもので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月15日 (月)

充電

9月の3連休、みなさんどうでしたか?
私はいつものごとく、自宅で充電していました。
(言い換えるとコロゴロ、引きこもりですが、何か?ww)
ここんとこちょっと疲れがたまってきていたもので。

充電しすぎて過充電になったような気分です。

気づけば2日続けてブログの更新を休んでしまいました。
そのうち1日はペットが代わりにアップしていましたが(笑)

 

今日、近所でも散歩でもするかなっ思っていましたが、あいにくの雨。
昨日に引き続き、引きこもることにしました。
(おかげで、Gyaoの映画もじっくり見れたのでよしとするかww)

そういえば来週も休みがありますね。今度は飛び石連休です。
また充電になりそうですがww

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月13日 (土)

いぬ(BlogPet)

きょうなんじゃいぬはなんじゃは禁煙しなかった。
でも、なんじゃいぬは有料も管理するはずだったみたい。
それでなんじゃいぬが通常みたいな借用したいです。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月12日 (金)

夏限定バージョン終了

もう9月も中旬に差し掛かってきました。
もうそろそろ、ビールのデザインも終わりでしょう。
ってことで、通常に戻しました。

とはいえ、まだまだ暑いので、ビールがうまいですな!!
ビール党人は、年中ビールでしょうけどね(笑)

とりあえず通常ですが、なにかいいデザインがあれば、変更するかもしれませんが・・・
やっぱり季節ものがいいでしょうね。
Niftyさん、なにかいいもの用意してくれないかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

9/12 今日の昼飯

大阪駅前、新梅田食道街2Fの居酒屋「木曽路」
和風バイキング550円

結局はここに行ってしまいました。
ちょっとは変わったところへ行きたいところですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月11日 (木)

断ればいいのかな?

街中の電気のコンセントからむ段で電気をちょいっと借用。
まあ、いけないことってのはわかるのですが・・・

駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発、被害「3銭」
(asahi.com)

そりゃ確かにいけないんですけど。
110番通報する通行人っているんですねぇ。

断って充電したら窃盗にはならないんでしょうかね。
「お金払いますんで、充電させてください」って。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

9/11 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ4切れ
  • 付け合せのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

最近感謝の近辺ばっかりでしたが、明日は久々の外出予定。
どこ行くかな・・・
結局はおなじみのところかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月10日 (水)

環状線の駅 全面禁煙

乗換駅などのポスターで見かけたのですが、大阪の環状線駅構内が10/1から全面禁煙になるそうです。
要するに、喫煙コーナーがなくなるっていうことですね。

今の私は
 「へぇー、そうなんかぁ」
って思って見ていますが、2年近く前までは結構ヘビーにタバコを吸っていました。
そのときだったら「えらいこっちゃ!」って思っていましたね、多分。

愛煙家のみなさんにとっては、ますます肩身の狭くなるご時世ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/10 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
カレー大盛480円

牛丼の割引券がまだ1枚残っていますが、一昨日行ったところなのでカレーに。
有効期間は28日までなので、もうちょっと暖めますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 9日 (火)

バージョンアップ

今日、ココログフリーのメンテナンスだったようです。
日中にやっていたので、この記事のアップには影響がありませんでしたが。
昼間にコメントしようとした方、どうもスミマセン<(_ _)>

なんか管理画面もちょっと変わっているような感じです。
本文やコメントに顔文字のボタンができているようですが、これ使うのかいな??
また、なんか「お絵描き」「ウェブページ」とかいうのもできているようなんですけど・・・
どうやって使うのやら?
ま、そのうち試してみますわ。

フリーのユーザー対象に広告を非表示にできる有料のオプションができたようです。
フリーに有料のオプションをつけたら・・・フリーとちゃうやん!!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/9 今日の昼飯

会社から歩いて10分ほどのラーメン屋「弁慶」
醤油ラーメン390円
ごはん100円

気持ちのいい天気だったのでぶらぶらと歩いていきました。
暑いのですが、湿度が少なくて気持ちのいい暑さでした。
でねせっかく来たのですが、なんかセットメニューが変わってしまい値上がりしていました。
これではちょっとねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 8日 (月)

ケータイのワンセグの使い道

ケータイのワンセグって、正直言って使い道がないと思っていました。
帰りの電車の中で見ても、電波が悪くなると静止画になったり、画面が崩れたりと。
それに画面が小さいのでねぇ・・・

ところが最近、別な使い方を発見。
週末にTVを録画しておいて、それを電車の中で見るという使い方です。
こうやって使っている方も多いんでしょうがね。

これだったら電波状態に関係せずに快適に見ることができます。
今日の通勤途中は、土曜日の夜に録画しておいた映画、トムハンクス主演のターミナルを見ていました。

片道ドアトゥードアで1時間ちょっと、電車に乗っている時間は1時間無いので、往復で全部見ることはできないのが難点か・・・
それとやっぱり画面の小ささが問題ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/8 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼サラダセット大盛550円
割引券使って490円

先週ためた割引券で行ってきました。
豚丼のセットより10円安くなったですね。
やっぱり豚と牛では味が違いますな。
当たり前か(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 7日 (日)

雨と秋空

今日の昼間、ふらっと近所を散歩してきました。
散歩といっも、近くの商業施設にある100均のダ○ソーと本屋ですが。
別に何も買うわけでなく、単に暇つぶしだったんですけどね。

ふと外を見るとなんか怪しい天気に。
それに遠くで「ゴロゴロ」と鳴っていました。

もうちょっとうろつきたかったんですが、帰りに降られてはたまらんのでそそくさと帰ってきました。
しばらくしたら強い雨が降ってきたので、よかったですわ。

今年は急に降る雨、それも雷を伴った強い雨が多いですね。
夕立というのでもないようななんか独特の感じです。
これはやはり温暖化が原因だとか。
それと、都市のヒートアイランド現象も原因のひとつらしいです。
日中は当分かさが手放せないのかな。

 

夕方、ちょっとした用事で外へ出たときの写真です。
一雨過ぎて、秋空って感じでした。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 6日 (土)

アップ(BlogPet)

きょうは、アップするつもりだった?
だけど、きのう、なんじゃの昼休みっぽい推測したいなぁ。
それで反応したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 5日 (金)

停電

今日の午後、大阪市内は強い雨が降ってきました。
今年になってよくある雨ですな。
まあなんてことはないって思ってそのまま仕事を続けていました。

雨もちょっと収まってきたところ、いきなり部屋の電気が
   “プツン”
と・・・

ええ、停電です。
外の信号機の消えていたらしいので、地域が全部停電してしまったんだと思います。

仕事柄PCを使っての作業中だったんですが、なにをやっていたのか一瞬で頭から飛んでしまいました。
周りのメンバーも固まって声もでないって感じで・・・

ふとわれに返ってサーバーは大丈夫なのかと気になりました。
メインのサーバーはUPSをつなげているから大丈夫でしたが、どうでもいい雑魚のサーバーは見事にダウン。

2~3分後に復旧したのですが、ちょっとの間問題がないか確認していました。
見た目はなんともなかったようなので一安心でしたけどね。

市内で2~3分停電したってのは珍しいほうじゃないですかね。
やっぱりこういうときって電力会社は情報を出すみたいですね。

本日(9月5日)発生した停電について

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

9/5 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
五目あんかけ丼大盛460円

割引券Getに行ってきました。
ちょっと変わったものをと思い、これを注文。
あまり食べ応えはなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 4日 (木)

変なおじさん

会社の帰り、乗換駅の新今宮駅構内のコンビニに寄った時のこと。
店に入ったとき、歳の頃なら50代のおじさんがいました。

おじさんといっても、サラリーマン風ではなく、どちらかというと生活が自由っぽいような感じ。
わかりますかね?

そのおじさん、なぜか店内で踊っていました。
見てみるとヘッドホンをして音楽を聴いているようでした。

それだけなら「えらいのりのりやな」で済ましてもいいかなと思っていました。
いや、これだけでも十分おかしいですね(笑)

自分の買い物を済まして店を出るときにもう一度見てみると・・・
手にはコンビニで買ったと思われる焼きそばを持っていました。
で、焼きそばを食べながら踊っているんですよ。

大阪には結構変な人がいますが、あんな人は初めてでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9/4 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
丼定食580円

  • チキンカツ卵とじ
  • 小鉢
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

何が丼なのかわからない丼定食でした。
カツ丼の具を別の皿にしたという感じですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 3日 (水)

センサーの反応

今朝の大阪環状線、ガードにトラックがぶつかったとのことで一時的にストップしていました。
私が環状線に乗るときにちょうどストップしたときのようで、振り替え輸送が始まったころ。
そのまま地下鉄で移動しました。
今日の事故の相手(車)は逃げてしまってわからなかったそうです。
“当て逃げ”ですな。
えらい人騒がせなことです。

最近JR西日本は「線路支障」と称してよくとまります。
今回のようにガードにぶつかったケースがほとんどだろうと思いますが、ガードになにか衝撃があった場合に検知するセンサーを取り付けたのではないかと・・・
その影響でよくとまるようになったのかと思います。
 この辺は推測です。
 事情を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください<(_ _)>

これまではそんなに線路支障でとまることはなかったのですが、取り付ける前はどうだったのかと考えると・・・
しょっちゅうぶつかってたんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/3 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
カレー大盛480円

すき家さん、またキャンペーンをやってました。
今度は「キン肉マン祭り」だとか。
牛丼60円引きの券をもらいました。(並が通常350円→290円)
精算前にもらったので、この券を使う使わないに限らず、もらえるようです。
また通い詰めになりそうな予感・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 2日 (火)

流行語大賞かも

昨日のニュースの続きです。

予想したとおり、ネットのあちこちでえらい賑わっていました。
やっぱり一番のネタは最後の言葉ですね。
ひょっとすると流行語大賞かも?

Googleの検索結果はこちらです。

支持率は低迷していたようですが、最後には別な意味で支持率アップですかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/2 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • オムレツ
  • 小鉢(きんぴら)
  • 小鉢(冷奴)
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

昼食に出るのが12:20ごろとなり出遅れてしまいました。
でもちょっと早めに戻る必要があったので近場へ・・・
結局昼休みは30分程度だったのかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 1日 (月)

次の人

今日帰ってTVを見たらやたら騒がしい報道が・・・
そう、福田さんの辞任のニュースが報道されていました。
多分あちこちのブログで話題になっているかと思います。

 

で、ここからは私個人的な“たわごと”です。

なんか自分の色を出せなかった(出さなかった?)人じゃなかったですかねぇ。
安部さんもそうでしたが、小泉さんのインパクトにはねぇ。
影ではしっかりしていたのかもしれませんが、この一年は我々庶民の暮らしはどんどん苦しくなっていくばっかりのように思えました。

まあ、次の人はしっかりとやってほしいですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9/1 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

よく考えると3回連続になってしまいました。
途中、土日があったのでよしとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »