« 休みにはお持ち帰りかな・・・ | トップページ | 8/11 今日の昼飯 »

2008年8月10日 (日)

墓参り

昨日、お盆前の墓参りに行ってきました。
あ、関西でのお盆は8月の旧盆に行われるのが一般的です。

場所は同じ市内ですが、ちょっとした山の中の公園墓地。
朝に行ったのですが、やっぱり木陰って涼しいですよね。
でも、ああいうところって、蚊が多いですよねぇ。
虫除けをしていたにもかかわらかず、しっかりと刺されてしまいましたww

また、この時期はそのほかの虫もでて“きそう”な気配が。
と、思っていたら前に供えていた花のからにょろにょろと・・・
全長10cmぐらいの小さめのムカデが出てきました。

手で触ってなかったのでよかったのです。
まあ向こうも逃げるので一所懸命だったんでしょう。
そそくさとどこかへ消えていきました。

 

明日から盆休みに入っているところも多いでしょうが、私は出勤です。
電車はすいているでしょうな。

|
|

« 休みにはお持ち帰りかな・・・ | トップページ | 8/11 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

私も今日、明日、出勤してやっと、夏休みですよ~(泣)
休みは短い・・・
東京のお盆は7月の中旬だったよ~
母がまた来てくれるならば、もう一度迎え火も、なすとキュウリの馬だって、作っちゃうよ~ww
どうなんだろうね?w

お墓参りは、ご先祖様の所へ行かないとなぁ~
ひとりで行って来ようかな。

投稿: Tea Time s | 2008年8月11日 (月) 12時39分

◎Teaさん、こんばんは
関東は7月らしいね。
それを聞いてなんか違和感を感じてしまったよ。

気持ちの持ちようだと思うよ。
いつでもそばにいるんじゃないかな。

> ひとりで行って来ようかな。
うんうん(^。^)
会いたくなったときに行く、そんなのがいいと思うよ。


投稿: なんじゃ | 2008年8月11日 (月) 21時53分

なんじゃは13日からお盆休みかな?
大きなムカデ、触らないで良かったねぇ(^-^;
お墓が綺麗になって御先祖様も気持ちよく帰省(?)
出来る事でしょう^^
私もこちらのお盆に合わせて母の迎え火を炊いてみる
つもりです。お花も明日買って来よう♪

投稿: きみ | 2008年8月11日 (月) 22時00分

◎きみさん、こんばんは
13日から休みです~。
ご先祖っていっても入ってるのは父親だけなんで、そんなに遠い気持ちがしないんですよ。
それに自宅から車で10分足らずなんでね。
茨城も8月なのかな。
2回里帰りしてもらえるんだね。

投稿: なんじゃ | 2008年8月11日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22901332

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 休みにはお持ち帰りかな・・・ | トップページ | 8/11 今日の昼飯 »