« やっぱり・・・ | トップページ | 8/18 今日の昼飯 »

2008年8月17日 (日)

高いよねぇ

先日、下の子のケータイの機種変更をしてきました。

な「なんで変えるんや?」
子「なんか調子おかしいねん」
な「どんな具合に?」
子「急にリセットかかったりするねん」
な「ほう・・・いつぐらいからなん?」
子「買って1年たたんうちに」
な「なんで言わへんのや。保障期間内で修理無料やのに」

まあ、2年使っていたからしゃあないかってことで・・・

元々機種変更の値段って新規より高いのは知っていましたが、最近は新規でもすごいことになってます。
これは、販売店へのバックマージンがなくなり、その変わりに通話料が安くなったからなんですね。
確か政府の誰かが言い出して決まったとか・・・

でも、毎月の料金ってそれほど安くなった気にならないんですけど???
携帯電話メーカーも売れなくて困っているらしいです。

大きさと機能からすれば、それなりの値段がするってのはわかるんですけど、ほとんどタダ同然だったのにこの値段ってのはねぇ。

 

さて、盆休みも今日で終わりです。
どこにも行かなかったので体調はなんともないのですが、明日からまた電車が混むのが苦痛ですなww

|
|

« やっぱり・・・ | トップページ | 8/18 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

2年も!なのかぁ・・・
私の携帯は、2年以上使ってますので・・・
外はボロボロです・・・
やさしぃ~なんじゃお父さん、Teaに携帯を買ってください!(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年8月19日 (火) 12時59分

◎Teaさん、こんばんは
使い方にもよるけど2年経つとバッテリーがへたってくるよね。
そんなんで、そろそろなのかなと思ったもので・・・
とは言いながら、自分の前の携帯は4年使っていましたが、なにか・・・(笑)

> Teaに携帯を買ってください!
子供は年玉を使わずにためて買ったようなので、親父の懐には響いてませんww
Teaも年玉をためて買うよ~に(笑)
あ、年玉もらえないという事情は知りましぇーん(爆)

投稿: なんじゃ | 2008年8月19日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/23026020

この記事へのトラックバック一覧です: 高いよねぇ:

« やっぱり・・・ | トップページ | 8/18 今日の昼飯 »