« 8/6 今日の昼飯 | トップページ | 8/7 今日の昼飯 »

2008年8月 6日 (水)

プライバシー大丈夫?

Gooleの地図サービスで、GoogleMapというのがありますが、昨日の8/5よりStreetViewというサービスが日本版に追加されました。
これまで通常の地図に加え上空から移した写真が見えていたのですが、StreetViewは街を人間の目線で映し出すというもの。
散歩気分で、街中を歩いているみたいな気になります。

日本の地図でサービスされているのは、東京や大阪など12の主要都市。

見てみましたが、すごい鮮明ですね。
こんな写真、いつ撮っていたんでしょうか・・・
ガラスに映った写真を見ると、撮影しているのはプリウスと思わしき車で撮影したようです。

ところで、こんなに鮮明だとプライバシーは大丈夫なんでしょうかね。

|
|

« 8/6 今日の昼飯 | トップページ | 8/7 今日の昼飯 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22830621

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシー大丈夫?:

« 8/6 今日の昼飯 | トップページ | 8/7 今日の昼飯 »