« マクドの値上げ | トップページ | 言い訳(BlogPet) »

2008年8月14日 (木)

記録ラッシュ

昨日、野暮用があって記事のUpができませんでした。
こちらもお盆休みということでwww
では気をとりなおして。

 

北京オリンピック開催されている中、やっぱりメダル獲得数の多いのは地元中国と常連のアメリカのようですね。

その中、日本の北島も健闘している競泳。
あちこちで記録が出ているんですけど、これどういうことなんですかね。

競泳で新記録続出の理由、水着やプール設計など諸説
(ロイター)

これを読んでいるとやっぱりスピード社の水着の影響が大きいらしいですが、その決定的な証拠はないそうです。
そのほかにプールの設計も影響しているそうで、波やうねりができにくいようになっているとか。

劇的に変わったのは人々の期待だと思う

とうまく締めくくっていますが、ネタ的には出だしの

中国が欠陥品の巻き尺を使って・・・

というのが笑えそうです。
ま、そんなことはないですがね(笑)

|
|

« マクドの値上げ | トップページ | 言い訳(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22985487

この記事へのトラックバック一覧です: 記録ラッシュ:

« マクドの値上げ | トップページ | 言い訳(BlogPet) »