« 8/28 今日の昼飯 | トップページ | 手作業(BlogPet) »

2008年8月28日 (木)

黒い壁紙

皆さんが使っているPCのOS、当然正規版ですよね。
「正規版でなかったらなんなの?」
それはいわゆる海賊版というやつです。
そんなものを使うということは違法行為であるわけで、やってはいけないことなんですよね。
当たり前ですが。

とはいえ世界的に見れば海賊版は結構出回っているそうで、これに対してMicrpsoftはついにこんなことをやりだすことにしたようです。

海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化
(INTERNET Watch)

正規版のものでないと壁紙を黒くするしてしまうそうな。
その壁紙を手作業で元に戻しても1時間後にはまた黒くするというもの。

これだと、元々黒い壁紙を使っている人はえらい迷惑な話ですね。
壁紙を変えるより、「このPCは違法なPCですよ」という文字を派手にして表示するスクリーンセーバーでも出したほうがいいんじゃないですかね。

日本での開始時期は未定だそうです。
しかし、このリンク先の黒いデスクトップの写真を見て、結構シンプルでいいかもって思ったのは私だけですかね?(笑)

|
|

« 8/28 今日の昼飯 | トップページ | 手作業(BlogPet) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なんじゃがコピーするの?

投稿: BlogPetのなんじゃいぬ | 2008年8月29日 (金) 13時25分

◎なんじゃいぬ
会社では書類のコピーはしているけどなにか?
違法コピーはやってないよ!

投稿: なんじゃ | 2008年8月29日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/23316602

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い壁紙:

« 8/28 今日の昼飯 | トップページ | 手作業(BlogPet) »