« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

もうひと華? いや、トラウマ?

明日からは9月ですか。早いですねぇ。
大阪はここんとこ気温は下がってきたのですが、湿度が高くなってきたようで、蒸し暑くなってきました。
過ごしやすくなるのはやっぱりもうちょっと先ですかね。

niftyさんが運営しているDailyPortalZというサイトがあります。
ばかばかしい内容があり、息抜きによく見ているんです。
そこでこんな記事がありました。

枯れたひまわりに顔や文字が描いてあった

枯れてしまったひまわりの種のところをむしってか親や文字を書いているというもの。
代表的な夏の花のひまわりももう終わりですが、うまく最後に“ひと華”咲かせていますね。

なかなか面白いのですが、トラウマになりそうな顔も・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月29日 (金)

最近のMP3

最近MP3プレーヤーで聴いているもののひとつです。

VOICE Music VOICE

アーティスト:中村あゆみ
販売元:Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「あ、懐かしい人だ」
と言っているあなた、結構古いですね?
いや、私も懐かしいなって思っていますけど(笑)

アルバムの中は、他のミュージシャンのヒットナンバーばかり。
古いものもあったり新しいものもあったりです。
新しいところでは、コブクロの「蕾」なんてあったりします。

ご本人のヒット曲、「翼の折れたエンジェル」もリメークされて収録されています。
実は私、この人の曲ってこれしか知らないんですけど・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8/29 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
作り置きのおかずを定食に530円

  • 魚のフライ
  • キャベツ
  • 小鉢
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

あれ? 昨日も行ってましたね。
魚のフライとは知らずに取ったんです。
食べてみると、サンマのようでした。
サンマのフライはあまり聞かないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作業(BlogPet)

きのうはなんじゃは手作業は発車するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月28日 (木)

黒い壁紙

皆さんが使っているPCのOS、当然正規版ですよね。
「正規版でなかったらなんなの?」
それはいわゆる海賊版というやつです。
そんなものを使うということは違法行為であるわけで、やってはいけないことなんですよね。
当たり前ですが。

とはいえ世界的に見れば海賊版は結構出回っているそうで、これに対してMicrpsoftはついにこんなことをやりだすことにしたようです。

海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化
(INTERNET Watch)

正規版のものでないと壁紙を黒くするしてしまうそうな。
その壁紙を手作業で元に戻しても1時間後にはまた黒くするというもの。

これだと、元々黒い壁紙を使っている人はえらい迷惑な話ですね。
壁紙を変えるより、「このPCは違法なPCですよ」という文字を派手にして表示するスクリーンセーバーでも出したほうがいいんじゃないですかね。

日本での開始時期は未定だそうです。
しかし、このリンク先の黒いデスクトップの写真を見て、結構シンプルでいいかもって思ったのは私だけですかね?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/28 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • 付け合わせのスパゲッティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 味噌汁
  • 漬物
  • ご飯

久しぶりかな?
先週行かなかったのでそんな気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月27日 (水)

びっくり!

先日Teaさんのブログで“カツラ系”のネタがあるとコメントに書きました。
書いたんですが、そのネタです。
あ、私がカツラをつけているってことは決してありませんよ(笑)

 

私は通勤のときはたいてい朝早く出て、途中で各駅停車に乗ってゆっくりと座って通勤しています。
途中3本ほど急行に抜かれるのですが、考え事をしたり、睡眠したりのほうが貴重なので・・・

少し前のことですが、その各駅停車の中のこと。
途中の駅から学生らしき人が5名ほど乗車してきました。
その人たちは直径30cmほどのなにやら球形のようなものを手にしていました。
一応、なにか袋のようなものをかぶせてはいました。
なんだろなって思ってみたところ・・・髪の毛のようなものが・・・

で、その中の一人はかぶせ物をしておらず、見ると・・・

  生首!!??
  えっ? えっ?

よく見てみるとその学生さん、理容専門学校の学生さんのようで、手にしていたのは練習用(?)のものだったようです。

最初見たときはびっくりしましたよ、ホント。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8/27 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

カレーの割引が終わったのでいつものメニューに。
牛丼には生卵がサービスらしいですが、CPを考えて豚丼ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月26日 (火)

これは普段でもありうる

これは普段でも考えられてしまう出来事です。

降車客の服挟んで発車、引きずられけが 大阪・緑地公園
(asahi.com)

いや、これは本当に考えられますよ、ほんと。
私は電車内にいて、ドアにはさまれてしまった経験はあります。
当然、車内なので走ることはありませんでしたが。

しかしこの男性、怖かったでしょうね。
それと電車と約33m“併走”したって・・・
結構苦しかったんじゃないでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/26 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • ハンバーグ(デミグラスソース)
  • 付け合せのスパゲティ
  • 小鉢(きんぴら)
  • 小鉢(豆の煮物)
  • 漬物
  • コンソメスープ
  • ご飯

今日の客層は常連のおばちゃんが多かったです。
この店はいつも常連ばっかりですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月25日 (月)

うたた寝

先週からめっきり涼しくなりました。
今朝の大阪の最低気温は21.3℃だったらしいです。
これは涼しいや。
そのうえ、最高気温も30℃を切っていたそうです。
このまま秋に突入といきたいところですね。

どおりで昼にぶらぶらと歩いて食べに行く気になったわけですわ。

でも、少し離れたところまで行くと、昼寝タイムがなくなってしまうのが難点です。
食後の10~20分のうたた寝、貴重ですよ。
これからのいい季節、公園なんかでうたた寝もいいかな。
いやいや、そんなことしたら夕方まで寝てしまいそう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8/25 今日の昼飯

会社から歩いて10分ほどのラーメン屋「弁慶」
カレーラーメンセット580円

  • カレーラーメン
  • ライス
  • キムチ

最初はもう少し近場へ行こうと思っていたのですが、暑くなく気持ちがよかったのでぶらぶらと歩いて行きました。
「ライスにカレースープをかけてどうぞ」なんて書いていましたが、ライスがちょっと少ないかなって思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月24日 (日)

FullStop ?

英語の文章の最後につく「.」の読み方、英語の授業で習ったときは「ピリオド」と読んだかと思います。
最近では「ドット」とも読みますが。ええ、「ダブルダブルダブル ドット ・・・」というときなんかですね。
私の職場では私が入社したときころ「チョメ」なんて読んでいた人がいましたが、それは違うやろって思ってました。

本当は実は意外な読み方があるのだそうです。

「.」の正式名称はFull Stop?――意外と知らない記号の読み方
ITmedia

ほう、FullStopですか。
そんな呼び方聞いたことがないですね。

ほかには
 @ CommercialAt 単価記号
 / Solidus 斜線
 # NumberSign 番号記号
など・・・

でも、日本ではFullStopなんて言っても通じないでしょうね。
欧米なんかではどうなんでしょうかね。

JIS規格の文書はこちらから規格番号「JISX0201」を検索してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月23日 (土)

多分・・・

昨日の記事の更新、会社で飲みすぎてしまい、更新できませんでした(笑)
気を取り直して・・・

 

明日でオリンピックは終わりですね。
口パクやらCG合成やらで、結構やってくれましたなって感じでした。

確か開催地が北京に決まるときは大阪と競っていたかと思います。
もし大阪に決まっていたら、市内はごった返していたんでしょうな。
でも、経済効果は大きかったんでしょうね。
特に関西は冷えていますので・・・

 

関西の経済効果を上げるもののひとつ、阪神が今年は調子がいいです。
オリンピック期間中はちょっとひやひやしていましたけどね。

きっとやってくれるてしょう。
やってくれるはず。
やってくれるよね?
多分大丈夫かと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/22 今日の昼飯(1日遅れ)

会社の近くの丼屋「すき家」
豚あいがけカレー大盛580円
割引券利用で500円

昨日アップできませんでしたので、1日遅れでの更新です・・・
割引券が24日までとなっていたので、これが最後かな。
結構残ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月22日 (金)

ユーターン(BlogPet)

なんじゃいぬが夕べみたいな帰省した?
それでなんじゃはドリンクバーっぽい想像した?
それでなんじゃと旅行にユーターン♪

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月21日 (木)

涼しい・・・

今日の大阪の朝、とっても涼しかったです。
明け方の最低気温は25℃を下回って、24℃。
久々の熱帯夜解消だったんじゃないですかね。

で、最高気温のほうも30℃になっていなかったようで。
明日の朝も25℃を下回る予報が出ています。
真夏もこんなのばっかりだったら、よかったんですけどね。
そりゃ無理ですか。

 

明日は会社で「ビアパーティー」なんてのが企画されているようです。
まあ、お中元などでもらった缶ビールなどを集めてみんなでパーってやろうという企画です。
参加費はワンコイン。
これは参加しないわけにはいきませんわな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

8/21 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き堂「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • さば塩焼き
  • 冷奴
  • 小鉢(酢の物)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

昨日と同じ店でした。
なんか雨が降りそうだったので近場でと思ったもので。
でも結局は降らなかったんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月20日 (水)

営業時間の見直し?

今日の午後、久しぶりに本町界隈へ出かけることになりました。
出かけるといっても、技術的なセミナーでしたので、あまり気を使う内容のものではありません。
ゆっくりと休養させてもらいました(笑)

セミナーでしたので、終わった時間は早い時間。
てことで、よくやる徒歩ぶらぶらツアーをやって帰ってきました。

久しぶりに大阪の日本橋界隈を歩きました。
以前は夜7時になるとほとんどの店が閉まっていたこの界隈ですが、なぜかメインとなる店は開いていました。
夜7時以降の需要を見直したからなのか、夏休み期間なのか・・・?

どちらにしても、いいことですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/20 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • おろしトンカツ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 小鉢(たけのこの煮物)
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

昼から本町まで外出の予定。
普段、こういうときは本町界隈で昼食にするのですが、いろいろと野暮用ができてしまったので近所で済ませました。
内容的にはそこそこよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月19日 (火)

えらいとこに・・・

私は通勤に大阪環状線を使っています。
その途中駅に大正という駅がありますが、いつもは通過です。
この大正駅の近くには京セラドーム大阪(いわゆる大阪ドーム)があり、野球などのイベントがあると帰りの電車が混雑するんです。

時間帯にもよりますが、イベントのあった日は駅や周りの様子で
 「ああ、今日は野球やったんやな」
 「コンサートやったんかぁ」
と大体は想像がつきます。

ちょっと遅くなった今日の帰り、電車の窓から外を見ると人が結構いました。
その客層を見ると若い女性、それも10代ってところが“わんさか”いました。
「あ、これはジャニーズ系のコンサートやな」
予想は的中です。
乗って来た人の持ち物を見ると“関ジャニ”とか書かれたものを持っている人が多数。

電車の中はえらい混んでしまいました。
まるで朝のラッシュのようです。
そのうえ、「キャイキャイ」言ってるし・・・
あーあ・・・えらいところに乗り合わせてしまいましたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/19 今日の昼飯

第二神明玉津インター近くのファミレス「ビッグボーイ」
日替わりランチ609円

  • ハンバーグ
  • クリームコロッケ
  • 若鳥の黒酢煮
  • 付け合わせのフライドポテト,ブロッコリー,玉ねぎ
  • スープバー
  • ご飯(大盛OK)

ファミレスの日替わりランチにしてはそこそこボリュームありでした。
サラダバーをつけると900円、ドリンクバーをつけると700円だったようです。(税抜き?)

この界隈で行ってなさそうなのは吉野家とすき屋ぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月18日 (月)

もうちょい

お盆休みが終わりましたね。
みなさん、休みボケしてませんですか?

私のほうはこの連休中は特にどこに行くともなく過ごしていたので、なんともありませんでした。(と思っていますけど?)

夕べの大阪は久しぶりに涼しい夜でした。
風もある程度あり、久々に寝苦しい夜ではありませんでした。
記録を見ると、大阪市内の最低気温は24.2度とのこと。
久々じゃないですかね、熱帯夜ではなかったのは。
このまま秋に突入かと思いましたが、今晩はまた暑いようです・・・

とはいえ、今日の昼間の空を見るとなんとなく秋のような感じがしていました。

もうちょい、もうちょいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/18 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
ハンバーグカレー大盛580円
割引券使って500円

盆明けも行ってしまいました。
今日行ってみると牛丼に卵がつくキャンペーンが始まったようでした。
でもちょっとCPが悪いのでいつものメニューに…
ハンバーグカレーは初めてでしたが、これもそれほどCPがいいとはいえないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月17日 (日)

高いよねぇ

先日、下の子のケータイの機種変更をしてきました。

な「なんで変えるんや?」
子「なんか調子おかしいねん」
な「どんな具合に?」
子「急にリセットかかったりするねん」
な「ほう・・・いつぐらいからなん?」
子「買って1年たたんうちに」
な「なんで言わへんのや。保障期間内で修理無料やのに」

まあ、2年使っていたからしゃあないかってことで・・・

元々機種変更の値段って新規より高いのは知っていましたが、最近は新規でもすごいことになってます。
これは、販売店へのバックマージンがなくなり、その変わりに通話料が安くなったからなんですね。
確か政府の誰かが言い出して決まったとか・・・

でも、毎月の料金ってそれほど安くなった気にならないんですけど???
携帯電話メーカーも売れなくて困っているらしいです。

大きさと機能からすれば、それなりの値段がするってのはわかるんですけど、ほとんどタダ同然だったのにこの値段ってのはねぇ。

 

さて、盆休みも今日で終わりです。
どこにも行かなかったので体調はなんともないのですが、明日からまた電車が混むのが苦痛ですなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月16日 (土)

やっぱり・・・

盆休みも明日の日曜日で終わり。
帰省や旅行へ出かけている方のユーターンラッシュがそろそろ始まるころですね。
私はそんなことにはまったく関係なく、大阪南部からは一歩も出ていません。

昨日は一日家の中にいて、暑い中蒸し焼き状態(笑)
こんなことじゃ (どんなことやねん) いかんと、今日の夕方は洗車に行ってきました。

日中行ってもいいんですが、あの暑さじゃねぇ・・・
参ってしまいますわ。

ちょっと曇っていたうえ天気予報では雨が降るとのこと。
「まあ大丈夫やろ」と思っていましたが、洗い終わり、ふき取りしているとポツポツと・・・
やっぱりねぇ。
ふき取りもそこそこそこで引き上げてきました。

ワックスがけしている途中でなかったのが救いでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月15日 (金)

言い訳(BlogPet)

きょうはなんじゃと値上げしようかな。
なんじゃは言い訳してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月14日 (木)

記録ラッシュ

昨日、野暮用があって記事のUpができませんでした。
こちらもお盆休みということでwww
では気をとりなおして。

 

北京オリンピック開催されている中、やっぱりメダル獲得数の多いのは地元中国と常連のアメリカのようですね。

その中、日本の北島も健闘している競泳。
あちこちで記録が出ているんですけど、これどういうことなんですかね。

競泳で新記録続出の理由、水着やプール設計など諸説
(ロイター)

これを読んでいるとやっぱりスピード社の水着の影響が大きいらしいですが、その決定的な証拠はないそうです。
そのほかにプールの設計も影響しているそうで、波やうねりができにくいようになっているとか。

劇的に変わったのは人々の期待だと思う

とうまく締めくくっていますが、ネタ的には出だしの

中国が欠陥品の巻き尺を使って・・・

というのが笑えそうです。
ま、そんなことはないですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月12日 (火)

マクドの値上げ

マクドが価格を変更するらしいですね。
値上げするものもあったり、値下げするものがあったりらしいです。

私が個人的によく利用しているのはコーヒーです。
100円でそこそこおいしいコーヒーが出てきますので重宝していましたが、それが120円になるらしい。
この20円の差は大きいですよ。

120円にするんだったら缶コーヒーでもいいかって思ってしまいます。
このワンコインというのが一番のミソだったんですけど・・・

マクドナルドさん、ちょっと考え直してくれませんかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

8/12 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
カレー大盛480円
割引券使って400円

盆前の最後の昼飯は割引券を使いました。
盆明けも行ってしまうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月11日 (月)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

農林水産相がこんなことをTVで言ったそうです。

食の安全「国民がやかましいから徹底」 太田農水相発言
(asahi.com)

ほへ? “やかましい”ですか?
そらあんたらはええもん食ってるからええよね。
こちらは、できるだけコストパフォーマンスの高い昼飯を探してるっちゅうのに(笑)

いつもの政治家のように、あとで言い訳していますわ。
政治家ってこんなんばっかしですか ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/11 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
トンカツ定食530円

  • トンカツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

例のカレーにするかどうか迷いましたが、明日にすることにしました。
いや、別に理由はないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月10日 (日)

墓参り

昨日、お盆前の墓参りに行ってきました。
あ、関西でのお盆は8月の旧盆に行われるのが一般的です。

場所は同じ市内ですが、ちょっとした山の中の公園墓地。
朝に行ったのですが、やっぱり木陰って涼しいですよね。
でも、ああいうところって、蚊が多いですよねぇ。
虫除けをしていたにもかかわらかず、しっかりと刺されてしまいましたww

また、この時期はそのほかの虫もでて“きそう”な気配が。
と、思っていたら前に供えていた花のからにょろにょろと・・・
全長10cmぐらいの小さめのムカデが出てきました。

手で触ってなかったのでよかったのです。
まあ向こうも逃げるので一所懸命だったんでしょう。
そそくさとどこかへ消えていきました。

 

明日から盆休みに入っているところも多いでしょうが、私は出勤です。
電車はすいているでしょうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年8月 8日 (金)

休みにはお持ち帰りかな・・・

この1週間、非常に多忙かつ重い仕事をやっていました。
重いというのは物理的な重さじゃなく、精神的にきつい仕事。
部下の評価をやってました。

これまでもあったのですが、今年からやり方を変えたので、慣れなくて・・・
朝から夜9時を過ぎるまで、ずーっと考えっぱなしでした。

今日でなんとかやっつけましたので、来週からは楽になるかな。
あ、本業の仕事がストップしていた・・・
でも盆休みやんか!!

やっぱり仕事をお持ち帰りになるんかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

8/8 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき屋」
おんたまカレー大盛540円
割引券使って460円

せっかくもらった割引券、使わないと損ですよね。
うまく罠にはまってるんですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モノ(BlogPet)

なんじゃいぬはモノがほしいな。
モノってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 7日 (木)

なんか複雑・・・

今日、会社に学生が研修にやってきました。
インターン研修ということで、要するに企業での体験学習ってとこですかね。

私の職場でなにをさせるのか迷っていましたが、簡単な設計作業を体験してもらいました。
まあ、ほんのさわりだけでしたがね。

さすが若いだけあって飲み込みが早いですね。
私が考えていた時間よりも早く終わってしまいました。

よくよく考えたら、自分の息子と同じ年代だったんです。
そっか・・・子供と同じ歳のものと仕事するようになるんかぁ。
なんかちょっと複雑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8/7 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」
コロッケ定食480円

  • コロッケ3個
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 付け合わせのスパゲッティ
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

久々のコロッケ定食でした。
このあたりでは定食で一番リーズナブルです。
味のほうはそれなりですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 6日 (水)

プライバシー大丈夫?

Gooleの地図サービスで、GoogleMapというのがありますが、昨日の8/5よりStreetViewというサービスが日本版に追加されました。
これまで通常の地図に加え上空から移した写真が見えていたのですが、StreetViewは街を人間の目線で映し出すというもの。
散歩気分で、街中を歩いているみたいな気になります。

日本の地図でサービスされているのは、東京や大阪など12の主要都市。

見てみましたが、すごい鮮明ですね。
こんな写真、いつ撮っていたんでしょうか・・・
ガラスに映った写真を見ると、撮影しているのはプリウスと思わしき車で撮影したようです。

ところで、こんなに鮮明だとプライバシーは大丈夫なんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/6 今日の昼飯

会社のかくの丼屋「すき家」
豚丼サラダセット大盛500円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

今日の会計のときに、「またカレーのキャンペーンが始まりますので」といって、割引券をもらいました。
適当につまんで取ったみたいなので、9枚もありました。
で、期間はいつまでなのかというと、24日まで。
そんなん、毎日カレーを食べんといかんやんww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年8月 5日 (火)

鈴木さんメモリ

久々のUSBグッズネタです。

USBグッズといえば、ソリッドアライアンスさんです。
変わった形のものから“苗字”のUSBメモリが発売されているようです。

鈴木さんUSBメモリ発売――ソリッドアライアンス
(ITmedia +D PC USER)

そのまんまですな、これは。
でも持っているとなかなか目立つこと間違いなしです。
ほかに佐藤さんUSBメモリもあるらしいですが・・・

私は残念ながら鈴木でも佐藤でもないので買いませんがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/5 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • ホタテフライ(2個)
  • エビフライ(1尾)
  • キャベツ
  • ポテトサラダ
  • 小鉢
  • 漬物
  • 味噌汁
  • ご飯

暑いですねぇ・・・
近場で済ませようっと。
もう、遠いところへはいけないですわ。
ホタテフライは冷凍モノのようでした。
エビはどっちだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 4日 (月)

ウソをつくとき

ウソをごまかすときには、目が右上を向いたり、言葉を駆使しだすらしいです。

元刑事・北芝 健さんに聞くしぐさからウソを見抜くテク
(R25)

へー、そうなんですかねぇ。
言葉を駆使しだすってのはなんとなくわかります。
右上を見るってのは左脳を使うからってことなんですか・・・

まあ、すぐに活用できるかどうかはわかりませんが、自分がウソをつくときは右上を見ないようにしようかな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

8/4 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」
ぶっかけうどん定食600円

  • ぶっかけうどん
  • 冷奴(1/4丁)
  • 漬物
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • ご飯

この店も久しぶりで、ちょっと前に50円値上げするって書いていたので、それからは足が遠のいていました。
ぶっかけうどんだけだと400円ですが、それだけではねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年8月 3日 (日)

後味が

今日、客先の作業で休日出勤でした。
休日しかできないので仕方なく・・・

行き先は
 西宮→天6
という経路。

自分の(会社の)仕事としては問題なく終わったのですが、そのほかのところでトラブってしまいました。
うちとしてはちゃんとやってたんですけどねぇ。
なんか後味が悪い休出でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/3 今日の昼飯

天6駅(天神橋筋6丁目)近くのハンバーガー屋?カレー屋?「ウィッチェ」
日替わりカレーセット650円

  • 白身魚フライと海老のカレー
  • ミニサラダ

休日出勤の外出先での昼食した。
ハンバーガー屋さんなのかカレー屋さんなのかはよくわかりません。
味のほうはまあまあでしたが、ボリュームはちょっと欠けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年8月 1日 (金)

花火大会

今日帰る時に浴衣姿の女性をちらほら見かけました。
何でだろうと思っていたらPLの花火があったんですね。

規模的には世界一の規模らしい。
実は間近ではありませんが、自宅から見えるんですよ、この花火。
まあ私は見れるような時間に帰れるなんて頭から考えてはいませんでしたが…
帰る時に打ち上げていたら、電車からよく見えたんですけどね。

帰る方向はいつも通りの人でしたが、反対方向の電車は結構混んでいるようでした。

ま、これもこの季節の風物詩ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/1 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」
日替わり定食600円

  • カレー
  • 小鉢
  • サラダ
  • スープ
  • 漬物

久しぶりでした。
カレーだけでなくこれだけついていたらまずまずですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »