« 仙台出張 - 間に合わなかった - | トップページ | 7/22 今日の昼飯 »

2008年7月21日 (月)

仙台出張 - シーズンはずれやん -

せっかく走ったのに間に合わなかった快速、駅の中の線路を渡ったところで動き出していました。距離にしてあと30mぐらいのところ・・・あと1分ほどあれば余裕だったんですが、間に合いませんでした。
これで仙台駅到着に30分ぐらいロスしてしまいました。

仕方なくその次の電車に乗って待っていると、例のおばちゃん二人組みが乗ってきました。
  「あ、間に合わなかったの?」
そうなんです・・・、隣のホームだったもんで。
そのまま仙台駅までまたご一緒することになりました。

さて、次はどこ行くかな。松島でも行ってみるか。
空港に着く時間も考えて携帯で時刻調査してみました。仙台駅乗り換え時間4分で仙石線に乗車できるとのこと。不慣れな駅なので大丈夫かなぁ・・・ まあ、4分もあるんやからなんとかなるかな。

おばちゃん二人組みとの会話
 お「次どうするんです?」
 な「仙台4分乗換えで松島行ってきますわ」
 お「えー、またです(笑)」
 な「ここまできたらとことんやってみますわ」
 お「時刻調べながら行ってみようとして、結構楽しんでるんじゃない?」
 な「ええ、確かに(笑)」
確かに楽しんでいましたね。

そうこうしているうちに、仙台駅に到着。お二人とは3回目のお別れを簡単に済ませ、仙石線のホームへ急ぎます。
仙台駅での仙石線ホームは地下にあります。そこへたどり着くには、一度階段を上って誇線橋を渡りそれから地下ホームへ行かなければなりません。
こうなったらエスカレーターを歩くしかないですよね。早足で歩きました。
そういえば、仙台では大阪と同じくエスカレータの左側をあけるということでしたが、これ本当でしたね。なんの違和感もなく歩けました。(笑)
仙石線のホームへ到着したと同時に電車が到着です。今回は楽でしたな(笑)

電車に揺られて40分ほどで松島海岸駅到着。
帰りの電車までの時間は1時間程度でしたので、あまりゆっくりとはできません。
本当は遊覧船にでも乗ってみたいところでしたが、あたりをうろうろと散策だけしてきました。

松島といえば牡蠣が有名なんですね。牡蠣を売っている店がありました。
牡蠣の季節は確か冬だったかと思うんですが・・・今は夏ですよ。カキフライはともかく、生牡蠣なんかはちょっと怖いですよね。
店の前を通過するだけにしました。

松島の風景もよかったのですが、観光地っぽいのが個人的にはちょっと・・・
それよりも東塩釜駅を過ぎてからの車窓のほうがきれいに見えましたね。

 

続きは明日に・・・

|
|

« 仙台出張 - 間に合わなかった - | トップページ | 7/22 今日の昼飯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

 今回は いろんな意味で楽しめたんじゃ?
 
 事件、、、おばちゃん、、、小旅行、、、run

 
 さてさてお次は?train

投稿: Ray | 2008年7月21日 (月) 21時06分

◎Rayさん、こんばんは
結構楽しんでしまいました。
ふと考えると、仕事だったんですけどね(笑)
ま、これもよしとしましょ。

投稿: なんじゃ | 2008年7月22日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22429439

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張 - シーズンはずれやん -:

« 仙台出張 - 間に合わなかった - | トップページ | 7/22 今日の昼飯 »