« 仙台出張 - ニッカうめぇ~ - | トップページ | 仙台出張 - シーズンはずれやん - »

2008年7月20日 (日)

仙台出張 - 間に合わなかった -

工場で見学を済ませた後、二人組みのおばちゃんはここで食事を取っていく模様。
私のほうはバスの時間によって考えますと伝えて、工場内の売店で分かれることに。
もともと市内に戻って食事をするつもりでしたので。

さてさてバスの時間をチェック。
時間を見ると「今出たとこやん!」
バス停まで歩いて10分ほどあるので、到底間に合わなかったですな。

さてさて1時間ほど時間がありますので、時間待ちで食事をとることにしました。
注文して待っていると先ほどのおばちゃんがレストランに入ってきました。
軽く会釈をして、バスの時間があるのでここで食べて行くと伝えたところ、注文したものが到着しました。
私のほうが先に食事を済ませ、2回目のお別れ。

でもまだ30分ほど時間があります。
店を出たのでゆっくりと工場内を歩きながらバス停に向かうことにしました。
バス停に到着したのは15分ほど前。
ふと見ると、またまた先ほどのおばちゃんが到着・・・
結局一緒のバスに乗車することになりました。

実は、バスの路線とほぼ平行して仙山線という電車が走っていますが、こちらも1時間に1本程度の路線です。
しかし、途中の「愛子」(あやし)から仙台へは1時間に3本ほど。バスも愛子の駅前に停車するようですので、携帯で時刻を調べてみました。
するとちょうど仙台向けの快速があるようで、それに乗ってみようと思いました。
おばちゃん二人組みも愛子で乗り換える模様でしたが、実は一人が「愛子」(あいこ)という名前で、自分と同じ駅の切符を購入するという目的があったようです。
全国の愛子さん、ここにあなたと同じ名前の駅がありますよ~(笑)

さて、バスは「愛子駅前」に到着。時間を見ると1分しかない!!
愛子駅に目的のあるおばちゃんに再度別れを告げ、駅に向かって走り出しました。
「駅前」と名前がありながら、駅までは200mも離れています。
うわっ、これはつらい・・・ 上着と一泊の出張の荷物を持ち、急ぎました。
(乗り換えの駅の様子は↓です)

大きな地図で見る

駅を見ると、乗る電車が見えています。走りながらフリーの切符を出し、自動改札へ投入、そのまま走りながら電車のほうへ。
手前のホームに止まっている電車ではなく、向こう側のホームに停まっている電車に乗らなくてはいけない模様。
そして向こう側のホームへ渡ったとたん、電車が動き出してしまいました。

 あっちゃー・・・
        ○| ̄|_

 

続きは明日に・・・

|
|

« 仙台出張 - ニッカうめぇ~ - | トップページ | 仙台出張 - シーズンはずれやん - »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

えー??
あの重たい荷物を持ってそんなに走ったのに
間に合わなかったの??
ひえ~w 話を聞いただけでドッと疲れたわw
お疲れ様~(ノ∀`、)ノ

投稿: きみ | 2008年7月21日 (月) 02時39分

◎きみさん、こんばんは
これで間に合っていたらまだマシなんですが、どっと疲れてしまいましたww
手元の時計で余裕が1分を切っていたので半分あきらめてはいたんですけどね。電車が停まっていたので大丈夫かなって思ったもので・・・

投稿: なんじゃ | 2008年7月21日 (月) 19時31分

行ってしまった電車に対して、
「あーーー!!!」ってホームで叫ばなかったから、よし!(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年7月22日 (火) 12時42分

◎Teaさん、続けてどもです
思わず、「あ゛ーーーー!!」って言いそうになった自分がここにいるんですけど。
なにか?ww

投稿: なんじゃ | 2008年7月22日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22407007

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張 - 間に合わなかった -:

» 出張の楽しみ:宮城県 仙台市 [中年サラリーマンお父さんもりもりのビジネス講座]
1)行き方 東京からは新幹線で二時間程度であっさり着いてしまいます。新幹線も種類が増えましたが、私の経験では “やまびこ”の自由席は大体すいていて座れるので、時間に余裕のある時はこちらにします。若干安くなりますしね。仙台空港もありますが、仙台市から遠くて不便だった記憶があります。2)食事*牛たん仙台の名物といえばとりあえず牛たんでしょう。仙台市内にも非常に多くの店舗があります。お店探しには下の二つのサイトがお役に立つと思います。http://www.gyutown.com/h...... [続きを読む]

受信: 2010年2月19日 (金) 22時58分

« 仙台出張 - ニッカうめぇ~ - | トップページ | 仙台出張 - シーズンはずれやん - »