« 7/22 今日の昼飯 | トップページ | 一緒(BlogPet) »

2008年7月22日 (火)

仙台出張 - 地酒うめぇ~ -

さてさて、もう時間です。
ANAのガイドでは15分前に保安検査場を通過と書いているんですが、やっぱり1時間ぐらい前についておかないと気分的に余裕がもてません。それとお土産を買わないといけなかったので・・・
17時過ぎに仙台空港へ到着です。

余談ですが、今回仙台での移動では「仙台まるごとパス」という切符を利用しました。
2日間有効の切符で、決められた区域内は乗り降り自由というもの。
仙台市内はもとより、空港までや松島までも区域に入っています。
値段は2500円ですが、2日目の交通費は全部まかなえましたので元はとれましたね。

空港に到着後お土産を買ったあと、ふと見ると「地酒Bar」と書かれた店が。
そういえば、宮城県は米どころ。地酒を飲んでなかったですね。
オススメと書かれた一ノ蔵というものを飲んでみました。(一杯200円)

これが、すごくおいしいんです!!
一口飲んだときに、口の中に広がる味わいが日本酒とは思えない味で、まるでワインのような味わいでした。
仙台へ行くことがあれば、ぜひ飲んでみてください。
大阪で飲めるところないかな?

そのあと、19時発伊丹行きで帰ってきました。
今回もなかなか充実した出張となりました。
(おいおい、そんな充実しててええんか?)

 

数回にわけてアップするといって、一週間も引っ張ってしまいました(笑)
で、個人的な仙台の印象をまとめると・・・
 ①想像していたよりも、大都会
 ②自然が多い
 ③ゆったりしている
といったところでしょう。

暮らしやすいいい街じゃないでしょうか。

 

仙台での写真をまとめたアルバムを作りました。
←に入り口がありますのでよかったら・・・
(かなり下のほうかも)

|
|

« 7/22 今日の昼飯 | トップページ | 一緒(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ニッカウヰスキーを飲み、地酒で〆、
結局の所、上手い酒が飲めた出張?(笑)でしたね~^^
っていうか出張ついでにあちこち行き過ぎだってばww

投稿: きみ | 2008年7月23日 (水) 00時17分

◎きみさん、こんばんは
そうですよ~、今回はいい酒に出会えたって感じです♪

> 出張ついでにあちこち行き過ぎだってばww
あちこち行くついでに出張してるのかも(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年7月23日 (水) 22時57分

出張と言うより、旅行へ・・・って感じだね(爆)w
会社の費用を横領して、旅行…ス・テ・キw

投稿: Tea Time s | 2008年7月24日 (木) 12時30分

◎Teaさん、こんばんは
横領って!!
そんな悪いことしてないってww
しっかりと予定の仕事はしましたよ。
ただ、時間が余っただけです(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年7月24日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22452397

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張 - 地酒うめぇ~ -:

« 7/22 今日の昼飯 | トップページ | 一緒(BlogPet) »