« 7/14 今日の昼飯 | トップページ | 7/15 今日の昼飯 »

2008年7月14日 (月)

たいやきさん たこやきさん

つい先日よりブログパーツ「たいやきさん」を追加しました。
気づいている方もおられるかもしれませんが。

もともと全国版(っていうんですかね?)の「たいやきさん」を見つけたのですが、ご当地版として大阪版があります。
「国産小麦シリーズ」ということでリリースされたこのシリーズ「たこやきさん」というものがあるとのこと。
こなもん文化の大阪人としては、どっちもいっとくしかないでしよ?

ソニーのFLO:Qから出されているもので、これからもシリーズが増えてくるようです。
しかしこういうふにゃふにゃの“脱力感”がたまらないんですよね。個人的には。
どちらもボーっと見ているだけでも面白いのですが、「食べる」の文字が出てからクリックすると食べることができますよ。
暇つぶしに皆さんも食べて(?)みてください。

こなもん文化の大阪人としてはやっぱり「お好み焼き」を出してほしいもんですが、動きを見せるのが難しいかな?

 

明日は朝早いので、この辺で寝ることにします・・・
23時ぐらいかな、寝るのは。
まあ、それほど早くないですかね(笑)

|
|

« 7/14 今日の昼飯 | トップページ | 7/15 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

うちの近所の百貨店の中の食料品コーナーの所に、普通のたい焼きはもちろん、カスタードクリーム入りと、お好み焼きの具(キャベツ、ベーコン、揚げ玉など等)が入ったお好みたい焼きと、季節限定のたい焼き(今はわからないけれど、紫芋のアン入り)とかあるんだよ~
カスタードクリーム入りは、美味しい♪w

東京人としては、もんじゃ!を押したい!!!w
でも実際、小麦粉を使ってる量は少ないかと・・・(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年7月15日 (火) 12時29分

◎Teaさん、こんばんは
お好み焼きの具いりというのはちょっと想像できないなぁ。
カスタードクリーム入りはなんとなくわかりますよ。
鯛の形でないものでそんなものがあったような・・・

もんじゃかぁ。
確かに、粉は少ないな(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年7月15日 (火) 19時31分

お好み焼きの具のたいやきが売っているお店の名前は、『おめで鯛焼き本舗』。
http://www.yumetai.jp/index.html

名前は違うけれど、全国にあるらしい。w

見かけたら、是非行ってみてくらはい!w

投稿: Tea Time s | 2008年7月16日 (水) 12時51分

◎Teaさん、こんばんは
ほほー、こんな感じの鯛焼きかぁ。
って、具がはみ出てるやん(笑)
結構豪快な鯛焼きでww

投稿: なんじゃ | 2008年7月16日 (水) 22時48分

>って、具がはみ出てるやん(笑)
>結構豪快な鯛焼きでww

撮影用だからね~
もうちょっと、キャベツはしんなりしてるし、たいやき同士もくっついているから、もうすこし中は見えにくい~
でも他のたいやきよりは、具が出てしまっているのは確か(爆)ww

おめで鯛焼き屋さんの他のチェーン店では、キーマカレー入りとかあるらしい・・・怪しすぎる~w

投稿: Tea Time s | 2008年7月17日 (木) 09時00分

◎Teaさん、こんばんは
鯛焼きの生地は甘く味付けされていると思うけど。
それにキーマカレーとは!!
もう、なんでもありってな感じですなww

投稿: なんじゃ | 2008年7月17日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22274202

この記事へのトラックバック一覧です: たいやきさん たこやきさん:

« 7/14 今日の昼飯 | トップページ | 7/15 今日の昼飯 »