« 爆笑! | トップページ | アップ(BlogPet) »

2008年7月 8日 (火)

年金特別便

昨日、2つ記事のアップをしたのですが、なぜか1つだけしか公開されていませんでした。
再度更新したところ公開されたようですのでほっとしていますが、なんかねぇ・・・

 

気をとりなおして。

 

先日実家に届いた“年金特別便”の内容でわからないことがあったので」、今日休みを取って社会保険事務所へ行ってきました。
なんでああいうのって土日やってないんでしょうかね。
自分ところのチョンボだと思うのにねぇ。

どうもわからなかった(というより納得のいかなかった)表記の仕方が判明。
結局は大筋で加入して払っている(ことと同様)になっていることがわかりました。

しかし、母親が学校卒業してから少しの間勤めていたところの記録がありません。
窓口で対応していた人のほうでオンラインで結構調べてくれましたが見つからないとのこと。
まあ、ほんの少しの間だけなのと、父親の遺族年金が入っているので受取額には変わらないので問題はありませんでした。
(でも、記録に関しては再度調べてもらえるとの手続きをとってきましたけどね)

最初に送られた、記録がわからないグループでないのと、少し時期がたっていたので窓口はすいていました。
窓口に行こうと思っている方は今がいいんじゃないでしょうかね。

 

「今日の昼飯」は出勤しませんでしたのでお休みします。

|
|

« 爆笑! | トップページ | アップ(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

お母さんが働いていた先は企業年金があったのでしょうか。企業年金の貰い漏れも結構ありますので、企業年金への問い合わせも必要な場合がありますよ。

投稿: のびぃ太 | 2008年7月 8日 (火) 20時53分

◎のびぃ太さん、こんばんは
企業年金があったのかどうかは定かじゃありません。
なんせ、昭和20年代のころなもので・・・
それに勤めていた期間が2年足らずらしいので、あったとしても取るに足らない額と思います。
ご心配ありがとうございました

投稿: なんじゃ | 2008年7月 9日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22160223

この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便:

« 爆笑! | トップページ | アップ(BlogPet) »