« 仙台出張 - 1時間の小旅行 - | トップページ | 仙台出張 - 間に合わなかった - »

2008年7月19日 (土)

仙台出張 - ニッカうめぇ~ -

バス停から歩いて10分ほどでニッカウヰスキー宮城峡蒸留所に到着。
ここでは工場見学ができるので、案内のお姉さんに連れられてウイスキーのできるまでを“お勉強”してきました。
もちろん、見学料は無料です。

バス停を降りて見学受付を済ませ、時間まで待っていると同じバスに乗っていたおばちゃん二人組みから声をかけられました。
確か私と同じバスで仙台駅から乗っていた二人組みで、バス停で待っているとき、「そこまでは行かずに手前で降りる・・・」なんて話していたのを聞いていました。
「関係者の方?」
「仙台から乗ってたんでしょ?」
「歩くの早いね」
とそのおばちゃん。
そりゃ目立ちますかね、サラリーマンの格好は(笑)
歩くのは大阪人ですから・・・ww

二人は友人同士で、仙台と千葉の方らしいです。
千葉の方が仙台に住んでいるもう一人に会いに来たらしいです。
しかし、どこのおばちゃんも一緒ですなぁ。気さくに話してくるおばちゃんパワーというのは。
大阪のおばちゃんには負けますけどね。

なぜこの場所を狙ったのかというと、ネットで調べたところ結構いい評判があったからです。
Photo 実際に行ってみると見学者の姿は少なく、ゆったりと工場内を見て回ることができました。
平日だったからなのかもしれませんね。
工場の建物も赤レンガ造りでなかなか趣のあるもの。それに周りの緑がマッチしてよかったです。

一通り見学が終わったあとはお楽しみ(?)のウイスキーの試飲タイム。
一杯は少ない量のウイスキーですが、一人3杯まで飲めるとのこと。しっかり3杯飲んできましたよ(笑)

 

続きは明日に・・・

|
|

« 仙台出張 - 1時間の小旅行 - | トップページ | 仙台出張 - 間に合わなかった - »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22404959

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張 - ニッカうめぇ~ -:

« 仙台出張 - 1時間の小旅行 - | トップページ | 仙台出張 - 間に合わなかった - »