« 7/4 今日の昼飯 | トップページ | かい~の »

2008年7月 4日 (金)

最長記録

ケータイで受信しているメルマガからのネタです。

オリンピックでタイムを競うときは速さを競いますよね。当然ですが・・・

マラソンもそうなのですが、そのマラソンに世界一遅い記録があるそうです。
その記録はなんと54年8ヶ月6日5時間32分20秒3。

この記録保持者。1912年ストックホルムオリンピックのマラソンに出場中に倒れてしまい、そのまま近くの農家に助けられたそうてす。
当時の大会記録には棄権の意志が伝えられず、公式には行方不明状態に。
規定では、棄権の意志が大会本部に伝えられていない限り「走り続けている」とのこと。

55年後に開催された「ストックホルム55周年記念大会」でその選手を招待したとのこと。
で、ゴールした結果こんな記録ができたそうです。

ちなみにその選手は「金栗四三」という日本人。
ゴール後に残した言葉は
 「長い道のりでした。この間に孫が5人できました。」
とのコメントを残したそうです。

なんか読んでいて粋なはからいをしたもんやなぁって思いました。

|
|

« 7/4 今日の昼飯 | トップページ | かい~の »

「雑学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ワォ! 背景がbeerだァ~!

おいらは 止めてから10ヶ月だよ。

今じゃ飲みたいとも思わない^^;

smokingはね、止められませんね。

runいい話だね。

ポニィさんは元気にしてるかしらthink

投稿: Ray | 2008年7月 5日 (土) 21時23分

スエーデン、GJですね(^^♪

投稿: のびぃ太 | 2008年7月 6日 (日) 13時27分

◎Rayさん、こんばんは
ごぶさたしています。
いい話でしょう、この話。
私はタバコをやめてから酒がうまくてやめられません(笑)


◎のびぃ太さん、こんばんは
ほんと、GJgoodですね。
そのときの雰囲気が伝わってきそうです。

投稿: なんじゃ | 2008年7月 6日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22075278

この記事へのトラックバック一覧です: 最長記録:

« 7/4 今日の昼飯 | トップページ | かい~の »