« 7/25 今日の昼飯 | トップページ | 通信簿 »

2008年7月25日 (金)

夏祭りに出かける女性に

今日の帰り、やたらに浴衣姿の女性が目に付きました。
「なんか祭りかな」
と思っていたら、天神祭りだったんですね。

天神祭りは日本三大祭りのひとつだそうです。人が多いのに納得・・・
実際は昨日からなんですが、今日がクライマックスの船渡御。桜ノ宮を中心に花火が打ち上げられる日でした。

この時期、特に若い女性は浴衣を切る機会が多いですね。普段着慣れていない浴衣は着崩れしてしまうとのこと。(男性の私にはわからないですが)
そんな方のために大阪駅前で着崩れ直しサービスをやっているそうです。

JR西日本が大阪市内で花火を開催する日にやっているそうで、1時間300円とのこと。
結構いいところに目をつけますね。

まあ、私にはまったく関係ありませんがww

|
|

« 7/25 今日の昼飯 | トップページ | 通信簿 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22546467

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りに出かける女性に:

« 7/25 今日の昼飯 | トップページ | 通信簿 »