« 7/17 今日の昼飯 | トップページ | 7/18 今日の昼飯 »

2008年7月17日 (木)

仙台出張 - 温泉でまったり -

今日から何回かに分けて仙台出張2日目の様子を中心にアップしていきます。
出張といっても、仕事はどうなってるの?という感じですが、そこは目を瞑ってくださいな(笑)

 

初日の仕事を終え、ホテルに到着。
今回泊まったのはAPAさんの仙台五橋
APAさんは東京の出張でもたまに使わせてもらっています。
ここは今年2月にオープンしたそうで、新しくてきれいでした。

今回予約したプランでは、夕食に「富士見焼きそば」が、朝食に「バイキング」がついているプラン。
出張のときの夕食つきというのは珍しいのですが、今回は値段も一緒ということだったので・・・

タダで食べるのもなんなので、ビールでも飲もうかな。
メニューを見ていると生ビール(中)一杯500円。まあ、いいかって思って注文しました。
うーん、仕事の後のこの一杯がたまらないですよね。
ところでなんで仙台で「富士見焼きそば」なんでしょうかね。それはいいとして、おいしくいただきましたよ。

で、支払いのときに500円を払おうとしたところ、「サービスタイム(~20:00)なので30%引きとします」とのこと。
なんとラッキーですな(笑) 350円でした。

このホテル、仙台の都心なのですが温泉があります。
そういえば予約するときにほかのホテルでも温泉があるところがありましたのて、仙台では多いのですかね。
よくあるユニットバスではなく、大浴場でゆったりすることができました。
ホテルで食事した後にちょっとゆっくりしてから温泉に。
そんなに大きな浴場ではないのですが、ほかのお客さんが少ないこともあってゆっくりできました。

 

一っ風呂浴びてからは、仙台の繁華街をうろうろと。
でもどこの店に入ることもなくホテルへ帰りました。
帰ってからはまた温泉でまったりと・・・
結局、朝風呂も含めてチェックアウトまで4回も入ってしまいました。

|
|

« 7/17 今日の昼飯 | トップページ | 7/18 今日の昼飯 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

出張で温泉とは、優雅な~(イイナァ~)w
ビール中ってどのくらいか、わかりませんが、500円も出すなら、コンビにで缶ビール買ってきて、部屋で飲むのも良いよね。w
でも、あきらめていた所へ値引き~って嬉しいですね。ww

このブログ見てると、出張って言うより、旅行に行った感じだね(爆)w

投稿: Tea Time s | 2008年7月18日 (金) 12時30分

◎Teaさん、こんばんは
いいでしょうww
生中が500円ってのは大阪の居酒屋相場からみるとちょっとお高めです。
350円だと、そんなところかな。
コンビニ? あとでしっかりと行きましたよ。
(どんだけ飲むんや?ww)

旅行記(?)はまだまだ続きますよ!

投稿: なんじゃ | 2008年7月18日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22367172

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張 - 温泉でまったり -:

« 7/17 今日の昼飯 | トップページ | 7/18 今日の昼飯 »