« たいやきさん たこやきさん | トップページ | 仙台出張~ »

2008年7月15日 (火)

7/15 今日の昼飯

仙台、勾当台公園近くの牛タン屋「利久」一番町店
ぐるなび定食1200円

  • 牛タンちょっと少なめ(らしい)
  • 小鉢(イカとふきの煮物)
  • きゅうりとキャベツの漬物(?)
  • サラダ(牛タンの燻製いり)
  • テールスープ
  • とろろ
  • 麦飯

今回は豪華版で写真入りです(笑)
やっぱり仙台、牛タンを食べないとね。
いつもの昼飯より奮発してしまいました。
事前に「ぐるなび」で調べてオーダーしました。
この「ぐるなび定食」はメニューに載っていません。

1 最初に出てきたのはこの3つ。
サラダ、とろろ、小鉢が登場。

これだけでもご飯が進むんですけど・・・

2 そうこうしているうちに残りのものが出てきて、こんな感じに。

ちなみに左上のグラスは、仙台まるごとパスという2日間有効の切符を買うとついてきたクーポンでサービスされるソフトドリンク(生茶)です。

牛タンはやわらかくて、タンとは思えないほどです。

ちなみに普通の牛タン定食もランチタイムは1200円。
牛タン(写真の皿)と麦飯とテールスープのセットです。
肉の量はもっと多いようですが、この定食でも十分でしたよ。

いやぁ、すっかり満喫してしまいましたよ・・・

|
|

« たいやきさん たこやきさん | トップページ | 仙台出張~ »

「昼飯事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22315137

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15 今日の昼飯:

« たいやきさん たこやきさん | トップページ | 仙台出張~ »