« 7/18 今日の昼飯 | トップページ | 仙台出張 - ニッカうめぇ~ - »

2008年7月18日 (金)

仙台出張 - 1時間の小旅行 -

仙台出張2日目の朝です。

 

朝起きてから、まずは朝風呂タイム♪
いいですねぇ、こんなのって。
まるで温泉旅館に来たような・・・

そのあとは朝食。よくあるバイキング形式です。
私は出張のときに朝食つきの場合はパン食なのですが、「笹かまぼこ」の文字があったので、思わず和食にしてしまいました。
朝からたくさん食べた後、また風呂へ・・・

その後、ちょっと仕事モードに。
これは昨日の作業の結果、問題ないかをを聞くためです。
大丈夫だとのことを確認、これで晴れて2日目はフリーとなりました。\(^ ^)/

帰りの飛行機の時間は、19時。それまでフリータイムです。
まあ、こうなるのを狙っていたのですけどね。

さて、どこ行こうか・・・
ちょっと足を伸ばせば温泉が2箇所あるので行ってみてもよかったのですが、ホテルで温泉にゆったりとつかったので、違うところへ行ってみるか。
てことで、「今日の昼飯」シリーズにも書いたように、ニッカウヰスキーの宮城峡蒸留所へ行ってきました。

仙台駅前のバス停で時刻を調べると待ち時間は40分!
うーん・・・どうしようか。せっかく来たんやしなぁ。
電車でもいけるみたいだからそっちの時刻も調べるか。

で、駅へ向かっていると一人の男が警官3人に取り押さえられて大声で叫んでいます。
その横で女性が腰が抜けたように座り込んでいました。
また警官の一人がナイフを持って・・・
ひょっとして、通り魔? どこ行っても物騒ですな。
  ニュース記事はこちら

電車の時刻を調べても結構待つようでしたので、バスを待つことにしました。
そのバスは作並温泉行き。
さすが温泉行きですな。車内は年配の方が多く、サラリーマンっぽいのは私だけ。
なんか場違い? そりゃそうですな。平日の日中やもんなぁ。
仙台の都心から郊外に向け広瀬川に沿ってバスに揺られ約1時間。目的地に到着です。

 

続きは明日に・・・

|
|

« 7/18 今日の昼飯 | トップページ | 仙台出張 - ニッカうめぇ~ - »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「独り言」カテゴリの記事

コメント

ひええw 怖い怖い~!
そんな場面に出くわしちゃったの??
もう少し早くなんじゃがそこを通りがかっていたら
巻き添えを食ってたかもしれないじゃん!
ホント、物騒な世の中だねぇ・・・。

投稿: きみ | 2008年7月18日 (金) 23時01分

◎きみさん、こんばんは
そうなんよ・・・出張先でこんなのに巻き込まれていたら大変!!
ゆっくりと観光なんてできなかったなww
あんたみたいなオッサンは襲わないって? 確かにそうかも(笑)

投稿: なんじゃ | 2008年7月19日 (土) 18時13分

何だか最近、変な人が多いよねぇ・・・(苦笑)
15日に、私が割りと使っているスーパーにて、ナイフで刺される事件があったよ・・・
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071601000111.html

あと10分くらい早く到着していたら、なんじゃも巻き込まれていたかも?!(爆)w
あと、14歳の娘が実の父を刺す~って事件もあったよね。
なんじゃもお子様に刺されないようにね~♪(激爆)ww

投稿: Tea Time s | 2008年7月22日 (火) 12時37分

◎Teaさん、こんばんは
ほんと、変な人多いよね。
そのスーパーで襲われた女性の事件もちょっと怖い・・・

実はあんな場面に出くわしたのは初めてなんですよ。
あとで考えてみたら、怖い話やわぁ。

投稿: なんじゃ | 2008年7月22日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/22388972

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張 - 1時間の小旅行 -:

« 7/18 今日の昼飯 | トップページ | 仙台出張 - ニッカうめぇ~ - »