« 6/18 今日の昼飯 | トップページ | 6/19 今日の昼飯 »

2008年6月18日 (水)

道路交通法違反?

今日の帰り、ちょっとした市場調査で大阪駅界隈をぶらぶらとしてきました。
なんの市場調査かというと、来月の出張に向けての調査です。
つまり、“個人的”な市場調査ですわ。
この内容については、後日アップの予定で・・・

で、大阪駅前界隈をうろうろとしていたところ、以前にここで紹介しましたストリートミュージシャンが演奏していました。
そういや、大阪駅界隈での場所を変更したということが書かれていたのですが、今日は以前の場所での演奏。
個人的に気にかけていたので聴いていると、バックプリント(?)に“大阪府警”と書かれたものを着ている人が2人ほどやってきました。

許可なしに演奏しているってことでの取り締まりなんですかね。
メンバーの一人がなにか書類に記入させられていました。

これは公共の場所で人の往来を妨害するということで道路交通法違反なんでしょうか?
確かに歩道の上でやっていたのですけど・・・

でも、大阪駅前にある歩道橋の上では取り締まりはやっていないようです。
歩道橋の上は取り締まり範囲外なんですかね。

|
|

« 6/18 今日の昼飯 | トップページ | 6/19 今日の昼飯 »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

警察は弱いものいじめが好きですから・・・
商店街で商品や看板がはみ出ていても、見ないふりしています。

投稿: のびぃ太 | 2008年6月20日 (金) 21時19分

◎のびぃ太さん、こんばんは
ほんと、それいえてますね。
ストリートを捕まえるより、ほかにすることあるんちゃうか? って思うことがたくさん・・・
マニュアルどおり動いてるんですかね、警官も。

投稿: なんじゃ | 2008年6月20日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21721991

この記事へのトラックバック一覧です: 道路交通法違反?:

« 6/18 今日の昼飯 | トップページ | 6/19 今日の昼飯 »