« 6/24 今日の昼飯 | トップページ | お台場風景(BlogPet) »

2008年6月24日 (火)

お台場風景

今回の出張は、いつもの東京出張と同じといえば同じでしたが、ちょっとずつ目新しいことがありました。

大きくは以下の3つ。

  • お台場風景
  • 秋葉原うろうろ
  • 新幹線の車掌さん

今日から3回に分けてこの話題をアップしてみようかと思います。
 1回でもいいんですが、ネタの節約ですわ(笑)

 

まずはお台場風景。

お台場と言ってますが正確にはビッグサイトの近くです。、
昨日の記事(昼飯事情)にも書いたように一杯行ってたのでホテルに到着したのが遅くなってしまいました。
夜に着いたので、夜景はきれいでしたね。
ゆりかもめから見える東京タワーや、観覧車、遠くのビルなんかもボーっとみていました。
写真を撮ってみたのですが、ブレていてお見せできない状態です。
(酔っていたせいもあるのかな?ww)

1 しかし・・・なんにもないところですね。
←こっちのフジTVの方へ行けばにぎやかなのかもしれませんが、人影もまばら。(この写真は朝に撮ったものです)
駅からホテルの方向へコンビニを探しながら歩いており、途中見つけたのですがもう閉まっている様子。
店長と思しき人が、一部だけ電灯をつけた店内で売り上げの計算をしているようでした。
24時間開いていないコンビニって久々に見てしまいました。
まあこんなに人が少ないのですから仕方ないでしょうな。

仕方がないので、そのままホテルへ到着。
今回は結構グレードの高いホテルを予約。
オープン記念ということでリーズナブルなお値段です。
普通シングルでも12500円らしいですが、その半額でした。

3 室内の様子です。
二人分のアメニティがありましたが私には関係ないですわ。
デザインも落ち着いた感じでなかなかでしたよ。
寝るだけでしたので普通のところに行くのと一緒ですけどね。

今朝は、ゆりかもめでレインボーブリッジを渡ってきました。
時間的には逆方向のほうが早いんですが・・・
大阪南港のニュートラム、神戸のポートライナーや六甲ライナーと同じようなものですかな。
夜に渡ったほうがよかったんでしょうかね。

|
|

« 6/24 今日の昼飯 | トップページ | お台場風景(BlogPet) »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21864733

この記事へのトラックバック一覧です: お台場風景:

« 6/24 今日の昼飯 | トップページ | お台場風景(BlogPet) »