« 6/3 今日の昼飯 | トップページ | 連続(BlogPet) »

2008年6月 3日 (火)

冷凍保存

今回は携帯で受けているメルマガからの話題です。

ひょっとすれば、遠い未来では死んだ人間を生き返らせれるかも。
といったSFみたいなことを思った人いますか?
そんなときのためにとある民間団体に登録しておくと自分を冷凍保存できるそうです。

ところが・・・

その費用はいかほどかというと、全身で約15万ドル、頭部だけだと約8万ドルとのこと。
それ以外に年会費がいるそうで、そのときまで払い続けなければならないそうです。
年会費はいくらなのかわかりませんが、$1=\100とすると全身で1500万円、頭部で800万円です。

まあそんなに話はうまくいかないですな。

|
|

« 6/3 今日の昼飯 | トップページ | 連続(BlogPet) »

「雑学」カテゴリの記事

コメント

冷凍保存って液体窒素か何かなのかね??
民間って所が怪しいけどね~w
冷凍冬眠している間に、倒産したって、文句が言えない~www
そもそも、冷凍して、細胞が壊れないのかねぇ??
解凍されてからの、蘇生技術は?
頭だけの人はサイボーグ?w
登録して、冷凍保存されている人は居るのかな??不思議がいっぱいです。w

投稿: Tea Time s | 2008年6月 4日 (水) 12時48分

◎Teaさん、こんばんは
どんな仕組みで保存するんだろね。
あ、書き忘れてましたが、保存するのは“遺体”を冷凍保存するらしいです。
保存されている人はいるらしいですよ。

まあ一般庶民にはわからない、いや関係ない(?)ことなので、SFの中の話ってことでいいっしょ?ww

投稿: なんじゃ | 2008年6月 4日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/21392841

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍保存:

« 6/3 今日の昼飯 | トップページ | 連続(BlogPet) »